この記事のみを表示するやる気まんまん?

未分類

こちら岩手。
春めいてくると、私もガンガン活動的になります。

今年は、裏の菜園をもう少し広くします。
幸い仕事関係の方から土も手に入りやすいので、菜園を広げ、野菜の
種類を多くしたいと考えています。
そして、もう一つは、石釜作り。ご好意で石釜の図面も手に入りましたので、
4月から本格的に作業に入りたいと思っています。

そして更にもう一つ・・・英会話なんてのにも興味があります。
実は、私、英語大嫌い!でも、石川遼君のCMを見てると学んでみたくなりません?
どうせ私が、挫折しても、子供達がいるから無駄になりそうもないな~なんて、
言いながら、CMをじっくり見ています。
誰か?やっている方います?どうなんでしょう?情報をお待ちしています。
(≧∇≦)ノ彡 バンバン


こちら丸パンとソーセージロールと栗あん入りのパンです。
クオカで買っていた、栗のペーストを早く使わないとと思って作りました。

こちらは、丸パンを調理して見ました。
中身のソーセージは、信州ハムの焼いて美味しいハム。
たまごは、スクランブルエッグを入れてみました。

今日のお弁当。

豚のから揚げ
ウインナー・プチトマト
ポテトサラダ
卵焼き(ほうれん草・カニカマ)
ご飯は、若菜ご飯。

娘の一人暮らし用物件、将来の投資も考えているので、なかなか見つかりません。
良い物件をじっくり探すので、しばらくお弁当作りも続きそうです。
息子のお弁当より小さいので、作りやすいのですけどね~。(^^ゞ

コメントの投稿

secret

No titleNo title

tomokeちゃん 春に向けて やる気満々ですね
    (=´∀`ノノ゙☆'`゚チ'`゚チ'`゚チ'`゚チ
で?石釜って パン焼き? ピザ?

コノ前のドカ雪も消えて お庭の草が目立ちだしました
あぁ~~~また 草 p(´⌒`。q)グスン
春が来るのは待ち遠しいけど この草がね ε=(-′д`-)ゝハァ~

HB買ったものの 未だ調理パンには挑戦していません
tomokeちゃんを見習って ぐぁんばってみようかな?
でも 手打ちうどんとお餅大福はChallengeしました

子ボスちゃん マンションをお探し?
いい物件が見つかるまで 当分お弁当作りですね

↓で18センチの雪とか
市内はもっと積もったよ 重くて雪かきで筋肉痛(>_<)

No titleNo title

なんと、石窯作り、とは。びっくりしました。ほんと、本格的ですね~。
私はね、春になると、家をリフォームしたくなるんですけど、毎年計画倒れのまま。古いままの家に住んでます。今年こそ、真面目に考えたいなぁ、リフォーム。

No titleNo title

良かったねぇ、待望の石釜が実現するんですね。
憧れます~老後は石釜のある生活してみたい~です。
美味しいパンやピザが、たっぷり焼けますよね!

我が家の発酵器、大いに活躍しています。これのお陰で、パンを焼き上げるまでの時間
短縮できて、助かってます♪

物件探し、大変ですね。うちの娘も今賃貸マンション暮らしですが
そろそろ、物件見て歩きたいって言い出してます。
お互い、良いのが見つかると嬉しいね。

No titleNo title

★わこさん。
 おはようございます。

 何だか雪が解けると、体がむずむずしませんか?
 石釜は、パン焼とピザ焼ですね。
 オーブンの方が、簡単ですが、道楽のつもりで作ろうと
 思っています。
 HBでうどんどうでしたか?私も作ってみようかしら?

