この記事のみを表示する緑のトマト・赤いトマト

未分類

こちら岩手。
不安定なお天気です。
今日は、曇りから少し良いお天気になっていますが・・・。
空を見れば、大変怖そうな雲が、あっちこっちにあります。
昨日は、ゲリラ豪雨に遭遇して、運転が怖く感じ、コンビニの駐車場で
様子を見ていました。
あんな雨が、続いたら大変だな~今年は、雨と風が何だか怖い年です。


これは、我が家のトマト。
真っ赤になり食べごろです。
しかし、この所ずっとぐずついたお天気だったので、トマト畑も大変。
崖の上のトマト畑は、端っこが緩くなって崩れないと良いなと思うのです。
雨が降って、トマト畑が消えたら・・・悲しすぎる。σ(^_^;)アセアセ
こちらは、緑のトマト。

スーパーで売られていたので、味を確かめに買ってみました。
緑ですが、ちゃんとしたトマト味です。
子供達は、見た目で食べようともしませんでした。残念。
来年は、この緑のトマトの苗を見つけて植えて見ようかな。

今日のお弁当。

イカの天ぷら
切り昆布の煮物(竹輪・人参入り)
ウインナー・プチトマト(自家製)
卵焼き
大根のつぼ漬け(halさんのレシピで作りました。大根は、自家製)
ハム&キュウリのサラダ(キュウリは、自家製)
ご飯は、梅&ゴマ

買わなくて良い野菜が増えていて、何だか楽しい毎日です。

★今日の太郎は、外に出てウロウロするようになりました。
 薬も効いたのか、食欲も出てきたようです。
 目の輝きが、やんちゃ太郎に戻ったようです。


コメントの投稿

secret

No titleNo title

tomokedaさん、お久しぶりです
そちら岩手も不安定な天気なんですね~
こちらも・・・暑さだけでなく、雷雨も凄いです
梅雨明けたのが嘘みたい・・・(^_^;)

緑のトマト初めて見ました。赤くならないんですね
甘くは無いのかな?
太郎君、夏バテだったのかしら?
犬はハアハアして温度調整して、暑いの苦手だからね~
お大事に!!

お~・・・うまいホヤは食べだい!!
こちらでは売ってないのよ~
  • 2009.07.28 Tue
  • のんぼう猫のママchan
  • URL
  • EDIT
  • top↑

No titleNo title

★のんぼう猫のママさん。
 おはようございます。
 京都旅行を楽しまれていたようで、どうでしたか?

 こちらもず~っと梅雨で、ゲリラ豪雨のような激しい雨も降り
 何だか、嫌な気分ですね。
 この緑のトマトは、緑のままみたいです。
 味も赤いのと変わらない味でしたよ。見た目は、
 すっぱそうですけどね。(^^ゞ

 太郎は、暑かったんだと思いますね。今度、暑い時は水浴び
 準備しようと思いますね。

 やっぱりそちらでは、ホヤをその辺で売っていないのですね。
 是非、ご実家に帰省されたら食べて下さいね。

No titleNo title

真っ赤なトマト、おいしそうですね♪
緑のトマトは初めて見ました。
味は赤いのと変わらないの?
でも不思議なもんで、赤いトマトの方が美味しそうに見える(笑)
子供さんたちの気持ちもわかります(笑)

太郎君、元気になってきたようで良かった♪

No titleNo title

トマトはやっぱり赤くなくちゃ~と、画像見ながら思ってしまいましたm(__)m
緑のトマトって、まだ見た事ありません。驚きです。
味は同じといえども、ちょっと躊躇してしまうなぁ。。。

太郎君、結石だったのかな?
お薬効いて、元気が戻ったようで良かったです。

No titleNo title

(*゚ー゚)σ[]ピンポーン♪オジャマシマース!!
緑色なのに完熟してるトマト・・・初めて見ました!!
味を確かめる為に買っちゃうなんて、チャレンジャーですね(笑)

お弁当は娘さんにですか?
私は今のところ、たまに娘の部活用に作るくらいなんですが、
来年、娘が高校に進学すると毎日作らなきゃならんのです。
tomokeさんのお弁当はどれも心がこもってて、とても美味しそう♪
参考にさせてくださいね。
これからも☆ヽ(▽⌒*)どうぞよろしく♪☆

No titleNo title

★むっちゃん。
 今晩は~。
 やっぱりトマトは、赤だよね。
 今は、黒いトマトや緑のトマト・黄色もありますよね~。
 味は、同じトマトでした。

 太郎は、夏ばてだったのです~。
 体に熱がこもって出せなかったようです。
 結石だと、詰まってると2~3日したら冷たくなってると
 先生に言われました。(^^ゞ

No titleNo title

★chicoさん。
 今晩は~。

 そうそうやっぱりトマトは、赤でしょ?と言う感じ。
 しかし、味は、しっかりトマトだから面白いよ~。
 もし見つけたら食べてみてくださいませ。
 子供達は、サラダに入れても食べなかった。(^^ゞ
 意外と古い考えの子供達でした。

 太郎、始めての夏ばてですね~。歳をとったのかしら?

