この記事のみを表示する猫の手を借りる朝。

未分類

こちら岩手。
今朝も冷えました。
朝5時半に起きる私は、真っ暗な中もぞもぞ動きだします。
寝坊した朝は、猫達がドアの前で待機。
時々、「みゃ~お。」と鳴いたり、ドアノブをガタガタさせたり、目覚まし時計の役目を
ちゃんとしてくれます。(^^ゞ


特にこの銀太は、激しくドアノブにチャレンジするので、目覚まし時計より役立ちます。

銀太は、私の肩の上に乗っています。
夕食の準備中に必ずジャンプして鍋の中を覗き見します。
何だか甘ちゃんに育てた猫。自分が、猫だと思っていないのかもしれません。

土日、東北の理学療法学会にて発表した娘。
疲れて2日間の出張から帰宅しました。σ(^_^;)アセアセ
どんな事を発表したやら・・・勝負時は、「真っ赤な下着よね。」と言ってた通り
派手な下着をスーツの中に来て、元気を出していたようです。
そのお陰か?無事終了。(≧∇≦)ノ彡 バンバン
でもね。弟やお父さんの前で下着姿を披露って、ありえないよね~。σ(^_^;)アセアセ
あけっぴろげに育てたものです。(嫁に行けないわね。)

今日のお弁当。

鶏の竜田揚げ
ワンタンチーズ巻き
ウインナー・プチトマト
ほうれん草のゴマ炒め
ネギ入り卵焼き
切り昆布煮
ご飯は、若芽ごはん。

コメントの投稿

secret

No titleNo title

猫ちゃんは、寒がりじゃないのですか?
子供の頃に歌った歌、猫はコタツで丸くなるって歌詞だったでしょう?
寒い朝、ユックリ寝ないのかな?
うちの奈々は、犬なのに寒がりで 寒い日は私が起きるまで起きません。。。
朝、率先して起きるのは夏場だけ。。。犬なのに、寒がりで朝起きない奈々。
猫なのに、早起きの猫ちゃんたち。不思議ね~_(^^;)ツ アハハ
娘ちゃん、頑張ってきたんですね。
お疲れ様~♪ うちの娘も、お行儀悪いですよ。
結婚したら、普段注意するものがいないので 行儀の悪さに磨きがかかってます。。。

No titleNo title

おはようございます(^O^)/
そろそろお目覚めの時間でしょうか?
いつもこんなに早く起きてるんですね

猫ちゃんずの目覚まし、我が家のねぼすけ達も起こしてほしいです(笑)
目覚ましがなっていても起きません(^_^;)
いつも目覚ましのほうが負けてます(笑)

肩に乗る猫って珍しいですよね??
でもかわいい~子供がごはんなぁに?って覗き込むような感じなんでしょうね(^m^)

お姉ちゃん、学会お疲れさまでした
勝負下着の披露(笑)
そこまで派手だと水着感覚なのでしょうか?
見せるための下着もありますからね(笑)

No titleNo title

家のマメも 6才ですが 甘ったれですよ・・・
後から 猫が来ない限り 何時まで経っても 赤ちゃんのようです

家族の前で 見せるぐらいが 安心なのかもよ~
裸で歩いているなら 少々心配ですが 下着姿なら OK!よ~
先日 姪っ子(21歳)が 長男の前で 着替えていましたけど
お互い 平気なんだねって・・・

No titleNo title

★むっちゃん。
 今晩は。

 猫は、寒がりですよ。
 でも、お腹が空くらしく、6時に起きないと催促に来ます。
 だって彼らの朝ご飯は、6時なんですよ~。(^^ゞ

 ああ疲れた~と言って、居間で服を脱ぎ始めてね。
 パンツとブラでパジャマに着替えていましたよ。
 高3弟も中1の弟もいたのですが、どちらもへっちゃらの様子
 でした。σ(^_^;)アセアセ

No titleNo title

★のまちゃん。
 今晩は~。

 いつも5時半です。寝坊で6時です。そうすると猫が、
 起きろと騒ぎます。σ(^_^;)アセアセ
 
 肩のりニャンコは、大変です。
 肩に爪が食い込むのですよ。それに後から一発ジャンプで
 急に肩に乗られると、ビックリしますよ。σ(^_^;)アセアセ

 娘の下着。まるで、娼婦?のような派手派手。
 娼婦って見た事無いのだけど・・・。(≧∇≦)ノ彡 バンバン

No titleNo title

★ますみさん。
 末っ子猫って、やっぱり甘えん坊なのね。
 人間と同じかしら?
 
