この記事のみを表示する猫の手。

未分類

こちら岩手。
朝から変なお天気に、振り回されています。
お天気が良いので、外干したら雨が急に降って来て、・・・。
中に入れると晴れたり・・・どっち?はっきりして!と言うお天気です。


今日は、我が家のささぎお母さんの手。
猫と生活して、一番可愛いと思うのが、この手です。
くるんと丸く巻き込んで寝たり・・・本当に可愛い手なんですよね。
この手の奥に、鋭い爪が潜んでるなんて・・・ビックリしたくなります。

毛が、グレーのロシアンブルーの肉球は、やっぱりグレーっぽい色。
毛が、真っ黒のクロは、肉球も真っ黒!
でも、体の毛を除けて見ると、皮膚は、どちらも真っ白。
不思議だな~?(^^ゞ

今日のお弁当。
鶏のチーズ焼
ウインナー・プチトマト
ほうれん草の天かす和え(ナメタケ入り)
煮物(大根・人参・昆布・コンニャク)
卵焼き
ご飯は、鮭&若芽。

期末テストが始まるので、しばらくお弁当もお休みです~。

コメントの投稿

secret

No titleNo title

tomokeさん、猫の手も借りたいぐらい忙しいのかな?と思ったわよ!ww
私、(家出した)愛猫とよく一緒におふとんに包まって眠ってたの。。
私もかわゆいお手手、だーーい好き♪

パンも作れる餅つき機?ってことで早速ぐぐったわよ
へぇ~~こんなのあるのね~
これ、いいと思うよ~
だって、パンの場合、粉500gも捏ねれるし☆
お餅も手軽に作れるしね~♪
価格comで調べたらお値段もお手ごろだったし(笑)

tomokeさん、これにしちゃう?
実際に使われている方によーーく聞いてからのほうがいいけど。

No titleNo title

ささぎちゃんの肉球は、やっぱり薄い色なんですね。
奈々はクロちゃんと同じで、黒い毛なんで肉球も黒です。
あ、爪も黒だよね。猫は爪切りはしなくて良いんだよね?
犬は爪きりしなくちゃいけないので、この黒い爪 嫌ですねぇ。。。

↓、餅つき機は、パンにはダメなんだそうですよ。
捏ね上げ温度が、上がりすぎるそうです。
ニーダーと餅つき機は、見かけが同じですが そう言う違いがあるそうです。

No titleNo title

★じんこさん。
 おはようございます。

 餅つき機にぐぐっと傾きつつありますが・・・。
 検索して、ニーダーと餅つき機を比較検討した方が、いて・・・。
 さほど遜色なかったようです。かえって、餅つき機の方が、
 パワーありと言っている人がいましたよ。
 こね上がった後の温度もニーダーとほとんど変化なったらしく
 それなら、買いかな?と傾いています。
 家庭用なら、500グラムで充分だしね~。

No titleNo title

★むっちゃん。
 おはようございます。

 我が家の猫の爪は、白です。
 猫も爪をカットしますよ。短くしてるので、コーナーをダッシュ
 する時は、滑ってるようです。(^^ゞ

 餅つき機が、パンにダメだって?へえ~、そうなの?
 検索して見たら、こねあげの温度もあまり変わらないと
 言う人が、いましたけど・・・。使ってみないとわかりませんね。
 私は、HBか餅つき機で、非常に迷っています~。

No titleNo title

猫の手ってこんなに可愛いもんなんですね~。
猫の写真をよく撮ってはいますが、外でとってるので手を見せてもらう事はありません。。。

猫を飼おうと決めたのはどなたなんでしょう?
ご主人?tomokedaさん?お子さん?

No titleNo title

こんにちは~
東京は、昨日から雨ですぅ~

猫の手って可愛いですよね!
本当、あんなに可愛い手の中にスルドイ爪があるなんて!
独身の時は、いろいろと猫を飼ってたので、気持ちが
よぉ~く解ります♪

今度、ブログも始めました~以前からのHPもやっていますが・・・
ブログでは、じゅんと名乗っていま~す!!
気が向いたらお遊びにいらしてくださいませぇ~♪(^^)v

No titleNo title

おはようございます。

猫の手は可愛いですよね~
叩かれるときも可愛い。(笑
仔猫のマロはお姉ちゃんに1週間おきに
爪を切られています。
私の足はよじ登ってくるマロの爪あとだらけ。

↓の合体燻製器すごいですね~本格的!
羨ましい~こんな環境。
お家で作られたものは絶対美味しいですよね。

No titleNo title

★チョッコさん。
 おはようございます。

 こちらは、雨から曇り晴れと目まぐるしくお天気が、変わる
 日でしたよ。
 猫の手、可愛いですよね。肉球をもみもみするのも好き
 なんです。

 ブログですか?じゅんさんですね。(^^ゞ

No titleNo title

★nanbunekoさん。
 おはようございます。

 猫の肉球や、寝てる時の曲げた手が可愛いのですよ。
 からだもしなやかなので、抱っこするには、犬より適して
 います~。

 我が家で猫を飼うきっかけは、末っ子です。
 太郎を命の会にもらいに行ったら、そこにいたのが、子猫
 だったクロなんです。末っ子の心をぎゅ~っと掴んだようです。

No titleNo title

★HALさん。
 おはようございます。

 猫の手は、本当に可愛くて、ついつい寝てると触りたくてね。
 我が家でも娘に切られています。嫌がって悲鳴に似た鳴き声を
 出す猫も入るし、平気な猫もいます。(^^ゞ
 猫の爪は、ちくちくしますからね。

 早くここで焼肉と焼芋とダッチオーブンを使いたいのですが・・・。
 土日の度に子供の予定が入り、出かけています。
 私の遊び道具のようですね。(^^ゞ

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)