 屋根の雪が、その位だと思ったのですが???
 もしかしたらもっと降ってたかしら?
 融けやすい重い雪で、ひどかったですよね~。

 子ボスは、一軒屋を探しています~。(^^ゞ

No titleNo title

★myobentoさん。
 おはようございます。

 家のリフォームもしたいけど・・・先立つものが無いので・・・。
 石釜で我慢しようと思います~。σ(^_^;)アセアセ
 自分達で作れば、趣味の一環だしね。(^^ゞ
 でも、たいてい大変で、後悔するんですよ。私。(^^ゞ

No titleNo title

★むっちゃん。
 おはようございます。

 石釜は、使うの大変なようですよ。
 パンを焼く温度まで上げるのが、大変らしいですね。
 私の場合、道楽?暇つぶし?趣味?の一環です~。
 年に何回使うか?立派なオーブンを買った方が、安上がり
 みたいですよ~。(≧∇≦)ノ彡 バンバン

 我が家の娘は、アパートでも良いのですが・・・。
 親が、投資を考えたり将来を考えるもので・・・まだまだ決まり
 ませんね。一軒屋を探しています。

No titleNo title

着実に 石釜の話進んでいるのねぇ~
家は 土地が無いから 無理なんだけど 旦那も作りたいの・・・
畑は 私も少し広げようかなぁ~って、
人様の土地ですけど・・・
早く暖かくなると 動けるんだけど 只今 雪が降っていますから・・・

No titleNo title

おひさし・・・です(*^o^*)

春めいて・・・とありますが、東京は
どうやら雪の様相。(笑)
そちらも同様かと(*^o^*)
本格的な春は、もう少しなんかな・・・・

石川君のは聞くだけのスピードラーニング
でしたっけね。私も、何度も挫折したっけな(笑)。
英会話教室に通っていたこともあったりね。
結局、「私には無理だ(笑)」
24時間、英語漬け。そんな環境にすれば
いいんだろうけど、なかなかねぇ・・・・。
なんとか、頑張ってみてね。

銀太・・・三歳ですか;・・おめでとう(*^o^*)
早いねぇ・・・・。
元気で何よりです。(*^o^*)

私も、早く元気になりたい!
風邪がしつこい・・・・(泣)

No titleNo title

こんばんは~
東京は、雪ですよぉ~~
tokokeさん、張り切ってるわね~^^
やりたいことが沢山♪英会話やるの?すごい!!
私は、英語アレルギーなのでして(爆)

相変わらず、美味しそうなパンね!!
いつも、お弁当は参考にさせて頂いておりまする♪ありがとう(^^)v

No titleNo title

石釜ですか~
いよいよ本格的ですね。

非常に勝手な希望としては
このままtomokedaさんがおうちカフェとかパン屋さんを開いて
そこに食べにいってみたい。。。
添加物のアレルギーも心配なさそうだし♪

と勝手なことを思っています。

よい物件見つかるといいですね。

No titleNo title

★ますみさん。
 こんにちは。

 消えた雪が、昨夜からの雪で真っ白、冬に戻りました。
 素直に春って来ないのですね~。σ(^_^;)アセアセ
 石釜、オーブンを買った方が安いようですが・・・石釜も
 作る楽しみですからね。挫折しないように頑張ります。

 畑も暖かくなったら、また楽しみが、増えますよね。
 

No titleNo title

★たけさん。
 こんにちは。

 どうですか?体調?少し回復かしら?無理なさらないで下さいね。
 こちらは、昨夜の9時ごろから雪が降り出して、今朝は、真っ白。
 雪かきをしました。20センチ位?ふったようです。

 石川君のは、聞くだけに魅力を感じますが・・・。
 子供達は、無駄だ!と言います。
 草取りしながら聞いたら、覚えるかと思ったんだけど・・・。
 無理かしら~?σ(^_^;)アセアセ

 銀太3歳。我が家では、一番の末っ子で・・・。
 子供達が、銀太がひいきされてると不満を私に言います。

 風邪・・・早く治りますように♪

No titleNo title

★チョッコさん。
 こんにちは。

 こちらは、今朝、真っ白な雪景色になっていました。
 最後の雪かきだと思って頑張りました。
 英会話?やると決まっていませんけど、話してみたいと
 思っています。前途多難な状態。

 

No titleNo title

★nanbunekoさん。
 こんにちは。

 降りましたね~。最後のドカ雪と思いながら、2回目の
 雪かきしてますからね。σ(^_^;)アセアセ
 3回目の雪かき無い事を祈ります。(≧∇≦)ノ彡 バンバン

 石釜・・・途中挫折しないように頑張ります。
 どんな釜になるやら、楽しいような怖いような・・・。(^^ゞ

 物件ね。きっといつか見つかると思います~。
 それまでお弁当頑張ります。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)