この記事のみを表示するチョコ南部、おあげんせ♪

未分類

こちら岩手。
寒波の影響で寒さ厳しい岩手です。
雪の量は、5~10センチほど。暖かい場所は、融けるけど・・・日陰は、凍っています。


南部煎餅の岩手屋さんが、チョコ南部と言うお菓子を新発売したと言うCMに
騙されて、私も買って見ました。σ(^_^;)アセアセ
一袋に3粒入って148円だったかしら?(記憶が、定かじゃないけど)
味見なので家族分で二袋。一人一個割合で、味わって頂きました。
う~ん、ディズニーランドのチョコクランチみたいなお菓子です。
中には、ピーナッツや煎餅の砕いたものが入っているのです。
岩手に来たら、いつもの南部煎餅ともう一つこのチョコ南部も味わってくださいませ。


我が家のオカマ組。
二匹でべったり寄り添っています。
寒くなると特にくっ付いて寝てる二匹です。

今日のお弁当。


エビ寄せフライ(市販品)
カニカマの餃子皮ロール
ウインナー
きんぴらごぼう
卵焼き
煮物(竹輪・玉コン・人参・しいたけ・ごぼう)
ご飯は、若菜&若芽

高校生の息子は、冬休みに入りましたが・・・そう、名目ばかり。
今日も日曜日ですが、学校なのです。進学冬期講習?特訓の日々。
岩手は、公立高校の授業料が他の県より高いそうですが・・・。
塾に通わせなくても大学受験が出来るほど、決め細かな指導を学校で行って
くれるので、高くて当然だと私は思うのです。
塾代を足したら、とんでもない出費ですからね。ありがたいと思います。
一概に、数字だけを見て、岩手の県立高校は高いと言うのもどうかと・・・。
塾に行かせるより、はるかに安くて、高校の指導に感謝です。

まっ!息子の立場だと・・・日曜日位、休ませて~と思うようですけどね。(^^ゞ

コメントの投稿

secret

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)