この記事のみを表示する我が家も流行に乗る。

未分類

こちら岩手。
すっきりしたお天気で気持ち良い日です。

11月4日に岩手もインフルエンザ警報が、出されました。
息子達の高校も中学校も学年閉鎖・学級閉鎖になっています。
我が家の末っ子(中一)も昨日、ついにインフルエンザ?になりました。

明け方2時ごろに寒気がして、6時に熱を測ると38.5度。
9時には、39.3度。病院にいく時は、39.6度。
腰や背中と頭の痛みを訴えています。

病院には、前もって電話連絡をして11時半に裏口から入って診察を受けました。
しかし、インフルエンザの検査では、陰性。σ(^_^;)アセアセ
でも、しっかりインフルエンザの症状なので、先生は「検査では、陰性だけど
時間が早いと出ない事もあるけど、インフルで間違いないね。出校停止だよ。」
とインフルエンザの処方をされて帰宅しました。

中学校でも大流行で、クラスにも数名の欠席者がいたので、もらったのでしょう。
まずは、重症にならないように祈るのみ。
熱は、一晩たっても39度台の熱です。いつものインフルより辛いと本人は、言います。
高校生も、席の後の子がインフルで欠席中だと言うし・・・。
受験前に移った方が良いのか?移らないほうが良いのか、困ります。

末っ子の部屋に入るにマスク着用。
部屋を出たら、手洗いしたり・・・。
コップも一回使用する毎に、消毒。
こまめに家中の手すりノブを消毒したり・・・。
どこまでやれば良いんだ~?

結局、どんな努力をしても、家族一巡するんでしょうね~。σ(^_^;)アセアセ
潜伏期間に、勿体無いと思って、末っ子の残したお魚食べちゃったし。
(≧∇≦)ノ彡 バンバン


こちらは、角食。
発酵しすぎた生地が、隙間から出て、尻尾が、出来てしまったのです。


今日のお弁当
しいたけの肉詰めフライ
ウインナー・プチトマト
青梗菜とツナの和え物
ブロッコリー
卵焼き
きのこ入りキンピラ
つぼ漬け。

コメントの投稿

secret

No titleNo title

わぁ~~ついにtomoke家にもインフル?
2号君 きつそうだね 可哀想!!
で?病院の裏口からって・・・\(◎o◎)/
お忍びで行かなくちゃ行けないのね
2号君の潜伏期間にtomokeちゃんが・・・・Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)アララ  
だけど 治りがけが移るんじゃなかった?
だから多分・・・大丈夫かと・・・
1号君 そうだね 今罹っちゃえば受験の時には・・・・・・
だけど罹るのもシンドそうだし ?(・_。)?(。_・)? 悩みどころだね 
ウチの辺りも凄い事になってて
昨日のお散歩で出会った小学生
インフルで自宅待機中なのにチャピコを見つけて飛んで出て来たのよ
あぁ~~~~移っちゃうかも(^^ゞ

No titleNo title

tomokedaさんこんにちは~
インフルエンザ・・・この間岩手に帰った時には
相撲の巡業でというニュースを見たのですが
全国的に流行っていますね、特に学校ですね!
早く良くなると良いですね。
勿体無いから、食べちゃった・・・わかるな~だから太るんだよね(^_^;)
岩手山は雪化粧しているのかな。
  • 2009.11.06 Fri
  • のんぼう猫のママchan
  • URL
  • EDIT
  • top↑

No titleNo title

こんにちは~
いよいよインフルエンザ到来?
2号君、つらいよね・・・
大人だって高熱とかつらいものね~
まだ我が家の近くでは聞かないけれど
これは、いつやってくるかわからないものね・・・
お大事にしてください。

↓のチーズフォンデュを囲んでのtomokeさんのお家から
温かい会話が~失礼ながら笑ってしまいました♪(^^)v

No titleNo title

あー、ついに出てしまいましたか。インフルエンザ。
うちの娘も早めにかかってほしいと思っているんですが、ほんと年明けてからかかるのは避けたいです。だから息子君も、今かかって正解だと思いますよ。
でも、つらいですよね・・・39度は。どうかお大事に。tomokedaさんはどうか感染しませんように。お気をつけて!
でも、万が一のときに備えて・・・大鍋でシチューでも作っておく?

