この記事のみを表示する大雪

未分類

こちら岩手。
昨夜も雪でした。辺り一面真っ白。


裏庭が、こんな状態です。
長靴くらいの高さまで雪が、積もりました。
暖かいので、少しべたっと重い雪です。裏庭の小梅も雪で真っ白になっています。

こちらは、物置の屋根の雪です。
今朝も、朝から雪かき。我が家は、ローダーを使って雪かきなので・・・。
他より楽チンです。
でも、夫が仕事で出かけている時に、除雪車が通ると最悪。
私が、スノーダンプやスコップで除雪車が置いて行った雪を片付けます。
道路の雪は、重くて大変なんですよね~。σ(^_^;)アセアセ

今日のお弁当。

チキンソースかつ
ウインナー
カブの浅漬け
ほうれん草の卵焼き(カニカマ入り)
根菜の豚肉巻き
ねじりコンニャク煮
ご飯は、鮭&若芽ごはん。

コメントの投稿

secret

No titleNo title

あけましておめでとうございます。
すごい、雪ですね。こちらも、昨日は、今冬初のまとまった(?)雪でしたが、午前中には、溶けてしまい、中1の末の娘は、部活には自転車で行きました。(普段は、徒歩なのですが、休日は、自転車でokなんです)冬休みで、二番目がまだ家にいますが、明日からは、中・高とも新学期、また、早く起きなくてはならないのがつらいです。(中学の朝の部活が早いのです)さて、今年もお互い元気で頑張りましょうね。今年も、よろしくお願いします。

No titleNo title

今年も宜しくお願いします。m(__)m
今シーズンは、雪が少ないかな?と思っていましたが、
やっぱりどかんと降りました。σ(^_^;)アセアセ
雨も降ったりするので、融けたり凍ったりしています。

こちらは、自転車禁止になっていますね。
仕方ないので歩いて登校しています。
高校生は、さっぱり休みもありません。4日から、ラストスパート
で追い込みですね。(^^ゞ
もう、いつどうなるか解らない人生。無理しないで楽しむ事に
しました~。

No titleNo title

凄いねぇ・・・(*^o^*)
東京は陽射しも元気よく!
冬晴れって言うんだろうか・・・
このところ雨もないので、乾燥
しきっている状態です。
そちらの様子を見るにつけ、
同じ日本で、こうも違うものかと
改めて感じ入る次第。
今日はどうですか?雪は小康状態
かな・・・・。
道路は除雪車がやってくれるようです
が、屋根の雪下ろしは大変でしょ。
しないと押しつぶされちゃうとか・・・
落とした雪も、処分しなきゃならん
し・・・道路の雪の掃除も。
雪の始末で一日がかりになりそう。
くれぐれも、無理しないように、
適時、息をいれてやりましょう。

いよいよ、新学期。
スタート!ですね。

No titleNo title

★たけさん。
 こんにちは。

 この雪も昨日の午後に道路の雪は、融けました。
 気温が、高めだったので、ぐちゃぐちゃになって大変でした。
 屋根の雪下ろしは、生まれて一度も経験ありません。
 湯田地域だと屋根の雪下ろしもあるかもしれませんが、
 盛岡周辺は、聞いた事ありませんね~。(^^ゞ

 高校は、4日からお勉強で、始業式は、いつかしら?σ(^_^;)アセアセ
 中学校は、まだ一週間冬休みです~。クラブに頑張っています。

No titleNo title

tomokeちゃん 遅くなりましたが
(新年早々 PCが時々ストを起こします)

明けまして おめでとうございます
今年もまた仲良くしてくださいね(^_-)-☆

やっぱし チョッとしか離れてないけど
tomokeちゃんチの方は 雪が凄いね
あったかいから 雪が重くって 雪かきに往生しました
除雪車も 良し悪し!と !(`ヘ´) プンプン してます

No titleNo title

★わこさん。
 こちらこそ宜しくお願いします。m(__)m

 PCストライキを起してるのですか~。(^^ゞ
 それは、大変です。
 我が家の前の道路は、すぐに融けていました。
 でも、融けた雪がびちゃびちゃになって大変ですね。
 住宅地の道路は、つるぴかでしょうか?消えたかな~。
 わだちになると運転しにくいですよね。

No titleNo title

大雪ですねぇ~
見てるには、綺麗ですけど 雪掻きが たいへんですよね・・・

お弁当 本当に毎回 美味しそう~

No titleNo title

★ますみさん。
 雪が降らないと言っていましたが、ここに来てどかんと降りました。
 雪かきは、大変ですよ~。我が家は、機械を使うので他所より
 楽なんですけどね。

 お弁当、前より力が抜けちゃって・・・。σ(^_^;)アセアセ

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)