この記事のみを表示する夫婦の会話

未分類

こちら岩手。
晴れて気持ちの良い冬空。空気が澄んで、すっきりした日。
少しずつ、日が長くなり、春が近づいてると思うと、元気になれる。

今日は、夫婦の会話について・・・。(^^ゞ
結婚25年目に入った私達は、あ・うんの呼吸と申しますか・・・。
夫婦の会話が、「あのさ~、あれ食べるか?」と、主語が無くても
会話が成立するようになりました。(^^ゞ
先ほども、10時のコーヒーと一緒に何かお菓子を・・・と、思って一言。
夫から返って来た言葉は、「うん。」
お互い、主語の無い会話が、何だったのか?聞きあうと、
同じ事を思って会話しているのです。
「あのさ~、あれたべるか!」のあのは・・・チーズケーキ。
夫の「うん。」のうんも・・・チーズケーキ。σ(^_^;)アセアセ
「あそこへ行こう。」「あれたべよう。」「それとって。」「あの人。」いろいろ、
長年一緒に居ると、何だか分かっちゃうから不思議です。


こちらは、ベーコンロールパン。
パンの成形で、ただ丸くくるくる巻くタイプが、手間入らずで好きなんです。

今日のお弁当。

しいたけの肉詰め(ミートソースとチーズのせ焼)
ウインナー・プチトマト
切り干し大根煮
ゆで卵
中華くらげ
ご飯は、菜めし&明太子

コメントの投稿

secret

No titleNo title

こんにちは(*^o^*)

なんと言っても、私は経験がないので(苦笑)
、25年の積み重ねは、
そんなもんなのかなぁ・・・と思うばかりです。
「おい」「あれ」「それ」・・・か・・・。
私も、いつの日か、そんな風に、あうんの呼吸で、
会話できる相方が欲しいですわん(笑)
いいねぇ・・・夫婦は(*^o^*)
羨ましいですよ。

おかげさんで、風邪は大丈夫そうです。
用事のないときは、ずっと横に
なってましたし、夜も
寝すぎるほど寝ましたから。(*^o^*)

娘さん、大丈夫ですか?
そうそう休んでられませんでしょうし・・・

No titleNo title

羨ましいお話です。我が家はまだまだそこまで至っておりません。
「あれって何?」状態。(^^;)
25年までは後ちょっとありますが
tomokeさんご夫婦のようになれるかなぁ。

No titleNo title

うちはtomokeさんちより少し長い夫婦ですが、
夫婦の阿吽の呼吸ってあったかな?(笑
どこのご夫婦も同じかと思いますが、長く一緒に
いると考え方も同じになってきますね。
第一、台所に一切来る人間ではないので何があって
何を作ってあるかなんて分からないヤツだと。(笑

ベーコンのロールパン美味しいですね。
この休みに私も作る予定です。^^

No titleNo title

こういう話を聞くと羨ましいばかりですが、
皆さん誰しも夫婦が阿吽の呼吸でもなさそうなので安心しました(*^m^)プッ
ウチはいつも一緒じゃないし、会話も少ないからね。
だんだん年月経つと相手の考えてることもわからなくなってくるのかな~
今はそこそこ分かってるつもりですが。。。。
なんせ相手は単純なヤツなんで(笑)

ベーコンロールパン、美味しそうです~^^

No titleNo title

銀婚式、済まされましたか。我が家はあと3年、です。早いような・・・
確かに、最近「ねぇ、あの人、何て名前だっけ」「あぁ!あの芸能人、あれはねぇ・・・なんだっけ」というような会話が激増しております。

No titleNo title

★たけさん。
 おはようございます。

 娘が、今年24歳ですから、その一年前の結婚なので、
 25年目に入った勘定です。(^^ゞ
 よく別れなかったとおもっていますけど・・・。σ(^_^;)アセアセ
 夫は、自分の我慢が良かったのだと、言っていますけどね。

 娘も風邪が、治りました。
 お腹にくる風邪も流行ってるし、普通の風邪も流行ってるし、
 やっぱり体を芯から温めて、治さないと駄目ですね~。
 たけさんも、回復されたようで、良かったですね。

No titleNo title

★ともちゃん。
 おはようございます。

 近頃、めっきり義父母と同じ会話が増えて・・・。
 「あれ」「それ」「あの人」「あの時」・・・など、主語が無くなった
 会話をしています。(^^ゞ
 大体、想像どおりになっているのが、面白いですよ。

 なれます。年齢と共に・・・近づくようですから。(^^ゞ

No titleNo title

★HALさん。
 おはようございます。

 夫婦は、長年一緒にいると、体の形もそっくりに似てきますよね。
 同じ会話で、同じ物を食べてると、似てくる?
 我が家は、四六時中そばにいる夫婦ですから、大体の事は
 想像つきますね。内緒の部分は、どうなのか?解りません
 けどね~。(^^ゞ

 台所仕事は、あまり我が家も無関係ですね。料理は、邪魔
 かも~。(^^ゞ
 ベーコンロールパンは、子供が喜ぶから良く登場します。

No titleNo title

★ちこさん。
 おはようございます。

 ちこさん所は、会話が新鮮なんじゃないでしょうか?
 恋人みたいと言うか・・・?話していて、ワクワクするとか?
 我が家は、四六時中一緒。(^^ゞ
 大体の事は、解るようになって来ましたが・・・あれっ?違う?
 と言う事になる事もありますよ~。そうすると、お互いを責めて
 います。(≧∇≦)ノ彡 バンバン

 ベーコンロールパンは、成形しやすくて、私に丁度なパンです。
 カロリーは、高いですけどね。(^^ゞ

No titleNo title

★myobentoさん。
 おはようございます。

 やっぱり主語抜きの話が、多くなってきましたか?(^^ゞ
 何故か、先に結論を話して、それが誰だったか?何だったか?
 話すようになって来ました。
 単なる老化?なんでしょうけど・・・それでも会話が、成立する
 事が、面白いですよ。(≧∇≦)ノ彡 バンバン

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)