この記事のみを表示する珍客現る!

未分類

こちら岩手。
まだ台風は、遠くの海上ですが、縦断が予想されるので、戦々恐々として
今後の進路を見ています。
何もかくっと曲がらなくてもね~。σ(^_^;)アセアセ

夜に残飯をコンポストに捨てに行こうと勝手口を開けたら、何だか生き物の気配。
前をみると、もこもこと急いで走ってる様子の黒っぽい生き物。
すっかり猫だと思って「にゃ~お♪」と呼んでみたけど、音沙汰無し。
犬だったかな?と思って、「ワン・ワン♪」と呼んで見たけど、無視。σ(^_^;)アセアセ
それでも猫か犬だろうと思っていました。
次の朝もやっぱり勝手口を開けたら、私の前を逃げる黒い生き物。
まるで、我が家のクロのような大きさの、あまり機敏に走らない動物。
肥満猫か?と思い、物置の床下に入った動物を見ていたら・・・。
なっ!なんと!たぬきでは、ありませんか~。σ(^_^;)アセアセ

床下からこちらをじ~っと見ています。
つぶらな瞳・丸い体。子たぬきです。
親とはぐれたのでしょう。
太郎の餌のドッグフードを与えてみましたが、警戒して食べません。
悪戯しないなら、床下に住みついても良いよと思います。σ(^_^;)アセアセ

しっかし・・・キジが、住んでるのは知っていたけど、たぬきまでとは・・・。
どうか?たぬきの恩返し?が、ありますように♪(≧∇≦)ノ彡 バンバン

今日のお弁当。

豚の生姜焼
ウインナー・プチトマト
ほうれん草とナゲットのマヨ和え
おでん
キンピラごぼう
ご飯は、梅ゴマ。

コメントの投稿

secret

No titleNo title

迷い込んだのが優しいtomokeさんのお家でよかったね、こだぬき君。

どうかtomokeさんの丹精こめた畑を荒らさないでと願います。

ありますよ、きっと。 うん、ぜったい! たぬきの恩返しが!

No titleNo title

すごい!よく撮られました。
このタイミングでカメラを持っていることがスゴイです。
たぬき君、ちゃ~んと選んでやってきたんだと思いますよ。
住み着かなくても、時々やって来ると楽しいですね。

No titleNo title

すごい~~~~しっかり写真に納まりましたね!
可愛いお目目が、なんとも愛らしい事。
でもたぬきって、悪戯するんだそうですね?
前にTVで見た事あるんだけれど。。。あ、ちゃんと餌があれば
悪戯ってしないっか。。。。
京都市内でもね、山から動物が下りてきてるらしいですよ。
狸もそうだけれど、鹿とかも川原に出たって新聞に載ってたりします。
食べ物探してるんでしょうかね?

No titleNo title

あ。。何度もごめんなさい。
台風、かなりの強風でした。十分警戒して下さいね。

No titleNo title

★はっきんとんこさん。
 おはようございます。

 裏庭の畑にあるのは、バジルと小松菜とピーマンと、もう実を
 付けなくなったオクラと葉っぱだけのブロッコリーだけですね。
 野菜嫌いなのか?畑には、見向きもしなかったようです。

 ドックフードあげたけど、警戒してるのか?食べません。
 どうせなら犬の太郎と一緒に暮らして欲しいのですが・・・。
 台風、子だぬきちゃんは、どうするのかしら?(^^ゞ

No titleNo title

★sakurapippさん。
 物置の床下にもぐりこんだので、家に入りカメラを持ち出した
 のです~。てっきり逃げて撮れないと思ったのですが、
 「たぬ?たぬちゃん?」と勝手に呼ぶと、顔を見せてくれた
 のですよ~。
 家の裏庭をもこもこ走ってるようです~。裏の林に住んでる
 のかしら?時々、太郎が吠えてるようです。

No titleNo title

★むっちゃん。
 おはようございます。
 
 台風のご心配も、ありがとう。
 末っ子の中学が、1:40分に終了するので、迎えに来てと
 電話がありました。早く帰すようですね。σ(^_^;)アセアセ
 飛びそうなものを物置に入れました。こちら、あまり台風に
 慣れていないので・・・ドキドキです~。

 去年は、裏に鹿が来たけど・・・今年は、たぬきでした。
 庭を時々走ってるようです。猫と太郎が、警戒してる
 様子ですよ。σ(^_^;)アセアセ

No titleNo title

わ~お目目が可愛い♪
なんかぬいぐるみみたいですね。
でも実物と目が合ったら私だったらちょっと怖いかも(^^;
大きさってどれくらいなんでしょ。
あ、クロちゃんくらいって書いてありました(^^ゞ
いたずらしないなら住み着いてくれても可愛いかもね。

台風どうですか?
まだこれからかな?風が強いみたいだから気をつけてね~
こちらはもう晴れてます。

No titleNo title

台風の被害はなかったですか?
こちらはまだ風が強いです。

野生の狸って人になつくかな?
でも、子どもなら大丈夫かも。
狸って何が好物なのかしらね?
なんだか、楽しみだよね~

No titleNo title

どうやら メーラーさん 通過してくれた様子ですね
あのゴーゴーザワザワーが聞こえなくなってホッとしました

あらっ!ラスカル君 たぬちゃん
まんまるいオメメが可愛らしいね
だけど よく シャッター切れたね (=´∀`ノノ゙☆'`゚チ'`゚チ'`゚チ'`゚チ
アライグマのラスカル君は獰猛らしいけど
たぬちゃんは 人懐っこいんですね

No titleNo title

★chikoさん。
 おはようございました。

 すごい台風でしたね~。雨より風が、激しくてびっくりして
 いました。通り過ぎるまで、気が気じゃなかったですね。

 たぬきは、クロ位?かな~。以外と、顔が、コンパクトで
 小さな目だったよ。(^^ゞ
 タヌ~と呼んでます。(≧∇≦)ノ彡 バンバン

No titleNo title

★かおるさん。
 おはようございます。

 ほとんど縦断した台風・・・風が、半端じゃなかったですね。
 用心して、飛びそうな物は、物置に入れました。

 やっぱり触れないですよね~野生は?(^^ゞ
 よっぽど慣れないと、噛まれそうですからね。
 病気もあるだろうし・・・と、思って遠くで見てます。
 たぬき、何でも食べそうだよね。

No titleNo title

★わこさん。
 おはようございます。

 風が、強かったですね~。
 時々、家が、ミシッ!と風で音がした時は、怖かったです~。
 裏の林の木も、真横になるほど、しなっていましたからね。
 もう来ないと良いですね。

 カメラ取りに行って来るまで、床下で待っていたようです。
 タヌ~と呼んだら、顔を少し出してくれてね。(^^ゞ
 偶然写すことが、出来ました。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)