この記事のみを表示する食っちゃ寝の主婦です。

未分類

こちら岩手。
放射冷却で、今朝も冷え込みました。
そのお陰で、日中は、すっきり晴れた冬の空です。

今日から、我が家のベランダの取替え工事が始まっています。
大工さんが、二名・・・昼寝もままならず。σ(^_^;)アセアセ
外で働く人がいると、家の中でのうのうと寝るわけにもいきませんね。

Wiiで運動を頑張っていますが・・・。
頑張っているのにお歳暮が、どんどん届きます。
ヨーグルトセット・りんご・ハム・米・チョコ・モナカなど・・・。
運動しては、食べ。食べて運動。堂々巡り。
一度で良いから、食欲が湧かないと言ってみたいのです。σ(^_^;)アセアセ
そのお菓子食べませんと毅然と断る勇気を下さい。
毎日毎日、食っちゃ寝の主婦。
痩せるわけが、ありません。(≧∇≦)ノ彡 バンバン


人の目を気にしないで、昼寝が出来る猫が羨ましい。σ(^_^;)アセアセ

今日のお弁当。

照り焼ハンバーグ
ウインナー・プチトマト
ほうれん草と鶏ハムの胡麻和え
卵焼き
ジャガイモと豚肉の甘辛炒め
ご飯は、めんたいこ。


コメントの投稿

secret

No titleNo title

なかなか計画通りにはいかんようで(苦笑)
wiiの時間を倍にしなきゃならんね(笑)

お歳暮、お中元・・・・日本の贈り物文化は、
皆さん、色々と思いもおありでしょうが、
綿々と続いていくんでしょうなぁ;・・・(*^o^*)

どこでも、いつでも寝れる(苦笑)私ですが、
やはり、表で作業している方がおられると
なると遠慮しちゃうかも・・・ね。
椅子に座っての「居眠り」
これなら大丈夫なんじゃない?(笑)

No titleNo title

タイトル読んで笑っちゃったよ~~(笑)
そうそう、植木屋さんとかが来てても何か落ち着かないですよね。
何かの拍子にガラス越しに目が合ったりなんかしてね(爆)
猫ちゃんは何も気にせず昼寝が出来ていいね~
Wii頑張って続いてるんですね。
お歳暮いっぱいってことはtomokeさんちは景気がいいんだ~
羨ましいわん(笑)

No titleNo title

ウチは大規模修繕の足場がようやく外れて、足場を歩く職人さん(リビングの前をしょっちゅう歩くのですよ)の視線を気にしなくて良くなりました。
で ようやくお昼寝しています・笑
ウチは、お歳暮なんてほとんど届かないのに、自分でスイーツ買ってまで食べてしまって・・・。
私も食欲無いと言ってみたい口です。
運動。。。。黒い子がちょっとまだ復帰していないのでジムにもほんのちょっとしか行っていないし。
私も家用にWiiが欲しい!

No titleNo title

tomokedaさん、こんばんは
天気の良い日は、本当に放射冷却で朝は寒いですよね
お歳暮・・・うれしいですが
同じものが重なっちゃうと、人数薄くない家族なので
頑張って消費しなきゃと・・・同じく痩せません(>_<)
本当に猫になりたい12月です
猫の手も借りたい・・・?かな~
  • 2009.12.10 Thu
  • のんぼう猫のママchan
  • URL
  • EDIT
  • top↑

No titleNo title

可愛い寝顔ですね~。いやされます。

なんとなく 菊池投手とにてませんか?

No titleNo title

業者さんが入ってると、ゴロリとくつろぐってできないですね。
でも、食っちゃ寝してるんだ_・)ぷっ気をつけないと駄目ですね~♪
といいながら、私も栄養管理といいながら ケーキばかり食べてます(^^ゞ
これから年末年始にかけて、難しいよね。
あ~あ、ため息出てしまいます。

No titleNo title

★たけさん。
 おはようございます。

 お歳暮もお中元も、仕事のお付き合いの一環ですからね。
 延々と続くと思います~。
 
 寒い中、作業してる人を前に、コタツで昼寝は何だか・・・。
 こんな私でも何だか気が引けちゃってね。
 カーテンをして見えなくするのも・・・何だかなと思って、
 遠慮しちゃいました。(^^ゞ

 居間で寝ないで、寝室に入って眠れば良いのですが・・・、
 そうなると昼寝じゃなくなる恐れもアリ、困った困った。

No titleNo title

★ちこさん。
 おはようございます。

 朝のwii体操も何だか気が引けます。(≧∇≦)ノ彡 バンバン
 この母ちゃん、ダイエット?と思われてるようで・・・。
 見えていないと思いつつ、見えないように気を使いますね。

 景気は、悪いけど、お歳暮は、届いています~。(^^ゞ
 貢物で、仕事を貰おうとお互い思ってる?のかしら?
 

No titleNo title

★shogame2さん。
 おはようございます。

 wwdo君、大変でしたね。
 早く元気になり、普通に食べられると良いですね。

 wiiは、家で出来るので良いですよ。
 結構楽しくてはまっています。
 お勧めしちゃいます~。(^^ゞ

 今日も大工さんが・・・。これが、終わると塗装に入るので
 また人目が気になりますね。
 息子の部屋が、丸見えで、慌ててカーテンを閉めました。
 だって、ゴミ部屋のようでしたからね~。

No titleNo title

★のんぼう猫のママさん。
 おはようございます。

 今日から下り坂のお天気です。雲っていますよ。
 お歳暮、お正月用のお菓子とか言って、子供に食べさせ
 ないようにしたり・・・いろいろ大変。
 つい食べ過ぎちゃうので、やっぱり運動必要ですね。

No titleNo title

★nanbunekoさん。
 おはようございます。

 目の感じかしら?
 菊池君、すごいね~。我が息子と同じ歳なのに・・・。
 あちら億単位の契約金で、我が息子は、すねっかじり。
 ゴルフの石川君も野球の菊池君もすごいね。
 「あんな子欲しかった~。」と、息子に言ってる母です。
 (≧∇≦)ノ彡 バンバン

No titleNo title

★むっちゃん。
 おはようございます。

 畑の仕事も無くなったので、食っちゃ寝しています。
 そろそろ大掃除なんだけど、逃避しちゃってやりたくないし。
 美味しい物は、どんどん届くし・・・本当に困ります。

 まず、お掃除計画表でも作って、満足して見ます。
 (≧∇≦)ノ彡 バンバン

No titleNo title

私 家に1人で居ると 間食しません・・・
頂き物は、箱を開けても 1個とかしか食べないので
そのまま ご近所さんにあげています~
前は 長男が食べていたから 置いていたのですが 今は 帰りが遅いし 休みも お菓子系は、食べないので・・・
先日 旦那に持って行けば!言ったら 隣にあげろ!って・・・
お菓子 よそに行けば 頂くけど 1人で家で食べても 美味しくない気がして~

猫はいくら寝ていても 誰も何も 言わないですよねぇ~
 

No titleNo title

★ますみさん。
 我が家は、間食しますね。
 3時と10時は、必ずおやつを食べます~だから、太るのね。
 ますみさん、スタイル良いものね。見習わなきゃね。
 私、一人でもおやつ美味しく食べられるタイプです~。
 かえって、隠れて食べたいくらい?(≧∇≦)ノ彡 バンバン

 猫は、毎日気持ち良さそうに寝ています。
 羨ましいですよね。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)