この記事のみを表示する暑いけど、パンでも作るか?

未分類

こちら岩手。
今日は、朝からガンガン暑くなっています。
草取りは、命取りかもしれないので、家の中でパンでも作るつもり・・・。
しかし、暑いと生地がだれちゃう?やめようかな~。σ(^_^;)アセアセ



こちら朝食用パンです。
ハムロール・サラダパン・チーズパンの3種類。
我が家の子供達は、お惣菜パンにすると良く食べるのです。
ですから、前の日にこんなパンを作って置く事が多いのです。
少し焼を弱めに焼いて、朝の食べる直前にトーストして食べますが、マヨやチーズが
のってると食も進むみたいです。
朝の忙しい時は、おかず入りなので、これだけで充分になるから、準備も楽。

クオカで、8000円ほどの粉とバター等を仕入れたので、何だかパン作りも楽しみ。
甘い甘いサクサクのパンを焼いてみたいと思っています。
暑いけど我慢して何か作ろうかな~。
クロワッサンは、暑いので始末に終えなくなるようなので、いつものパンでも焼きますか?

今日のお弁当。
チーズバーグのパイロール
白身魚フライ
ウインナー・プチトマト(自家製)
ポテトサラダ(自家製じゃがいも・自家製きゅうり・ハム)
オムレツ
肉じゃが
ご飯は、おにぎり山の鮭。

コメントの投稿

secret

No titleNo title

パンの材料仕入れたんですね。
私も昨日、頼んであった材料他が届いたので
早速夕食済んでから、チョコパンを焼きました。
バターシート(笑)しっかり分量間違えないよう、注意してね(^_^.)
惣菜パンは、他のもの用意しなくて良いから楽ですよね。
暑い時期は、うっかりすると過発酵するから、せわしないですよね。
どんなパンが焼きあがるか、楽しみです。

No titleNo title

>少し焼を弱めに焼いて、朝の食べる直前にトーストして食べますが

なるほどね~ちょうど朝御飯の時に「焼きたて」になるっていうわけですね。
朝にこんなお惣菜パンがいろいろあったら、朝からモリモリ食べちゃいますね。

↓オクラの花、綺麗ですね。
私もネバネバのオクラ好きですよ~

No titleNo title

暑いですね~こちら35度。
猫たちダレダレです。クーラーの部屋からでません。(笑

おいしそうなパン。パン屋さんに並んでるみたい。
暑いし、湿気もあるし、発酵が早いですよね。
(↑この間、ピザ生地作ったときに実感しました。)

育ち盛りの男の子がいらっしゃるから、沢山作っても
あっという間になくなるのでしょうね。

No titleNo title

暑かったネェ~~
今週もジュニアの大会で運動公園に通っています
子供達は暑さに負けずに頑張ってましたがスタッフはバテバテでした

tomokeちゃんは暑さに負けずにパン作りしてるのね
美味しそうなパンに(〃゚σ¬゚〃)ジュルリ....

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
今日は草取りは 熱中症になっちゃうよ

↓オクラの花 綺麗ネェ
私もネバネバ系好きだから明朝は納豆オクラにしようかな(*^^)v

No titleNo title

tomokedaさん、こんばんは
この暑いのに、パン作りご苦労さん
でも、食べにだけは行きたいです~
朝はこうしていれば準備が楽ですよね・・・
秋には絶対オーブンを買おうと思います(*^。^*)

今頃、じゃがいもの収穫なんですね
サツマイモに似たじゃがいもが・・・味はどうなんでしょうか?
今年は、じゃがいも・たまねぎが高いみたいで
主婦にとっては困りますね~これも天候にせいですよね。
  • 2009.08.06 Thu
  • のんぼう猫のママchan
  • URL
  • EDIT
  • top↑

No titleNo title

★むっちゃん。
 おはようございます。朝から、ムシムシ。

 我が家の子供達は、あまりただのトーストとかバターロール
 とか食べません。
 サンドイッチにしたり、お惣菜パンだと、もう食べないでと言う
 ほど食べるのですけどね~。(^^ゞ
 昨日は、くるみパンを焼いたけど、過発酵気味でした。

No titleNo title

★chicoさん。
 おはようございます。

 マヨやチーズが焼ける香りが、食欲アップにつながるようです。
 オクラの花ね~。ハイビスカスのような花ですよね。
 花オクラって言うのもあるんだとか?今日の花まるで見ましたよ。
 来年は、珍しいお野菜を作ろうかな?

No titleNo title

★halさん。
 おはようございます。

 猫達は、暑くて大変。毛でも剃ってあげたくなりますよね。
 女優の大地真央さんが、飼い猫を夏バージョンにカット
 してました。首から下のカットなので、妙でしたよ。(^^ゞ

 パンは、すぐに生地がだれて来ましたよ。
 大急ぎの仕事になりました。

No titleNo title

★わこさん。
 おはようございます。

 暑くて暑くて半分死んでいました。(^^ゞ
 草取りは、本当に死にそうだったので、パンを作りましたが、
 オーブンが暑くなり、大変だったよ~。σ(^_^;)アセアセ

 わこさんも、炎天下の中の仕事、疲れたでしょ?
 ビールが、美味しかったかな?

No titleNo title

★のんぼう猫のママさん。
 おはようございます。

 ジャガイモの収穫は、今です~。
 あの色のついたジャガイモは、派手ですよ~。
 お弁当に入れると、仰天します。σ(^_^;)アセアセ
 味は、ジャガイモ。でも、オーソドックスなジャガイモの方が
 味は、美味しいと思いますね。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)