No titleNo title

★じんこさん。
 今晩は~。
 早速遊びに来ていただいて、ありがとう♪嬉しい♪

 緑のトマトは、赤と同じ味。ちゃんとトマトでした。
 赤より酸味が少ないかも?(^^ゞ

 お弁当は、高校三年生の息子のお弁当(これは。)
 時々、娘のお弁当も掲載してます。(これより小さい)
 社会人の娘のお弁当も、いつまで作らなきゃないやら・・・。
 家から巣立つまで、続くと思うと、少し疲れます~。

 パンのお話とお弁当といろいろお話しましょうね。
 楽しみです~。

No titleNo title

不思議な色のトマトですね。
私は青いトマトを好んで食べるのできっと好み~

今年は妙な天候が続くので、色々不安ですね。
トマト畑が流されないように。

太郎ちゃん、少し元気になったようで良かったですね。
願わくば、涼しい日々が続きますように。

No titleNo title

また来ました(^^ゞ

突然ですが、ブログ引っ越しました。
良かったらまたこちらにも遊びに来てくださいね。

http://chicolime.blog84.fc2.com/

って、↑halさんや!!(謎爆)
実はブログ引越しの大先生なのですよ、halさん(笑)

No titleNo title

★halさん。
 今晩は~。
 普通じゃ考えられないトマトですよね。
 近頃、いろんなトマトの種類が出ていますね。楽しみです。

 トマト畑は、何とか持ち堪えてくれました。
 水が、流れた跡もありましたが、崩れなくて良かった。

 太郎は、薬を飲んだ次の日から、段々調子も良くなり、
 今は、散歩の犬達に吠えていますよ。
 目の輝きが、違う程、元気になりました。

No titleNo title

★chicoさん。
 今晩は~。

 ああ、halさんと同じ所ですね。
 はいっ♪分かりました。遊びに行きますよ。

No titleNo title

こんばんは♪
最近、ネタ不足に悩んでおりまして(笑)
今月だけ「今日も元気」を、お休みさせて頂きます。

パンはいつも焼いているので「気まぐれキッチン」は
いつも通りに更新していますので、しばらくはそちらで
よろしくお付き合い下さいね。URL残してゆきます。

No titleNo title

うちもトマト盛りですよ。
わたしは万年口内炎で、すっぱいのが駄目なので砂糖つけて食べてます。
夫はトマト大好き。今年は「あいこ」って言うミニトマトを作ったけれど、あまり採れないうちに枯れた・・・・

毎日お天気すぐれませんけど、そっちの稲はどうですか?
こちらはもう稲穂が垂れ下がっているのもあるよ。
今年はお米の値段があがりそうだね。ドキドキ。

太郎君、回復してきて良かった。
外犬は病気になっても、よっぽど悪くならないと判らないから怖い。
ノビタも11歳だからやっぱり弱ってきたよ。
でも、ご飯は残さず食べます。ノビがご飯食べなくなったら重態だね~って夫と話しています。
時々おやつに冷凍したままの食パンをあげてます。塩分が心配だから時々ね。

No titleNo title

★むっちゃん。
 今晩は~。

 ハイ♪分かりました。いろいろ作ってくださいね。
 楽しみにしています。

No titleNo title

★かおるさん。
 今晩は~。

 長雨のせいか・・・なんだかトマトの色づきが、いまいちなんです。
 真っ赤になったトマトをカラスに食べられて、ショック!!!
 それも大きなトマトを。σ(^_^;)アセアセ

 こちらは、これから花が咲く時期なんだと思いますが・・・。
 長雨で、気温も低めだったりしたので、冷害のウワサが・・・。
 不景気で冷害で、物が高くなったら嫌ですよね。

 ノビタ君11歳ですか~。
 夏は、堪えますね。太郎は、5歳。それでも、今年は不調を
 訴えましたね。食欲が3日ほど無かったので、ビックリして
 病院へ連れて行きましたね。σ(^_^;)アセアセ
 元気だと吠えてうるさい事!でも、それが、安心ですね。
 お外犬は、辛いですね~。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)