この記事のみを表示する連休は、引きこもり。

未分類

こちら岩手。
秋晴れ秋晴れ、ヤッホ~♪
トンボも気持ち良さそうに、空を飛んでます。


更新が、遅れましたが・・・。
連休中は、お墓参り(実家の墓~実家の仏壇~夫の母方のお墓~夫のお墓)巡り。
夫の実家の墓は、県北なので、ほとんど一日仕事になるのです。
まあ、何処にも出かける予定もないので、これくらいドライブ気分で楽しまないとね。

そして、夜は、自宅裏でBBQ。
ここで、こうやって魚を串に刺したり、田楽を串に刺して食べたいっ!と言う
私の夢は、実現したのです。(小さな夢ですね。)(^^ゞ
もう少し欲を言うと・・・BBQスペースは、倍の面積があっても良いかな?と、
思ったわけです。
秋刀魚もグリルで焼くより、ずっとふっくら焼けて美味しかったし・・・。
味噌田楽も肉も串焼にすれば、数段美味しく食べることが、分かりました。
太郎は、ク~ンク~ンとないて催促。
猫達も網戸にくっついて、いつおこぼれが回ってくるかと期待していたようです。

他のお休みは、じっと自宅でパンを焼いたり・・・。
畑の草とりしたり・・・。
衣替えしたり・・・。

渋滞・人ごみが嫌いな私達は、これで満足でした。(^^ゞ


牛肉コロッケ
鳥のから揚げ
ウインナー・プチトマト
卵焼き
オクラとオカカの和え物
シャドークウィーンのポテトサラダ
ご飯は、若菜&梅

コメントの投稿

secret

No titleNo title

tomokeちゃん ヤッホホォ~~~♪
昨日今日と あったかいねぇ~(*^_^*)

BBQ・・・やったのね
秋刀魚丸ごと焼いてるのって 通ですねぇ
私はどぅもあのハラワタが苦手です(^^ゞ
海老も殻ごと!!思わずかぶりつきたくなります(〃゚σ¬゚〃)ジュルリ....

お弁当のシャドウクィーン 色鮮やかで美味しそう♪
↓の太郎君 そりゃぁ 殺生!って 泣いてたんじゃないの?

No titleNo title

tomokedaさん、こんばんは
連休は法事のため、岩手に帰りました・・・少し北で遊びもした(^_^;)
さんま・・・脂が滴り落ちて美味しそう~
猫たちが網戸越しに見ている写真が見たかった・・・(=^・^=)
海の恵みも山の恵みもある、岩手・・・
いやいや、tomokeda家は良いですね~

No titleNo title

いいですね~
大きなバーベキュー台車に載せて遠征せねばならない
大阪我が家の事情と違って、すでに庭にあるというのが
素晴らしいことです。

田楽も焼いてしまうのですか?初めて拝見しました。
そういえば、主人の生家には囲炉裏があって何でも
串刺しして焼いてましたっけ。

猫ちゃんも太郎ちゃんも美味しい匂いに釘付けですね。
こちらまで画像から漂ってきそうです。

No titleNo title

お庭でこんなBBQが出来るなんて贅沢〜!
羨ましいです。
そうそう 炭火で焼くと何でも美味しいですよね。
ウチも夏キャンプだとほぼ焼き物です。
一軒家を持つ事があったら、庭にはやはりBBQコーナーが欲しいですね。

No titleNo title

連休は引きこもり、、、って。
これじゃ全然引きこもってないじゃないですか~~(笑)
お庭で本格的なBBQ
串に刺された魚や田楽がおいしそうだし、絵になってる~♪
太郎君もネコちゃんたちもおこぼれに預かったんでしょうか?
いいSWでしたね(^^)

No titleNo title

★ワコさん。
 今晩は~。

 ここ数日、秋晴れの良いお天気ですよね。
 明日は、崩れるのかしら?

