この記事のみを表示する僕?わさお似?

未分類

こちら岩手。
昨日の天気予報では、「寒気も緩み暖かくなるでしょう~」と言っていたようだが・・・。
何と10時位から、モソモソ大量の雪が降っています。
天気予報に期待して、喜んだ私が馬鹿だった。σ(^_^;)アセアセ

雪と言えば・・・太郎。
太郎は、この通り元気です。

目が、閉じていて、何だか不細工犬の「わさお」みたい。(^^ゞ

人が近寄って行くと大喜びでジャンプジャンプ。
寒かろうと思って、小屋にタオルケット入れてやっても、じゃれて外に出して
雪くるめにしてしまい、無駄になります。
ですから太郎の小屋に敷物は。ありません。板張りの断熱材もない犬小屋。
それでもその寒い犬小屋に窓を開けたりする太郎。
人間の親切が、届かない太郎なんですよ。σ(^_^;)アセアセ


昨日は、真面目に図面の青焼をしていました。
入札用の図面となるので、枚数も部数も半端じゃなくて、同じ姿勢を保つので
腰が、疲れました。
今日は、現地にて説明会等もあり、我が夫君も大忙しです。雪の多い場所での
説明会ですので、スーツの下はヒートテックの下ズボンをはいて出かけました。

今日のお弁当。
肉団子
から揚げ
ウインナー・プチトマト
水菜の煮浸し
カニカマ入り卵焼き
キュウリのベーコン巻き
豚肉のおろし煮
ご飯は、梅&若芽

コメントの投稿

secret

No titleNo title

いやぁ・・・凄い!凄い!
東京で、こんな雪だったら・・・と思うと、
「ぞっ!」とします(笑)

しかし、太郎くん・・・元気だよね。
嬉しいね。(*^o^*)
なんだか、以前とくらべて「がっしり」
したイメージがあります。たくましくなった。
というか・・・・・
気のせいかな。(*^o^*)

腰・・・大事にしてね。
冷やしちゃ駄目よ。そして、ストレッチは
忘れずに。(*^o^*)

No titleNo title

こんばんわぁ~(*^-^*)ノ

やっと真冬日から開放されてホッとしますね
やっぱしチョッとしか離れてないけど
tomokeちゃんチの雪は 多いねぇ
太郎君もやっぱし雪が嬉しいのね゚+。:.゚ヽ(=´▽`=)ノ゚.:。+゚
ピョンピョン♪♪ 跳ね回って tomokeちゃんを誘ってる?
そのうちまたコッソリ 会いにいこうっかな?(^^ゞ

No titleNo title

大量青焼お疲れ様です~~ってまずそこ?(笑)
旦那様もヒートテック着用で頑張って説明会なんですね。
ちょっと降ったらもうこんなに積もっちゃうのね~~
太郎君、ホント元気ですね。
「雪やこんこ」のワンコそのものって感じ。
冬になると毛が多くなるのかな?
ふっくらした気がします。

No titleNo title

凄い雪ですね!毎年の事ながら、雪が降り出すと大変ですね。
太郎君、元気だねぇ。犬は喜び~♪の歌、そのままですね。
奈々はお部屋犬なんで、雪見ただけで震えてますよ。
そう言えば、一昨日だったか こちらも粉雪程度でしたがちらつきました。

ヒートテック、何を隠そう 私も愛用してます_・)ぷっ
ず~っと部屋にこもってるんですけどね、冷え性なものでヾ(´▽`;)ゝウヘヘ
一度はいたら、離せなくなってしまいました。

No titleNo title

★たけさん。
 こんにちは。

 あら、これでも10センチ超えていない雪ですから、こちらじゃ
 何と言う事のない雪です。
 この位は、歓迎範囲なのよ。(^^ゞ
 これが、融けずに段々積もり積もりしていくと、嫌になりますが。

 太郎は、夏痩せして冬に太ります。
 しっかり脂肪を蓄えて、冬を越すのです。(^^ゞ
 そうじゃないと寒いだろうしね。
 
 腰は、もともとぎっくりしやすい腰なので、これから注意しないと
 ダメですね。特に、雪かきする時は、危険です。

 

No titleNo title

★わこさん。
 こんにちは。

 この時は、10センチあるかないか?の雪でした。
 ここは、松園と同じ位かな?

 太郎は、雪の中に寝ています。
 元気に飛び回ったり、ゴロゴロしたり、夏よりずっと毛が
 綺麗です。σ(^_^;)アセアセ 夏など土色になります。
 (≧∇≦)ノ彡 バンバン

No titleNo title

★ちこさん。
 こんにちは。

 今は、レーザープリンターで出すのですが・・・。
 この大きさのレーザープリンターが、我が家に無いので、
 青焼をしたんです。でも、枚数が半端じゃなかったですね。

 ヒートテックは、現場に出る時に着ます。
 出始めに買ったので、高かったです。今は、1000円で買える
 物もあって、損した気分ですよ~。

 太郎は、冬にふっくらして、夏に痩せる犬なんです。
 やっぱり北国し様の犬ですね。

No titleNo title

★むっちゃん。
 こんにちは。

 これからは、雪かきが大変な時期ですね。
 何だか嫌になります。

 ヒートテック、良いですか?
 私は、まだ使っていません。夫が、現場を見回る時に
 寒かろうと思って買ってみましたが・・・。
 安くなりましたよね。値段にびっくりしています。

 太郎は、もう走り回って元気です。(≧∇≦)ノ彡 バンバン
 

No titleNo title

確かに 上の写真は、わさお君風~
本当は かっこいいのにねぇ~
お仕事 忙しいのですね・・・ご苦労様です
私 ヒートテックのシャツは 着ていますが、家では もじもじ君Tシャツと言っています・・・
暖かいけど フィットし過ぎって・・・

No titleNo title

★ますみさん。
 おはようございます。

 目がね。何だかつぶって撮れたので、わさお君風ですよね。
 私は、もっていないのでどうなんだろうかと思っていましたが、
 もじもじしちゃうのですね~。フィットしすぎだと、私の場合
 痒くなるかも???(^^ゞ

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)