この記事のみを表示するあれもこれもで、失敗だらけ。

未分類

こちら岩手。
稲刈り日和です。ご近所の田んぼでは、稲刈りが最盛期です。

この所、パン焼ばかりでしたから、久々にマーブルケーキなんて焼きました。
いつもの小さめのパウンド型の量を大きな型の方で焼いたので、少し薄っぺらな
マーブルケーキでした。(^^ゞ

子供達のおやつです。
手間が、かかることが大嫌いな私は、このパウンドケーキもガ~ッっとかき混ぜる
だけで焼きます。
ケーキレシピでは、粉をふるいにかけて・・・・なんて、説明がありますが、
それがっ面倒。
泡立て機でが~っと混ぜるだけ。どうでも良い性格が、料理のいろんな所に出ます。
性格ですから・・・ね。(≧∇≦)ノ彡 バンバン


今日は、朝から大忙し。
パンの生地をセットしてる間に、ベーコンの燻製と畑に出かけて、大根の収穫。
その合間に、電話の応対・洗濯干し。
お昼に夫が、帰宅するので、燻製の合間に隣のバーベキュー台で焼き鳥を作ったり。
でも、やっぱりダメです~。σ(^_^;)アセアセ
焼き鳥は、焦げ鳥になりました。焼き芋も炭になりました。焼餅も焦げました。
一人でこなせる量は、決まってるのにね。(≧∇≦)ノ彡 バンバン
あれもこれもは、失敗のもとですね。

畑で大根が、食べごろ。
長い大根です。50センチほどの大根は、1/3は、今晩のおでんになります。

今日のお弁当。

とんかつ
ウインナー
ほうれん草の胡麻和え
切り干し大根入り卵焼き
エリンギとピーマンのバター炒め
中華くらげ
ご飯は、鳥そぼろ。

コメントの投稿

secret

No titleNo title

tomokeちゃん おはよっ!
マーブルケーキ 美味しそうに焼けたね(*^^)v
涼しさを通り越してさぶいこの頃
オーブンも恋しくなってきたわ
でもコノ誘惑には負けちゃぁいけない!
(=`(∞)´=)街道まっしぐらですからね(^^ゞ

あれもこれもと 走り回ってるtomokeちゃんを想像したら
思わず∵ゞ(≧ε≦; )プッ
みんなの為!って頑張ってるtomokeちゃん
チョッとは息抜きしながらユッタリズムでね(^_-)-☆

そっかぁ おでん♪
コトコト煮込んでみようかな?

No titleNo title

大忙しのtomokeさんですね。
充実してるなぁ~、でも一寸失敗あったんだ(笑)
それ読んで、少し安心した私ですヾ(´▽`;)ゝウヘヘ

大きな大根ですねぇ~そろそろ、おでんが美味しい季節。
我が家も涼しい日に、数回もう炊きましたよ~♪
お大根、美味しいよねぇ。

No titleNo title

おおっ、tomokeさん 働きすぎだってば!!
手間をかけずに手間がかかるマーブルにしちゃうとこが素晴らしいデス♪

立派な大根っすね☆
私はおでんのタネで大根が1番好きなんですよ。

で、うちはおでんデビューはまだなんです。
コンビニで2度ほど買って食べたけどね。エヘヘ

No titleNo title

失敗って、マーブルケーキおいしそうやん♪って思ったら、
失敗はまた別だったのね(笑)
tomokeさんでもそんな失敗するんだ~ってちょっと安心(笑)(・_*)\ペチ

大根めちゃ立派ですね!
昨日八百屋さんで立派な大根が130円だったので買いたかったけど、
あまりに立派で重くて持ち歩く自信がなかった私です(^^;
でもこのお大根のほうが立派だわ~~

No titleNo title

tomokedaさん、おはようございます
長い長い大根ですね!
きっと土が良いんですね。
ちゃんと耕して、肥料もあって手入れが良いからですね
・・・うらやましい
こちらでは、毎日の朝食に大根&しらす干しの我が家
曲がった小さな大根です・・・そして辛いです(>_<)

No titleNo title

★わこさん。
 何だか寒くなってきましたよね。
 久々のケーキでした。やっぱり食欲の秋ですからね。
 何だか食べ過ぎてしまいます。

 パン生地の形成時間にお昼を向かえ、手が離せないで
 いたら・・・焼き鳥が、焦げました。(≧∇≦)ノ彡 バンバン
 ダメね~。

 おでん美味しかったですよ~。
 大根が、柔らかく煮えましたからね。
 だんな様とお二人で、おでん鍋も良いですよ。

No titleNo title

★むっちゃん。
 こんにちは~。

 一人で張り切った割りに、結果が失敗になりました。
 まっこんなもんよね。(^^ゞ
 
 おでんの季節ですね。
 大根は、長くて儲けた気分ですが、いっきに食べごろを迎える
 ので、頑張って食べる事にします。

No titleNo title

★じんこさん。
 こんにちは。

 面倒な仕事は、嫌なのでいろいろ手抜きを最初に考え
 ます~。
 大根、立派でしょ?お店の大根の倍の大きさですからね。
 1本で充分って感じだよ。

 コンビニのおでんすごく美味しいよね~。
 息子が、ローソンおでんのように作ってくれと言いますよ。
 そんな無茶なね~。(^^ゞ

No titleNo title

★chikoさん。
 こんにちは~。

 あっちこっち欲張ってしまって、焼き鳥が真っ黒でした。
 焦げた部分を残して、それでも食べたけど・・・。(^^ゞ

 我が家は、毎食大根サラダを食べるので、自分で植えて
 います。
 何とか育って食べごろを迎えていますよ。
 お店のより太くて、長い長い大根でした。

No titleNo title

★のんぼう猫のママさん。
 こんにちは~。

 畑は、毎回ミニ耕運機を入れて耕しています。
 肥料も、畑を貸してくれる方が、牛糞を運んでくれるので
 毎年入れています~。年々、畑の土も良くなっているようですね。
 長い大根なので、真ん中の1/3をおでんに使いました。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)