 秋刀魚、やっぱり炭火焼だと美味しく感じました。
 秋刀魚の内臓は、私も苦手。太郎や猫達が、食べます。
 エビね。皮を剥かなくても、パリパリして美味しかったですよ。
 今度からは、手軽にバーべキュー出来ますね。

 猫や太郎は、匂いが毒だったようですよ~。

No titleNo title

★のんぼう猫のママさん。
 今晩は~。

 実家に帰省されていたのですね。
 どうでした?ゆっくり出来ましたか?

 三陸の秋刀魚が、美味しい季節ですからね。
 やっぱり炭火で、最高でしたよ。
 猫の写真や太郎も写せば良かったね。
 食べるのに夢中でした。σ(^_^;)アセアセ

No titleNo title

★HALさん。
 今晩は。

 こちらでは、田楽に味噌を塗って、串に刺して焼いて食べます。
 いろんなイベントでは、必ずある豆腐の田楽味噌焼ですよ。
 今度、どうぞお試しを。にんにく味噌だともっと美味しいですよ。

 庭にBBQ台を備えたので、とっても便利になりました。
 燻製もしやすいし、BBQもしやすいし、毎週楽しめそうです。

 秋刀魚の匂いは、猫達は本当に困ったかも。
 3匹、網戸前でお座りしていましたよ。(^^ゞ

No titleNo title

★shogame2さん。
 今晩は~。

 秋のキャンプ楽しそうでしたね。wwdo君も可愛かったです。
 庭に燻製とBBQ台を備え付けたので、前より手軽に楽しめる
 ようになりました。
 焼芋も、一人で楽しんでいますよ。(^^ゞ

 子供も大きくなり、庭で友達とボール遊びしなくなったので、
 備え付けてみたら、大人が楽しめる庭になりました。

No titleNo title

★chikoさん。
 今晩は~。

 引きこもり引きこもり、裏の庭に引きこもり。(^^ゞ
 庭で楽しめるようになったので、ますます出かけないかも?
 お魚もお肉も、こうして立てて焼くと美味しく感じるのは、何故?
 余分な油が落ちるから?なんだろうかね。
 煙も気にならず、外のBBQは、良かったですよ。

 猫も犬もソワソワ大変でしたけど・・・。(^^ゞ

No titleNo title

こんな引きこもりならご一緒したいです。(^^;)
お豆腐の田楽美味しそうですね。
なるほど串焼きの方が網にもくっつかず綺麗にできますね。
やってみたいです。

お彼岸は・・・。
お葬式が二つも入り主人と手分けして拝みっぱなしでした。(^^;)

No titleNo title

あらららら!!土曜日に携帯から書き込みしたのに・・・無い!(汗)
気を取り直してもう一度。。

連休は私もずっと引きこもりでした。
tomokeさんちは楽しいイベント(BBQ)いいじゃないですか♪
うちも子供が小さな頃はよくしたもんです。
でも、うちの男性達はなーんも動かないので段取りから焼きから片付けまですべて私一人でやらなきゃならんのよ!!
食べてる暇が無いって!(怒)
tomokeさんちの旦那さんや子供達はマメですか?

No titleNo title

★ともちゃん。
 おはようございます。

 行楽地で良くやってる豆腐の田楽、美味しかったです。
 にんにく味噌なら、もっと香りも良かったかも。(^^ゞ

 お彼岸、何だか忙しかったようですね。
 年とともに、拝むお付き合いも多くなりますよね。σ(^_^;)アセアセ

No titleNo title

★じんこさん。
 おはようございます。

 せっかくのコメント・・・何故、消えちゃったのかしら?
 残念ですよね~。

 我が家の子供達は、全く動きませんが、夫は、マメに動く
 重宝な夫なんです。(≧∇≦)ノ彡 バンバン
 結婚後の夫教育が、実を結んだ?と思っています。
 (恐ろしい妻を持つと、動かないわけにいかないようです。)

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)