No titleNo title

★ワコさん。
 おはようございます。

 昨日、先生から電話があり、息子のクラスは、月曜日まで
 学級閉鎖だそうです。σ(^_^;)アセアセ
 何でも4人が、インフルで、その他まだ解らない欠席が、3人
 だとか・・・。(^^ゞ 蔓延した様子ですね。

 熱が、高くて、なかなか下がらずに大変。
 体の痛みも半端じゃなかったようですからね。(^^ゞ

 1号は、今ならまだベストなんだけど・・・。
 それ以外は、アウトですね~。σ(^_^;)アセアセ

 裏口から結構大人も診察に来ていたので、注意が必要。
 私は、半分諦め気分ですが、家でもマスクで、頑張って
 いますよ~。
 
 

No titleNo title

末っ子君大丈夫ですか?
今は新型だけじゃなく季節インフルも大流行だとか。

我が家は自営で、家に篭もっての仕事だから今までインフルエンザって気にしたことなかったけど、今年はやばいかな?

tomokeさんやダンナさんも移らないように気をつけてね。
(ここまで来ると気をつけようがないけどね)

No titleNo title

★のんぼう猫のママさん。
 おはようございます。

 そうそう、相撲の巡業でって言う話がありました。
 岩手でも警報が発表されて、連日閉鎖処置してる所が、
 多くなりました。息子のクラスも学級閉鎖になりました。

 まだ風邪の症状が無い時だったからね。
 お魚を残したのを猫と一緒に食べちゃった~。σ(^_^;)アセアセ
 時間の問題だけど、気力で引かないつもり。(^^ゞ

No titleNo title

★チョッコさん。
 おはようございます。

 2号の熱もやっと平熱に戻りつつあります。
 体の痛みと高熱は、辛かったようですよ~。

 毎回毎回、自己流の料理をして失敗しています。
 ちゃんと説明書読めよと言われますが、写真だけを見て
 大体雰囲気で作ります~。

No titleNo title

★myobentoさん。
 おはようございます。

 ついに末っ子にインフルがっ!σ(^_^;)アセアセ
 長男は、今週なら移っても大丈夫だけど、後は困ると
 言っています。しかし、ここまで広まると肝心な時にインフルに
 かからないようにと願うのみ!今年は、インフルの為の追試も
 考えて欲しいかも~。σ(^_^;)アセアセ

 私が、感染すると・・・きっと、スーパーのお弁当食べてしのぐ
 家族だと思います~。(^^ゞ

No titleNo title

★かおるさん。
 おはようございます。

 やっと熱が、下がって平熱モードになりそうです。
 病院でもきっと新型でしょう?と言う感じ。結局、どっちが
 どっちなんだかはっきりしませんでした。
 今後、どちらのワクチンを打つべきなのか?(^^ゞ

 我が家は、役所に行く子事が多いので、マスクするように夫に
 言っています~。手洗いもうがいも仁王立ちになって、玄関で
 叫んでる私ですよ~。

 私ね~、末っ子の残した魚を食べちゃったからね~。
 σ(^_^;)アセアセ

No titleNo title

わ~~ついに来ちゃったのね。
末っ子君より、長男君は受験じゃなかったっけ?
これからが勉強も大変だけど、インフル対策、もっと大変かも;;
こればっかりはね~
受験のときに罹らないように祈るのみ?
ウチの姪っ子も受験なので母親の妹はヤキモキ。
ちょっと前に季節性の予防接種はしてましたけどね。
tomokeさんちの無事を祈ってます~(^^;

タイトルのところの画像が変わりましたね!
前のも良かったけど、こちらもすっきりしてて素敵♪
私も前に試みたんだけど、そのときは変えられるんだけど、
定着しなくて、次に開くと画像なしになってるねん~┐(´ー`)┌
あきらめて引っ越しましたけど(笑)
tomokeさん、さすがだわ。

No titleNo title

★ちこさん。
 おはようございます。

 インフルエンザ、猛威をふるってますね~。σ(^_^;)アセアセ
 子供がいるので、必ずやってくると思っていましたが、
 やっぱり罹ると大変ですね。σ(^_^;)アセアセ
 我が家も長男が大変です。早く罹るべきか?罹らない方が、
 良いのか?何だか戦々恐々としていますよ。
 センター試験の時に、どんな事になるやら・・・。

 タイトル画像を変えて見ました。
 写真も若干加工してみました。しばらくこれでいきたいと
 思っています。(^^ゞ
 少しシンプルになったでしょ~?

No titleNo title

tomokeさん、お久しぶりです。
末っ子くん、平熱に戻ってよかったですね。
我が家のお隣さんの小5の女の子が今朝 新型インフル決定になりました。
奥さんは 家の中では以前からマスクしていたので大丈夫??みたいですけど
tomokeさんも うつっていませんように!
お母さんが病気になると本当に大変ですものね。

No titleNo title

★なべさなさん。
 こんにちは。
 心配ありがとうございます。
 今の所、私まで来ませんが・・・いずれ来るだろうと思っています。
 息子は、明日から登校になります~。(^^ゞ

 なべさなさんのブログを見ていますよ~。
 コメント出来ないですよね?素敵な庭やお野菜作りも、
 やっぱり素敵に暮らしてるな~と関心。
 シロちゃんやポコちゃんも元気ですか~?

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)