この記事のみを表示する冬休みか~?

趣味の作品

こちら岩手。
当てにならない週間予報です。σ(^_^;)アセアセ
確か、数日前は、一週間[#IMAGE|S57#]だったり曇りマークだったのですが・・・。
今日は、晴れています。

インフルエンザ・・・末っ子は、治りましたが・・・。
息子は、木曜日に発病して出席停止。
金曜日から月曜日まで、学級閉鎖。
火曜日に治って登校したら、学校から電話で、「〇〇君、せっかく登校してもらった
のですが、クラスで9人休んでいて、一学年が欠席者が多くて、学年閉鎖になり
ました。」σ(^_^;)アセアセ
と、言う事は・・・。火曜日は、一時間だけの授業で金曜日までお休み。
来週の月曜日(16日)からの登校になります。
授業日数足りないだろうね。σ(^_^;)アセアセ
本人は、「休みが、増えた~。」喜んでいますが、きっと冬休みが少なくなると思うな。


こちらは、おもちゃにされるクロ。
蜜柑を乗せられても、じっと我慢。(^^ゞ
飼い猫は、こんな事をされても、じっと耐える忍耐力が、必要なんです。
しかし、真っ黒なので、画像を明るくしないと、目も鼻も解りません。


こちら私の趣味。(^^ゞ
今年の冬は、こちらの作品をたくさん作りたいと思っています。
目の老化と闘いながらの作業です。

今日のお弁当。

チーズコロッケ
ウインナー
小女子入りきんぴら
中華くらげ
卵焼き(ほうれん草&カニカマ)
包み卵煮
ご飯は、たらこふりかけ。

コメントの投稿

secret

No titleNo title

>飼い猫は、こんな事をされても、じっと耐える忍耐力が、必要なんです

ほんと?!(笑
ていうか、クロちゃん大人しいね。可愛い。

どこも学級閉鎖が相次いでいますね。
平日に子供が遊んでたりするのを見かけます。

tomokeさんの趣味、この可愛いの何ていうんでしょうか?
私もパッチワークとかしてたんですが、同じく目が遠くなって
この間、針に糸が通せないことを体感してびっくり!や~ね。

No titleNo title

ご無沙汰でした、ちょっとダウンしてしまってヾ(´▽`;)ゝウヘヘ
ようやく復活~と相成りました。
tomokeさんの所は、インフルで大変だったようですね。
お姉ちゃんは病院の方で、接種してもらえたのかな?
といえども、家族がかかるとドキドキですね。
今日もニュースで授業時間の確保が大変って言ってましたね。
受験生は、特に心配ですよね。

クロちゃん、耐えてますね。えらいね。
うちの奈々は、先日孫に尻尾つかまれて
あまりの驚きに、どうしたら良いのか分からず
情けない顔して私をジッと見つめてました。。。
飼い犬も、ここで噛み付くわけにもゆかず 耐えてました。
犬も猫も、大変よね。

No titleNo title

とても素敵なご趣味です~かわいいです~
木目込み人形みたいな手法ででしょうか?
パッチワークですか?

私も最近目がヤバヤバです。
まさか!の状態で、縫物に遠ざかっております。
一番困るのが夕刊を読むことです。

メガネお持ちですか?

No titleNo title

★HALさん。
 おはようございます。

 クロは、子供達の悪戯に無抵抗を決め込んでいます。
 銀太とささぎは、嫌がって逃げますけど・・・。
 クロは、逃げる気力も無くなった奴隷状態?σ(^_^;)アセアセ
 
 3年生~2年~1年と流行が、下がって来たのですよね。
 今、我が家の辺りは、インフルエンザで大変なようです。
 
 これね。可愛いよね。(出来は、別ですけど・・・)
 木目込みパッチワークとか言います。
 布をボードに木目込んでいくだけですけどね。ただ今、夢中に
 なって、作業しています。
 冬の期間、楽しもうと思いますね。
 ただ・・・肩こり・頭痛が、ひどくなりますね。目のせいかしら?

No titleNo title

★むっちゃん。
 おはようございます。

 インフルかと思っていました。
 もう大丈夫?無理せずにぼちぼちと・・・。(^^ゞ

 娘は、病院でどっちのインフルも摂取済みです。
 長男と夫は、季節性を摂取済み。私と末っ子も都合を見て
 行こうと思っていたら発熱したのです~。
 辛そうだったよ~。熱と体の痛みが、大変だったようです。
 共通一次、どう対処するのでしょうね~。そこばかり心配。

 奈々ちゃんの情けない「ど~しよう?」って言う顔を想像して
 いました。(^^ゞ 何だか解るよ。
 クロは、一番子供達に悪戯される猫なんです。
 諦めてじっとその時の過ぎるのを待っているクロなの。

No titleNo title

★sakurapippさん。
 おはようございます。

 木目込みパッチワークとか言います。
 木目込み人形は、やったこと無いのですが・・・。
 きっと同じ手法かと・・・。(^^ゞ
 目打ちで、布を切れ目に入れていきます。
 
 メガネ、作りました。(9月?10月ごろ?)
 学校からのプリントが、二重に見えたりするので・・・。
 目は、段々進行して行きますね。σ(^_^;)アセアセ
 メガネも長時間使うと疲れて大変。肩こりと頭痛に悩まされて
 います~。(^^ゞ

No titleNo title

可愛い~~♪
パッチワーク?でも立体的??って思ってたけど
木目込みパッチワークっていうんですね。
初めて知りました。
>目打ちで、布を切れ目に入れていきます。
ってことは糸や針は使わないの?
でも細かそうで私には無理だわ~~~
tomokeさん、料理だけじゃなくて何でも出来るのね♪

インフル、子供たちの間ですごく流行ってるよね。
だから小学生のいる実家にも最近あまり行かないようにしてます(^^ゞ
2号君、治って良かったね(^^)

No titleNo title

★ちこさん。
 おはようございます。

 これも細かいです。はさみで型紙どおりにチョキチョキ。
 布と型紙をはがしたり、木目込みするのが、目に毒。
 でも、何だか熱中しています。肩こりと目の疲れは、
 我慢していますね。σ(^_^;)アセアセ

 インフルすごい猛威のようですよ。
 そうですね~流行が、静まるまで、少し行かない方が良いかも。
 ちこさんは、新型の予防接種は、早めに受けられないのかしら?
 

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)