この記事のみを表示するハロウィンパン♪

未分類

こちら岩手。
北海道で、雪が降りましたね。
岩手も夕方から雪マークの予報でした。
初雪になるかな~?


ハロウィンって、我が家は関係無かったのですが・・・。
南瓜もあったので、レンジでチンしてバターとお砂糖を混ぜて、餡作りしてみました。
そうしてるうちに気分が何だか乗ってきて、ハロウィンのパンを焼いてました。
顔は、パイ生地で貼り付け。南瓜の種もヘタにみせかけて刺してみました。
どう?怖い~?

こんな顔。

中を見るとこんな感じのかぼちゃ餡入りのハロウィンパンです。
切るのが、可愛そうでした。
我が家の子供達は、顔のパーツだけを悪戯にはがして食べます。σ(^_^;)アセアセ

今日のお弁当。

野菜餃子
ウインナー・プチトマト
白菜と油あげロール
ほうれん草の卵焼き
チキングラタン
中華くらげ
ご飯は、豚しょうが焼。






コメントの投稿

secret

No titleNo title

tomokeちゃん(^オ^)(^ハ^)(^ヨ^)(^ウ^)(^ー^)
寒いねぇ(((((;;´゚ェ゚`;;)))))ブルブル

おぉ~~パン作り上級篇
  スゲェ━((o(.;.;゚;Д;゚.;.;)o))━ェエェ!!!
手間を掛けたらこんなパンも作れるんだね
かぼちゃの種は星山さんから仕入れてきたけど・・・
いつになったらこんな風に上級になれるのかしら?
そうそう焼きたてパンはPapaッチが大喜び♪
昨日の朝もレーズンパン焼きました(*^^)v

白菜と油あげロールって・・・・
お醤油味で煮含めるのかな? \_ヘ('ω'o)メモメモ

No titleNo title

クッキーに続いてtomokeさんの顔シリーズ!
って勝手にシリーズにしちゃった(笑)
でもシリーズにしてほしいくらいに気に入ってます♪
なんかメッチャ愛嬌あるのよね~
中身はかぼちゃ餡がたっぷりで美味しそうです。
顔を剥がしながら食べてる子供さんたちを想像。
素敵な家族です~♪

No titleNo title

おはようさんです。(*^o^*)

ハロウィンですか・・・。
それこそ、私なんて全然、関係な~い(*^o^*)
って感じかな。クリスマスが精一杯(苦笑)です。
でも、こうしてイベントがあると、
美味しいグルメを味わえて、子供さん
たちはうれしいだろうな。(*^o^*)

せっかくの飾りつけは台無し(笑)
になったようですが、お味のほう
の評判は如何でしたか?
「あっ」という間に売り切れちゃったかな?

No titleNo title

★わこさん。
 おはようございます。

 少し雪降った~?降ったような降らないような・・・。
 でも、畑に霜が下りてるし、テレビだと初雪だと言ってたので
 降ったのね。積もらないと良いね。そこまでは、まだ早いか~。

 パン作りはまってきたかな~?(^^ゞ
 つい食べ過ぎちゃうからね~。いろんな事をやるけど。いつも
 失敗しています。私は、自己流だからね~。

 白菜は、レンジでチンしてから油揚げを入れてロール状にして
 麺つゆと味醂で煮込みました♪

No titleNo title

★ちこさん。
 おはようございます。

 顔シリーズですか?あんぱんまんでも作ろうかしら?(^^ゞ
 子供達、こう言うのを作ると、必ず顔を悪戯してぼこぼこに
 してしまうのです。(^^ゞ
 南瓜のあんが、バターの風味がきいて、結構美味しかった
 ですよ。

No titleNo title

★たけさん。
 おはようございます。

 普段は、ハロウィンしないのですが、今回思い着きで
 パンを作って見ました。(^^ゞ
 色んな顔ですよね~。

 子供達は、南瓜の種を引っこ抜いて食べたり、口を食べたり、
 壊すのを楽しんでいます。σ(^_^;)アセアセ
 母のしかめっ面が、面白いようで悪戯ばっかりです。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)