この記事のみを表示するこれを形見だと思って!

未分類

こちら岩手。
幾分、寒さが緩んだような感じがします。
土曜日なんて・・・日中の最高気温でさえ、マイナス5度近くだった・・・。
それから比べれば、5度なんて暖かいぞ。(≧∇≦)ノ彡 バンバン


こちらは、第三作きめ込みパッチワークの作品です。

これは、娘に贈る作品なんですが・・・。
「お姉ちゃん?これは、お母さんの形見となる品だからね。大切にね。」と言うと・・・。
「いりません。」と、拒否されました。(≧∇≦)ノ彡 バンバン
そんな事言って、後でこれを見ながら母を思い出し、泣く日も来ると思うよと言って
やりました。(≧∇≦)ノ彡 バンバン
愛情の押し売り中なんです。

あと2作(長男と次男用)の作品も冬の間に完成させたいな~。(^^ゞ
彼らもまた、そんなものいらないと言っています。(≧∇≦)ノ彡 バンバン


こちらは、シナモンレーズンぱんです。もっと砂糖を多くかけても良かったです。
さっとトーストして、バターを付けて食べると、ついつい食べ過ぎて後悔しています。

今日のお弁当。

白身魚のフライ
味のマヨ焼
ウインナー・トマト
卵焼き
油揚げの煮物
ご飯は、若菜と明太子。




コメントの投稿

secret

No titleNo title

>そんな事言って、後でこれを見ながら母を思い出し、泣く日も来ると思うよ…

ああぁぁぁ… わかります~、わかるなぁ~。
私も愛情の押し売り(?)をしつつ、将来私の残したものを見て
涙する息子たち…を想像して今から泣いてますもん。(^^;)

No titleNo title

パン作りもだんだん玄人はだし状態じゃないですか!

この際、自宅にお店を構えるとか・・・・

No titleNo title

いらないって?!
きっとうちの子供も言うような気がする。(笑
入り口に飾ったら可愛いじゃないですか。
きっと親と子供の感覚の相違によるものかと。
我が家もそういうこと多々あります。

この間、リンゴジャムを作ってロールにして焼いたとき
シナモンを入れれば良かった~て後悔しました。
アクセントになりますよね。もう一度リベンジかな。

No titleNo title

★はっきんとんこさん。
 おはようございます。

 いつ何時、どんな事があるかもしれないと思い、形見制作に
 踏み切りました。(≧∇≦)ノ彡 バンバン
 しかし、子供達は、いらないそうです。そこで、もしこれに気持
 ちばかりの母のへそくりが添付してあったら?と聞くと・・・。
 それだけ頂くそうです。(≧∇≦)ノ彡 バンバン
 もう、この子達にお金をかけて損した気分ですよ~。(^^ゞ

No titleNo title

★nanbunekoさん。
 おはようございます。

 パン~?まだまだ見栄えが、割るすぎなんですよね。
 かっこよいパン作りたいですね。(^^ゞ
 パン屋を覗いて、学ばなきゃね。

No titleNo title

★HALさん。
 おはようございます。

 カントリー風なので、きっと若い子に良いと思ったし・・・。
 死後、嫁さんでも玄関に飾ってくれたらと思い作ってます。
 しかし・・・いらないそうです。(≧∇≦)ノ彡 バンバン
 でも、名前を入れて残していこうと思っていますのよ。

 シナモンは、体にも良いらしいですよね。
 我が家は、シナモンココアとか飲み物にも入れたりします。
 漢方効果を期待したりしてね。(^^ゞ
 りんごとシナモンは、合いますよね。また作って見てね。

No titleNo title

はい!いります!!(爆)
こんなの作ってくれたら嬉しいと思うけどね~
tomokeさんちの子供さんたち、照れもあるんじゃない?
きっと大事にしてくれると思いますよ。
とっても素敵に出来てるもん~
玄関にピッタリですね(^^)

レーズンとシナモンのパンも食べたいです♪

No titleNo title

★ちこさん。
 おはようございます。

 ちこさんのように欲しいと言ってくれたら嬉しいのですが・・・。
 我が家の子供達は、いらないそうです。
 でも、しっかり名前入りで残そうと思っています。(^^ゞ
 玄関が、少し明るくなるよね~。(^^ゞ

 砂糖とシナモンをもっとたっぷり入れても良かったと思って
 います。りんごも入れたら、もっと良かったね。(^^ゞ

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)