この記事のみを表示する春のドカ雪?何回目?

未分類

こちら岩手。
日本全体に雪を降らせた低気圧が、昨夜から接近して、岩手も夜の9時ごろから
雪が、ちらちら降りだし今朝は、20センチほどの積雪でした。

車で通勤してる娘は、冬時間では、朝の6:50分出発。
車の中で私の準備したおにぎりかサンドイッチ等を食べて通勤します。
ここ数日、春めいて来ていたので、夏時間で7:15分出発だったのですが、
この雪で、また冬時間に戻って出勤しました。σ(^_^;)アセアセ

春のドカ雪。
もうそう言いながら、2回目の雪かき。
今シーズンは、雪が少ないと思っていましたが、春目前に降りますね~。

上の写真が、昨日の小梅の木の周辺の花壇と畑の写真です。
そして、こちらが、同じ場所の今日の写真です。

せっかく春が来ると喜んで張り切っていたのに・・・がっくりなお天気でした。(^^ゞ

久々に長男の友達が、我が家に集まりました。
それぞれが、次の目標に向かって出発。
中学の時より、みんな一回り立派にそして大人になっていました。
また、遊びに追いでね~。



コメントの投稿

secret

No titleNo title

tomokedaさん、こんばんは
そちらでも大雪でしょうか?
3月の雪は重いですよね~沿岸でよく降る雪ですよね
銀ちゃんのお誕生日おめでとう、
すご~く遅くなってすみません(^_^;)
まだまだやんちゃ盛りの銀ちゃんだものね
石釜をお作りになるのね、楽しみですね!!

No titleNo title

天気予報で東北北海道は大荒れ、と言っていたのでちょっと気になっていましたが、本当に大雪ですね。
せっかく雪解けだったのにさぞガッカリしたことでしょう。
こちらも 一昨日は雪が降りました。
後に雨になったので溶けましたが、昨日も寒い一日でした。
春待ち遠しいですね。

No titleNo title

★のんぼう猫のままさん。
 おはようございます。

 春のドカ雪は、すごく重いですからね。
 内陸は、20センチ位でした。でも沿岸北部は、もっと降った
 ようですよ~。いつも降らないから沿岸は、大変ですね。

 銀太は、我が家のアイドルなんですね~。
 石釜も春になったら頑張ります。

No titleNo title

★shogame2さん。
 昨日、雪が一日降りましたね。積雪も20センチ。
 夫が、仕事で早く出かけたので、私の雪かきでして・・・。
 重くて大変でした。いつもなら夫が、機械でやるんですけどね。

 しっかり雪も解けて、春を感じていたのに・・・。
 一日の雪で真っ白な状態になっています~。

No titleNo title

また降りましたね~。私は10時まで仕事をしていて、さぁ、帰ろうと思っていたらみぞれが降っていて、めげました(;;)
もうこれを最後に春になってほしいです。

No titleNo title

今年2度目のマメをつぶしました。
思い雪でしたね。でもそろそろ雪解け時期だと思うと
雪かきも丸く適当にやっています。(^^;)

男子は特に大きくなると変身しちゃってビックリしますね。
お部屋も狭く感じちゃったんじゃないですかぁ。

No titleNo title

見事ですね。
雪を滅多に見ない私には壮観なんですが。
でも、もうこれが最後くらいでしょうね。
暖かくなったらtomokeさんの畑仕事再開ですね。

子供の友達って、少し見ないうちに成長してて
びっくりすることが多々あります。
男の子は身長の伸びが著しいから余計ですね。
また皆春からそれぞれの道を行くんですね。
一番楽しい頃かな?^^



No titleNo title

★myobentoさん。
 こんにちは。

 春の雪の二回目です。もう嫌ですね~。(^^ゞ
 せっかく水仙も芽を出し始めたのに、また雪の下になりました。
 残念ですね~。
 ちらちらは、許せても、どかんと積もるのは、ゴメンですね。

No titleNo title

★ともちゃん。
 こんにちは。

 春の雪は、重くて大変ですよね。
 また道路の除雪の雪は、コンクリートのようで重くて重くて。
 豆・・・痛そうですね。

 それがね~、意外と中学の頃の面影をそのまま残してました。
 真面目なお友達なので、外見は、そんなに変わらず、少し
 逞しさをましたようでしたよ。
 部屋も玄関も狭く感じました。(^^ゞ

No titleNo title

★HALさん。
 こんにちは。

 地元に残る人から県外へ出る人など、色々なんです。
 大学も桜が、咲いてくれて、どの子もニコニコしながら
 遊びに来てくれましたね。
 本当にそうやって遊びに来て挨拶してくれると、他所の
 子供でも可愛いのですよね~。
 
 雪・・・もうたくさんですね。
 しぶしぶの雪かきでした。σ(^_^;)アセアセ

No titleNo title

こちらも 降りましたよ・・・
毎年 3月ぐらいに 1度は 降りますよね
昨日は ポカポカだったのに 今日は寒い・・・
三寒四温の温度差が 今年は凄い気がしますけど~
ここまで来たら もう暖かくなって欲しいですね

子供の友達こそ たまに会えば 成長が わかりますよねぇ~
立派な大人になって行く事でしょう~

No titleNo title

★ますみさん。
 おはようございます。

 春になってからの雪は、何だかがっかりしませんか?
 暑かったり寒かったり、体調管理が大変ですよね。
 お互い気をつけましょうね。

 子供の友達は、本当に遊びに来てくれると嬉しいですね。
 特に高校が、違った場合は、見て無い分成長を感じます。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)