この記事のみを表示する新春♪怒りはじめ。

未分類

こちら岩手。
新年の朝は、真っ白な雪景色でした。

明けまして、おめでとうございます。m(__)m
今年もどうぞ宜しくお願いします。



トラ年のブログ始めは、珍しい珍獣?グレーのトラの肉球の写真です。(^^ゞ
今年もこの肉球に癒されてください。

そして、こちらが某保険会社のアヒルと銀太です。
このアヒルが、大好きな銀太は、くわえてじゃれて遊びます。
(スリッパは、気にしないでね。)

皆さんは、お正月、どんな風にお過ごしですか?
昨夜 私は、ジャニーズのカウントダウンコンサートを見て楽しみ、眠りにつきました。
初夢にハンサムなスターが出てくる事を期待したのですが、ぐっすり眠りすぎて
夢も見ませんでした。(^^ゞ
子供達も昨夜は、何時まで起きていても文句の言われない日なので、
夜更かしを堪能した様子です。
お昼近くになり、一人・・・二人・・・三人と起きてきて、「ご飯~。」と言う始末。
結局、人数分の時間差攻撃の朝ご飯準備?に、朝から怒りを爆発させております。

お重につめたお節モドキも、テーブルに出したり下げたりするのは、母。
食器を洗うのも母。
元旦から掃除機かけるのも母。
洗濯干すのも母。
猫にご飯をあげるのも母。
新しい年を迎えても、何ら変わりありません。σ(^_^;)アセアセ

明日は、G宅での新年会。
更に怒りが、爆発しないようにお祈りくださいませ♪(^^ゞ


コメントの投稿

secret

No titleNo title

あけましておめでとうございます。

オンナって休暇ナシ・・ってヒトが多い気がしますよねー。
やっぱり、つよくなっていくんですよね。。。

でも、tomokedaさん家、賑やかで楽しそう♪

今年もよろしくお願いします。

No titleNo title

あけましておめでとうございます♪

やっぱり元旦から掃除機かけたり洗濯干したり・・・しますよね(笑)
正月くらい休みたいと思いましたが・・・
旦那さんが大阪から帰ってきて洗濯物がたくさん。
がんばりました(笑)
tomokeさんもお疲れ様です。
夜はのんびりできるといいですね(^_-)-☆

今年もどうぞよろしくお願いします。

No titleNo title

新年早々、血圧あげちゃって・・・(笑)
正月くらいは、ゆっくり、のんびり
過ごしましょうぞ(*^o^*)

まっ・・・あれやこれや、主婦は
呑気にしてられないのも現実。
ゆったり構えて、今年もお互い
頑張りましょう。

皆様のご健康とご多幸をお祈りして
おります。
今年も良い年にしましょう。(*^o^*)

宜しく(*^o^*)


No titleNo title

明けましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願します。

我が家は、大晦日から元旦にかけ、どんちゃん騒ぎで・・・
そう!おせちって、お正月は女性を休ませる何とかとか聞いたことが・・・
でも、何もかも、母よね~^^;
新年会!がんば!!
今年もtomokeさんにとり、良い年になりますよぉ~(^^)v

No titleNo title

あけましておめでとうございます。

岩手で大みそか&元日を過ごしてまいりました、
ええ、そりゃも~、あたしが狂喜乱舞しても無理はないくらいの大雪でした(笑)

お怒りごもっともでございます。
何を隠そうあたしも29日の夜に、
「今年最高にきれいな状態」にしたところに、
躊躇なく自分のものを広げて片付けない主人に
怒髪天を衝く状態でした(反省・・・)

でも、ときどき「誰のおかげでこ~なってるのか」を思い出してもらうのも悪くないのでは、
と思っておる懲りないあたし、でも怒るのも疲れるんですよね~。

今年も楽しませてくださいね。

No titleNo title

明けましておめでとうございます。

お正月から大変でしたね。
ウチは、昔からみんな揃ってからの元旦の食事だったので、こういうのは無かったのですが、家族が沢山だと本当に大変そうです。
そうそう 家族が少ないと、元旦くらいお洗濯もパスしちゃおうなんて事も出来て助かります。
いつも丁重なコメントを頂いているのに、こちらにはなかなかコメントを残せず申し訳ありませんでした。
これに懲りず、今年もよろしくお願いいたします。

No titleNo title

今頃tomokeさんは、どっと疲れてる頃じゃないですか?
肩でも揉みましょうか?モミモミ・・・
今日は2日。忙しい正月もあっと言うまに過ぎていきますね、
あ、新年のご挨拶が遅れました。
今年もどうぞよろしくお付き合い下さいませ。
そしてお互いに「腰用心」ですね

No titleNo title

明けましておめでとうございます。
まったく同じことを思っておりました。
娘も成人式を迎え夫とお酒なんぞ酌み交わし。
私だけなんかそんな役目です。(笑)
お正月明けたらお休みを頂きたいですね。

今年もよろしくお願いします。

No titleNo title

★nanbunekoさん。
 おめでとうございます。今年も宜しくお願いします。

 賑やか過ぎて頭に来るのですよね。σ(^_^;)アセアセ
 本当にうるさいっ!(^^ゞ
 子供達に言わせると、私が一番叫んでると言う話しですけどね。

 正月とお盆、無くなればと思うのです~。

No titleNo title

★のまちゃん。
 おめでとうございます。今年も宜しくお願いします。m(__)m

 そうです。元旦から洗濯と掃除、食器洗いは、つきものです。
 誰かが、勝手に何かを食べる度に、いろいろ仕事が増えます
 よね。
 のまちゃんも洗濯頑張ったのですね。お疲れ様でした。

No titleNo title

★たけさん。
 おめでとうございます。今年も宜しくお願いします。m(__)m

 母の怒鳴り声は、目覚ましみたいなものですからね~。
 何ら効き目がありません。(^^ゞ
 今年もこんな調子で始まったので、一年こんなもんですね。

 たけさんは、どんなお正月でしたか?
 お年玉が、飛んで行ったかしら~?

