この記事のみを表示するクロ帽子になるっ!

未分類

こちら岩手。
朝は、結構強い雨が、降りました。
何だかどよ~~んとしたお天気で、梅雨は続くよって感じ。
そうなんです。梅雨明けまだだったよね???


こちら我が家の長男とクロ。
学校から帰宅すると、ひょいと頭にかぶります。
やられてるクロもしばらくじっと我慢しています。(≧∇≦)ノ彡 バンバン
銀太とささぎは、こんな事される前に逃げますが、クロは、逃げる気力もありません。
まるで、ソ連の帽子みたい。
「クロ~♪死んだら襟巻きにしてやる~」とか「帽子にしてやる~」と言われています。



玉子パン・ウインナーパン・くるみパン
味付け玉子が、大量にあったので、玉子パンを焼いたのです。
この頃、クラブも引退した長男は、食欲が出ないらしく・・・。
お弁当もご飯を少なめに入れて欲しいと言う始末。
現役でクラブを頑張ってる頃は、お弁当に手づくりパン2個が基本だったのに。
何だか少し作り甲斐が、なくなりました~。

やっぱり大雑把だから・・・。
パンを焼いた後は、魚グリルのトレイで、熱さましだしね。(^^ゞ

今日のお弁当。

豚のしょうが焼
ウインナー・プチトマト
煮物(はんぺん・ささぎ・しいたけ)
竹の子のおかか煮
ほうれん草入り卵焼き
つぼ漬け
豚の角煮(マメ・結び昆布)
ご飯は、ちりめん山椒



コメントの投稿

secret

No titleNo title

ソ連て!!
私もロシアのことをついソ連と言ってしまうお年頃っす(爆)

長男クン、クロの前足がちょうどもみあげみたいだし!(笑)
後ろ足がロン毛で ぷぷっ
猫皮のロシア帽、よくお似合いですわ♪

魚グリルのトレイ!!
超ウケました(笑)
おふざけ好きで大雑把なtomoke&tomoke一家、高感度UPです☆

No titleNo title

私も「ソ連」を突っ込もうとしたら、じんこさんが~~~(笑)
でも私も「ソ連」のお年頃です(^^ゞ

長男君、初お目見え?
男らしくて賢そう。
tomokeさん、将来楽しみですね~(^^)
クラブ引退したら食べる量が減っちゃうんですね。
受験頑張ってね~~(ってオバチャンより 笑)

魚焼きグリルで熱さまし、Goodです( ^ー゜)b

No titleNo title

ソ連の帽子、よく見たら前足持って振り回したら「連獅子」みたい?(爆)
クロちゃん危うし!!!(笑)

No titleNo title

きゃはは♪クロちゃんの帽子。
お兄ちゃん、暑くはないのかしら??^m^
でも良く似合ってます(笑)

梅雨明けまだだったんですか??^_^;
あらまぁ、今年は梅雨明けないんですかねぇ。

No titleNo title

★じんこさん。
 おはようございます。2回もコメント嬉しいわ♪

 ついあの時から、記憶がストップしていて・・・。
 今でもソ連と言います~。(≧∇≦)ノ彡 バンバン
 突っ込まれるまで気がつかないのも、すごいでしょ?

 この猫帽子をしながら、部屋の中をうろうろしています。
 時々、鴨居にクロが頭をぶっつけるから大変!なのよ~。
 
 だって~パン焼く時、いちいち出すのが面倒なの。
 グリルならすぐだし、仕舞うのも簡単だしね~。
 揚げ物もこのグリルにペーパー敷いて揚げてますよ~。

No titleNo title

★chicoさん。
 おはようございます。

 ソ連だよね~。ソ連って習ったよね~。
 記憶が、そこで終わってるからロシアになかなか代わらない
 のです~。(≧∇≦)ノ彡 バンバン
 
 我が家の長男ですが~、顔分からないでしょ?
 写真を撮ると言ったら、口元がとんがって写りました。
 色は、もっと真っ黒だったの。クラブやめたら、色が少し
 薄くなってきましたよ~。σ(^_^;)アセアセ

 確かに腕を持って、頭を振り回して連獅子ごっこしています。
 猫は、たまったもんじゃないですよね。

No titleNo title

★のまちゃん。
 おはようございます。

 この格好は、暑いのですが、帰宅後は必ずやってます。
 そして顔にクロの毛がくっ付いたと大騒ぎしてるの。
 汗で顔にくっついた毛は、なかなか不快なのよね~。

 そうなの~梅雨明け、まだなのよ~。
 もう明けないんだろうな~。(^^ゞ

No titleNo title

tomokeちゃん こんにちは(*^-^*)ノ

昨日はあの雨の中・・・健康管理センターでドッグでした
受診の合間に花東 ハラハラしながら見てました

今日もドンヨリして これで27度になるのかな?

1号君 前にチラッと見たときより おっとな~~になった気がするね
イケメン君もイヨイヨ引退で受験まっしぐらになったのね
クロちゃんったら じぃ~っとしてるの?

今年は梅雨明けせずに秋に突入らしいです
ソ連 私もそちら組 o(*^▽^*)oあはっ♪

No titleNo title

長男君、りりしく成長してるんだ~って 先ずはそちらに感心したわ。
昔の家族新聞の頃のイメージって、ずっと強いまま残ってるんで
いつまでも子供感覚でいたけれど、そんなはずないもんね(笑)

クロちゃん(^_^.)可愛そうに~でもそうやって、スキンシップしてるんだ。
家の息子も、奈々に酷い事(私にはそう見える)してるよ(笑)

魚用のグリルのトレーね(笑)なんだか小さいなぁって思ってたの。
tomokeさんらしいね(#^.^#)私は少し前に
木製ボードを1枚買いました。これだと沢山焼いた時に
1つの場所でさませるから、とっても楽です。
部活無くなると、食べる量確かに減るよね。
パン作りが楽なようで、寂しいね。

No titleNo title

★わこさん。
 おはようございます。

 花東、残念だったね~。でも、頑張ったよ~。

 顔が、子供の頃と別人ですよ~。
 子供の頃は、ぽっちゃり丸顔でくりくりお目目だったけど、
 あの顔は、何処に行ったのやら、別人です。σ(^_^;)アセアセ

 どうしてもロシアと言う気分じゃないの。
 ソ連なんだな~。勉強した事って恐ろしいね。(^^ゞ

No titleNo title

★むっちゃん。
 おはようございます。

 家族新聞の丸顔君じゃないですね~。
 真っ黒で、目が鋭くなってます。トホホ・・・。(^^ゞ
 クロは、長男のお気に入りの猫なんです。いつもあんな感じ。
 嫌だろうね~。

 私は、元来ケチですから・・・ほとんど間に合わせます。
 きっとこのままずっとグリル。だって出し入れ簡単だしね。
 グリルは、毎回洗って清潔だし、利用価値大だもの~。
 もっと焼いた時は、大型のザルの登場です~。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)