この記事のみを表示する簡単にイヴ。

未分類

こちら岩手。
晴れてすっきりしたお天気です。

やっと年賀状を書き終えました。
肝心要の清書の時に、プリンターもストライキを起したり・・・。
インク洩れ・・・
喪中の方の印刷もしたり・・・。
引越し前の住所を書いたり・・・。
いろいろ失敗するものです。
特に、平成の大合併後の住所の変更などもあり、失敗だらけ。
あれもこれも、昨年の失敗と同じ事をしています。進歩無い私です。
それでも、やっと完成したので、明日から大掃除をガッツり!
(まだやってないの?なんて、言わないでね。)σ(^_^;)アセアセ

クリスマスイヴは、どうお過ごしでしたか?

我が家は、買って来たケーキと買って来たチキンと買って来たお刺身を並べ
手巻きでクリスマスでした。σ(^_^;)アセアセ

丸ごとチキンのお尻に、トマトを突っ込んだり、ブロッコリーを突っ込んだりする
馬鹿息子達。何を準備してもダメですね。(^^ゞ
長女は、仕事先のメンバーとクリスマス会だというので、4人のクリスマス。
簡単にクリスマスしちゃいました。

皆様の所は、さぞ!オシャレなクリスマスだったでしょうね。
がさつな我が家は、こんな簡単クリスマス。

子供達も大きくなったので、おもちゃのプレゼントは無し。
服も本人が選ばないと着ないので、パジャマのプレゼントとお菓子の詰まった袋のみ。
お正月のお年玉に重点を置いています。

今日のお弁当。

クリスマスに余ったエビフライを入れました。(≧∇≦)ノ彡 バンバン
ウインナー・プチトマト
シーチキンサラダ
卵焼き
豆腐と卵の巾着袋
ご飯は、若菜&鮭。

コメントの投稿

secret

No titleNo title

久々にお邪魔しま〜す(*^-^*)ノ
この前は、ありがとーー♪
雪が降る前にお出かけしてよかったね。

今日、友人の家で親だけでクリスマスを楽しむ予定です。
みんな子どもたちが巣立って夫婦だけなの・・・(^_^;)

仕事も終わってたっぷり時間があるのに、
年賀状も掃除もこれからです(^^ゞ
一段落したらまた遊びに来ますね〜♪

No titleNo title

豪華豪華♪
用意するだけでも大変なんだから。
私はひとりワインを飲んで猫たちと過ごしました。(笑
そのうち一人かけ二人かけのクリスマスになるのでしょうね。

今年は結婚してから初めてお正月を我が家で過ごすことに。
御節作り頑張らないと~どうなることやら。(^▽^;

No titleNo title

お~~~丸ごとチキン!
簡単にイヴってメッチャ豪華じゃないですか~~^^
チキンにケーキに手巻き寿司。カンペキです。
ウチの息子達なら大喜びです。
楽しそうなtomokeさんちのクリスマスが浮かびますよ♪

今日は大掃除頑張ってるのかな?(笑)

No titleNo title

すごい豪華じゃないですか~!

うちは簡素なんてもんじゃないですね。
息子はイブは友人たちとお泊りで集まるようなので・・

大掃除、頑張って・・でも倒れないようほどほどに。w

No titleNo title

私も 参加したい~
豪華ですね!
チキン焼いたの?チキンすら 食べていない私です・・・
今日 ケーキを食べるの~
多分 硬いと思うけど・・・

No titleNo title

★みーたん。
 お返事遅れました。(^^ゞこちらこそ毎度!(^^ゞ

 大人だけのクリスマスは、どうでしたか?
 たっぷり飲んだ?(^^ゞ
 我が家は、まだまだ先の事ですね~。その前に死んでるかも?

 

No titleNo title

★HALさん。
 おはようございます。お返事遅れました。

 大急ぎで掃除をしています~。
 今回は、買ったものでクリスマス。作ったのは、サラダと
 寿司飯位?(≧∇≦)ノ彡 バンバン
 後は、並べて終わりでした。

 我が家は、自分流のお節を作り、お重に詰め込みます。
 子供が食べないものは、入れない主義なので適当です。
 HALさんのお節は、ちゃんとしてそうだな~♪

No titleNo title

★ちこさん。
 おはようございます。遅くなりました。(^^ゞ

 買って来たものをテーブルに並べたクリスマスですね。
 作ったのは、寿司飯とサラダ位?(≧∇≦)ノ彡 バンバン
 これでも、充分でした。

 大掃除・・・頑張りすぎて、腰に疲労が・・・。
 湿布はりながら掃除しています。σ(^_^;)アセアセ

No titleNo title

★nanbunekoさん。
 おはようございます。お返事遅れました。(^^ゞ

 出窓の狭い場所に座りこんで、窓を拭いていたら・・・。
 腰が、おかしくなってね。σ(^_^;)アセアセ
 湿布貼りながらの大掃除です。お風呂・トイレがまだなのに、
 ああ、ついていないわ。(^^ゞ

 クリスマス、子供も大きくなると、お友達と過ごすのね。
 末っ子が、大きくなるまで楽しみます~。σ(^_^;)アセアセ

No titleNo title

★ますみさん。
 おはようございます。

 ロースとチキン?今年は、買っちゃった。(≧∇≦)ノ彡 バンバン
 作ったのは、寿司飯とサラダ位です。
 後は、並べたクリスマスでしたよ。(^^ゞ

 次の日のケーキも美味しいよ。(^^ゞ
 我が家も残して二日間で食べ切りました。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)