この記事のみを表示するついにデビュー。( ̄∀ ̄;)汗

未分類

こちら岩手。
今日は、良いお天気に恵まれました。

今日は、息子の文化祭。
食堂でカレーを売っていました。(^^ゞ
何処で準備したのか?格好もきめてウエイター係り。
母にカレーを持ってくる姿は、愛想無し。水のお代わりにも愛想無しでした。

何でも息子は、この後にステージで歌を歌ったらしいのですよ。
(息子の友達が、2時から〇〇のステージがありますと教えてくれたの。)
でも、見る勇気がなかった。σ(^_^;)アセアセ
何の歌を歌ったやら・・・こんな性格も持ち合わせていたなんて、母は、ビックリでした。

ついにデビューは、文化祭の息子では、ありません。
この私です。
デビューは、こちら!σ(^_^;)アセアセ

今まで針通しは、100均メガネか、息子の遠視のメガネを使ってしのいでいましたが、
ここに来て講習会などに出かけると、資料の字が何だかぼやけるので・・・
ついに!!老眼鏡デビューしちゃいました。
しかし、まだ慣れないので、長く使えません。頭が、くらくらしてきます。
これで、少し読書も近くの本の位置で読めるかな~。(^^ゞ

皆さんは、もうデビューしちゃった?まだ?

コメントの投稿

secret

No titleNo title

今日は 老眼が必要になられたんですか 誰しもですからめ?
私も数年前でしたが眼鏡屋にいって言われるままに作ってもらったら 5万円もしました びっくりで無知でした 以後100円コ-ナ-で
満足しています 結果は全然変わらずりょうしています 参考まで。

No titleNo title

デビューおめでとうございます。いえ、息子さんのほうですよ。

老眼鏡ですか。ふふふ。すぐに慣れますよ。
っていうか使わずにはいられないくらいです。
私は遠くは未だにどこまでも見えるのですが。
もしかしてtomokeさんも今までは視力よかったでしょう。
いちいち外すのが面倒になると遠近両用をかけていてもまったく苦になりません。って威張れることでもないですが。

No titleNo title

こんにちは♪
息子さんの文化祭!楽しい時間だったのでは?

老眼鏡はまだ使ってないですが、本を読んだり
新聞を読む時だんだん本をはなさないと、みにくいで~す♪
私も、老眼鏡が必要になるのは時間の問題です、あは!

No titleNo title

★asunaro07さん。
 今晩は~。

 私のメガネは、安いですよ~。5千円ちょっとでした。(^^ゞ
 きっと、すぐに度が変わるかと思って、安いので良いかと
 思って揃えました~。(^^ゞ
 100円のメガネもあります。あります。
 ずっと使うわけじゃないから、100円でも充分ですが、外に
 出た時の用に一つ準備しましたよ。(^^ゞ

No titleNo title

★ともちゃん。
 今晩は~。

 メガネデビューしましたよ。(^^ゞ
 メガネバスターで、安く作りました。今は、それで満足~。
 メガネをかけると近くが見えるけど、遠くが見えず・・・。
 東国原知事のように、メガネを下げたい気分でした。
 (≧∇≦)ノ彡 バンバン
 ともちゃんは、遠近両用?そうかそのうちそれを買うかな?
 今は、慣れないので、数分の使用です~、頭が疲れるの。

No titleNo title

★チョッコさん。
 今晩は~。
 
 そうなの。その本と新聞と糸通しが、見えにくくて、買いました。
 特に外に出た時、一人だけ資料を遠くにして見てたり、
 姿勢が、一番良かったりといろいろ進んでるようだったので、
 もう少し楽に見たいと思ってね~。

No titleNo title

tomokeちゃん (*^o^*)オ (*^O^*)ハ (*^。^*)ヨー!!  
ねっ!ねっ! 今朝も寒いよネェ
     ヒューヒュー彡 彡((((((´Д`))))))彡 彡ガタガタ

tomokeちゃんもツイにお仲間に? o(*^▽^*)oあはっ♪
老眼鏡をかけたらすっごくよく見えるでしょ(*^^)v
いちいちずらさなくっちゃなんないから不便でもあるけど
私の場合 老眼はトックに来てたんだけど100均で間に合わせて・・・
だけど今度は乱視と近視も入ってきて複雑な眼鏡事情になっちゃってます(^^ゞ

↓のチーズカマ入り卵焼き
海苔も一緒に巻いてるの?大葉かなぁ?

No titleNo title

★わこさん。
 今晩は~。
 寒いですね~。残暑も何も無いのって、あのすごい冷害の
 時のようですね~。σ(^_^;)アセアセ

 不便ですね~メガネ。
 でも、細かい文字が、ぼんやりしちゃうので、やっぱりその時は
 使った方が楽ですね。σ(^_^;)アセアセ
 でも、遠くは見えないので・・・歳を取るって嫌ね~。
 私は、右と左の度が違うらしいので、作ってもらいました。

 チーズカマ入り卵焼きは、先に海苔で巻きました。
 紫蘇も良いですね~。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)