 娘は、いたって平気。私と夫が、そりゃ無いだろう?と言う
 感じでした。弟は、そんな変なもの見せるな!と言って
 いましたが、姉弟だから平気みたいです。
 他所で脱ぐなと教えておきますね。(≧∇≦)ノ彡 バンバン

No titleNo title

うちのマロも皆の肩に載っては30分くらい平気でとまってます。
こちらも甘えたですよ。(おしっこたれだけど。笑)

お姉ちゃんご苦労様でした。
うちの末娘も平気で下着姿で出たりしますね。
一体どういう感覚なのか分かりませんが、と書きつつ
母もそうでした。(笑

No titleNo title

今朝は思いっきり冷え込んだね
tomokeちゃんチは -7℃以下だったのでは?

あ~~ら子ボスちゃんったらぁ~
勝負下着が 赤なのね
で?  チャラララララァ~♪と お出ましなの?
   (_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!!!
明るくって賑やかなtomokeちゃんチらしいわ (*^^)v
勝負下着でバッチリ発表も済ませることが出来て
  子ボスちゃん ┏O)) オツカレサマデ─ス

tomokeちゃんチの(=^・_・^=)チャンズは 偉いネェ
ウチのチャピコは 我が家で一番の寝ボスケですよo(*^▽^*)oあはっ♪
今朝もベッドから起きてきたのが7時過ぎ(^_^メ)

No titleNo title

★HALさん。
 こんにちは。

 マロちゃんも肩乗りニャンコですか~。(^^ゞ
 冬は、良いけど・・・夏の薄着の時は、爪がくい込んだりして
 痛くありませんか?もう止めて~と、落とします。重いしね。

 夫と弟は、男性に見ていないのでしょうね。
 こっちが、ドキドキしますよ~。
 おじいちゃんの前では、さすがにやりませんけどね。(^^ゞ

No titleNo title

★わこさん。
 こんにちは~。え~そんなに冷えてたの~?
 解らなかったわ。
 でも、日中もお天気だけど、気温が上がりませんでしたね。

 羞恥心の無い家族と言うか・・・何と言うか・・・。σ(^_^;)アセアセ
 困ったものです。
 
 猫の中でも、歳が上になるほど、手を抜きます。
 銀太が、寒い廊下で待ち、ささぎが、キッチンで待ち、
 クロと来たら、コタツからギリギリ飛び出して来ます。
 何だかね~。朝ご飯が、早いから寒くても起きるんだと
 思いますよ。
 

No titleNo title

こんにちは~ 寒いね~(><)
こちらも辺り一面銀世界になりました。
5センチくらい積もったかな~

家猫って、ほんと自分のこと人間だと思ってるような行動やしぐさをするよね~
あ~~うちもまた家の中で飼いたいよ。

うちの中3の娘もいまだにお風呂上がりはすっぽんぽんにバスタオルを羽織った
だけの格好で居間をうろつくの。
それをじいさんがエロ目で見てる。ゾッ
娘は気にして無いみたいだけど、私は気になって仕方がない!!
娘よ、お願いだからじいさんが居間にいるときはちゃんと服を着とって~~~

No titleNo title

★じんこさん。
 今晩は~。
 こちらも同じ位、積もりました。
 大きな道路は、融けるけど・・・住宅地は、融けません。
 嫌な時期です。σ(^_^;)アセアセ

 我が家は、3匹それぞれ自分も家族の一員だと思っている様子。
 行動も何だか生意気になってきています。

 ショッキングピンクにフリフリついたパンツとブラで、弟や夫の
 前で平気なようです。
 じんこさんの義父さんは、孫の成長をびっくりして見てるのかしら?
 お互い親にして見れば、何だか心配よね~。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)