この記事のみを表示するこれは、餅ですかっ!?

未分類

こちら岩手。
大きな低気圧が、岩手上空に入り込み、昨夜からまとまった雪となりました。
今シーズン初の雪かきです。
割合気温が高くて、湿った雪は、重くて片付けるのが大変です。
昨年までは、さっぱり雪の量も少ない冬だと思っていましたが、これからが
冬本番なんですね。σ(^_^;)アセアセ


2010どんな年になるやら・・・。
立ち読みで、占い本を見て見ると・・・。
今年は、バッチリな年と書いてる本もあれば、ボロクソな年と書いてる本もある。
どっちが本当でどっちが嘘なのやら・・・。σ(^_^;)アセアセ
昨年前半に悩みがあり、占いをする方のお話を聞いた事があったのですが・・・。
その方は、「だんな様が、去年以上に悩み落ち込みます。」と言っていました。
何だかその助言が一年間、心の奥底にあり、すっきりしませんでしたが、何事も
起こらず、いつも以上に良い年だったと思います。
結局、他人様の助言はあてにならないし、結局自分ひとりで結論も出すべきなんだ
と思いましたね。

さて、新年早々の失敗。

こちら磯部巻きでは、ありません。σ(^_^;)アセアセ
これは、お餅。そうです、お雑煮にするお餅を焼いていたら、ちょっと目を離した空きに
焦げて燃えていました。σ(^_^;)アセアセ
何をやっても失敗だらけです。(≧∇≦)ノ彡 バンバン
このお餅、焦げた部分をしっかりはがして、お雑煮に入れちゃった。(≧∇≦)ノ彡 バンバン


不景気不景気と下ばかり向かず、ちょっとばっかし嘘でも景気の良い話をして
楽しく暮らして行きましょうね。
雪深い岩手ですが、もう春の菜園に夢を抱き、ピザ釜作りを想像して、ムフフな
一年を計画しています。(^^ゞ

今日のお弁当。

チキンナゲット
ウインナー
キュウリと中華くらげ和え
煮玉子
ちぢみ菜と牛肉のオイスターソース炒め
ご飯は、若芽&明太子

かなり暗すぎですね・・・。σ(^_^;)アセアセ 
明日は、もっと明るく、赤も入れて♪σ(^_^;)アセアセ



コメントの投稿

secret

No titleNo title

見事!にやっちゃったね(笑)
「おこげ」そのものは体に悪いらしい
から、それを取ってしまえば、再利用
でしょ(笑)苦味さえなければ、
同じでしょ(*^o^*)
あれも・・・これも・・・だから、
そうなってしまうのも、わからん
ではないよね。(*^o^*)

占いも、良いことは信じたい!けど、
まず、当たったことがない(笑)
当たっていたら、今頃は、超・がつく
ほど「幸せ気分でルンルン♪」なんだ
ろうが・・・・・(*^o^*)

占いではないですが、厄年だけは
気にしましたよ。42くらいの時かな。
24の時に病気したこともあって・・・。
男女それぞれ、
体の変わり目なんでしょうから、
健康の面で注意した覚えがあります。

No titleNo title

あけましておめでとうございます (^o^)
今年もよろしくお願いします m(_ _)m

あ~、お餅、やっちゃいましたね~
私もこのテの失敗はしょっちゅうです。
でもお雑煮なので焦げたところを除けば問題なしですよ。
むしろこうばしくて美味しい美味しい。(^^;)

占い…そう、いろいろですよね。
良いところだけ信じて今年も明るくいきましょう~

No titleNo title

明けまして、おめでとうございます。
今年もよろしくお願いします<m(__)m>

こちらも元旦は、雪がちらつきました。寒かったです。
今日も雪こそ降ってませんが、とても寒いです。
と言っても、そちらとは比べ物になりませんよね。

私、時々占い師さんに見てもらったりします。
ただし、悪い事言われた時は適当に聞き流しています。
良い所だけ聞いて、プラスにしようと思ってます。
tomokeさんもあまり気にせずにね。

あ、お雑煮。こちらでは2日のお雑煮に、焼いたお餅入れますが
元旦は焼かずに入れるんですよ。

No titleNo title

tomokeさん、今年も宜しくお願いします。
我が家のお雑煮、今年は初めてヤマブシ茸を入れました(たまたま売っていたので)
美味しかったです。
今回のクロちゃん、バッチリ写っていて超ハンサム!
クロちゃん、やればできるんじゃない(笑)

No titleNo title

★たけさん。
 おはようございます~。

 雪が、積もりました。積もりました。真っ白です。
 そうそう、お焦げは、癌になるとか言いますので・・・。
 しっかりナイフで切りました。そして洗った。(≧∇≦)ノ彡 バンバン

 昨年、助言してもらった時から、何だかためにならないと
 思った助言でした。(≧∇≦)ノ彡 バンバン
 結局、自分の中で結論が出ていたんですよね。(^^ゞ

 厄年は、体調の変わり目だから注意しろと言いますね。
 信心深くない我が家でも、注意しましたね。
 これからは、毎年厄年感覚で、体調に気をつけたいと
 思っています。
 

No titleNo title

★はっきんとんこさん。
 おめでとうございます。
 こちらこそ宜しくお願いします。m(__)m

 お餅って、結構早く燃え上がります。(^^ゞ
 ほんの一瞬に燃え上がり、カメラカメラと大騒ぎしてるうちに
 消えちゃいました。本当は、もうもうと燃えるお餅を見せたかった
 のですけどね。(≧∇≦)ノ彡 バンバン

 やっぱり占いは、良いとこ取りですよね~。

 

No titleNo title

★むっちゃん。
 おめでとうございます。
 こちらこそ宜しくお願いします。m(__)m

 雪が、降ってるので、そんなに寒くないのですが・・・。
 雪の量が、長靴の長さ位まで積もりましたよ~。
 もう、びっくり!

 お餅、我が家は、初めから焼きますね~。
 へ~いろいろあるんだね。
 地域でやっぱり違いますね。

 今年も、プラス思考で一年過ごしましょ~♪

No titleNo title

★なべさなさん。
 おめでとうございます。
 こちらこそ宜しくお願いします。m(__)m

 やまぶしたけって、あの白いおじいさんのようなきのこ?
 ですよね。ふわふわして可愛いよね。
 きのこは、だしも美味しくなるので良いですよね。

 クロ、珍しくちゃんと写りました。
 鼻の穴が、何だか目だっていますけどね~。(≧∇≦)ノ彡 バンバン

No titleNo title

お見事!!!
ここまで焦げたって、匂いで ばれちゃいそうだね・・・
でも 黒い所さえ 取ってしまえば 普通のお餅よね!

旦那も 前から ピザ釜作りたい!って言っていますが、他にも 居たのねぇ~

No titleNo title

★ますみさん。
 すごい焦げ方でしょ?

 すぐにぷく~っと膨れて火がつきました。σ(^_^;)アセアセ
 しっかり焦げた部分をとっていただきましたよ。
 確かにいつもより香ばしい香りでしたね。(^^ゞ

 あら~だんな様もピザ釜作りたいのですね。同じです私も。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)