No titleNo title

★チョッコさん。
 おめでとうございます。今年も宜しくお願いします。m(__)m

 主婦は、お正月も忙しくて大変ですよね。
 特にお客様を迎えるとなると・・・本当に大変です~。
 新年会、無事に終わりました。
 でも、やっぱり嫌な事ばかりでしたね。σ(^_^;)アセアセ

No titleNo title

★kebaさん。
 おめでとうございます。今年も宜しくお願いします。m(__)m

 岩手の寒さと雪?ビックリでしたか?
 どの辺が、ご実家か分かりませんが・・・我が家の辺りは、
 例年より雪が少ない正月です~。このままの状態で
 冬を終えたい私ですよ。

 暮れから正月と、主婦は、疲れがピークですからね。(^^ゞ
 少しの事にも、腹がたつ私でしたね。(^^ゞ

No titleNo title

★shogame2さん。
 おめでとうございます。今年も宜しくお願いします。m(__)m

 冬で冬眠状態ですが、また春になりましたら、野菜のお話を
 いろいろ聞かせてくださいませ。
 とっても楽しみにしています。
 
 お正月の朝にご挨拶をして食事をするんですね~。
 東北は、どちらかと言うと年越しの晩に重点が置かれていて、
 正月の朝の時間は、自由に起きてきます。σ(^_^;)アセアセ
 だから面倒なのね。(^^ゞ

No titleNo title

★かおるさん。
 おめでとうございます。今年も宜しくお願いします。m(__)m

 2日の新年会・・・いろいろありましたよ~。
 準備するはずの姪っ子が、一番遅れてきたり・・・やっぱりなと
 言う感じでした。σ(^_^;)アセアセ

 腰・・・wiiも休んで大事にしていたので、大事にならずに
 済みましたよ~。お互い注意しましょうね。(^^ゞ

No titleNo title

★ともちゃん。
 おめでとうございます。今年も宜しくお願いします。m(__)m

 娘も家にいると、粗大ゴミですからね~。
 居間でゴロンと寝て、食っちゃ寝しています。σ(^_^;)アセアセ
 一人暮らし宣言をしてくれたので、とっとと追い出したいと
 思ってる母です。(^^ゞ

No titleNo title

正月三が日が過ぎました。
どうですか?
まだ、夢にハンサム系のイケメンは登場
してきませんか?(笑)

主婦の場合、とても「お正月気分」に浸って
られないでしょうし、新年会やら、来客やら、
ご飯の支度やら・・・・。仕事が始まれば、
挨拶回りの準備やら・・・・。
上手に時間みて息いれてね。(*^o^*)

No titleNo title

あけましておめでとうございます
賑やかな声が聞こえてきそうなtomokeさんちのお正月ですね。
そうそう、お正月くらい家事をパスしたいと思っても、掃除や洗濯を休むと思いっきりあとでツケが回ってきますしね。
人数が多いとちょこちょこ何にか食べるし、食べると洗い物が出るし~~で母は休む間もありませんね。
私も昨日アッチから帰ってきて、ひとりの空間で安らいでます(笑)
仕事や学校が始まったらtomokeさんも少しは楽になるのかな?
(;^▽^)ゞ☆ヾ(^^ ) お疲れさま~♪

今年もよろしくお願いしますね(^^)

No titleNo title

★たけさん。
 おはようございます。

 イケメン出て来ません~。夢も見ないのです~。(^^ゞ
 冬休みで末っ子もいますし・・・もう少し何だか落ち着きませんね。
 まあ、これも子供が巣立つまで?
 考え方を変えて、楽しむ事にします~。(^^ゞ

No titleNo title

★ちこさん。
 おはようございます。
 こちらこそ♪宜しくお願いします。m(__)m

 そうなんです。掃除も洗濯もパスしても、自分につけが回る
 ので、少しずつやった方が良いのですよね。(^^ゞ
 末っ子が、学校へ行くまで、しばらくまだ疲れますね。
 まあ、あと数年の事ですけどね。(^^ゞ

No titleNo title

家は 元日は 何もしませんでした~
旦那が 御飯を作ってくれるし 掃除も洗濯もしませんでした~
家族が多いと することが たくさんですよね・・・
ご苦労様でした~

No titleNo title

★ますみさん。
 だんな様、本当に重宝ですよね~。
 羨ましいですよ。

 我が家は、たまに掃除機をかけてくれますが、料理はほとんど
 しませんね~。σ(^_^;)アセアセ
 たまに作って欲しいわ。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)