この記事のみを表示する湿り雪

未分類

こちら岩手。
朝から雪が降って、積もりだしています。σ(^_^;)アセアセ
もういい加減にしてっ!と、雪国育ちでも思うのですよね。

春休み・・・・お昼の準備に四苦八苦。
パスタ・ラーメン・うどん・カレー・チャーハン・・・もう、お昼のレパートリーが
ありません。お店のお弁当も飽きたし・・・(そんなに食べてるのか?)

雪の日は、シフォンケーキでも召し上がれっ♪

ココアを混ぜましたが、ケチりすぎて、ココアが入ってる事に気付かないシフォン。
ふんわりしてるのは良いけど・・・我が家の子供達は、ふんわりし過ぎてもう少し
食べ応えを期待しています。
このシフォンは、クロが大好きで、人の目を盗んで、かぶりついていました。(^^ゞ

今日のお弁当。
白身魚フライ
ウインナー・プチトマト
味付けたまご
昆布と竹の子の煮物
ご飯は、「お~辛かんべ」と言う商品をご飯にかけてみました。(^^ゞ



コメントの投稿

secret

No titleNo title

寒いですね、京都も吐く息、白いです。
一昨日、香港から帰ってきたんですが あちらは暖かかったので
温度差にビックリです。風邪ひきそうな位、寒いよね。

そっか~春休みなんだ。それは食事の用意が、大変ですね。
シフォンケーキ、相変わらず上手に焼きますね!
何時も美味しそうだなぁと思いながら見てて、いつか私もと思うけれど
未だにシフォンケーキ焼いてませんヾ(´▽`;)ゝウヘヘ

お弁当はお姉ちゃんのかな?「お~辛かんべ」お初に聞きました!

No titleNo title

お昼御飯を 毎日作るって 大変ですよね・・・
高が 1週間 長男が家に居ただけで、嫌になりました
朝が終わると 直ぐに昼御飯って感じで・・・
本当にご苦労様です~
シフォンケーキ 何回焼いても 膨らまないので 型を 友達にあげちゃいました
好きだけどなぁ~諦めました・・・
上手に膨らんでいて 美味しそう!

No titleNo title

tomokedaさん、こんにちは
クロちゃんがシフォンケーキを食べちゃうのね・・・・(>_<)
家では舐めるだけですから
よっぽどうまいんだね~
雪その後どうですか?今年は寒いですよね
お彼岸に岩手に帰りまして
親戚のオバサンの牡丹餅食べました
小豆・ゴマ・そしてずんだも出てきました
お母さんと一緒に作った昔が懐かしく思いました。

No titleNo title

★むっちゃん。
 こんにちは。

 香港に旅行だったのですね。そりゃ、暖かいでしょうね。

 春休みで、お昼に4人いる事が多いのですよね。
 そうなるとお昼が、大変なんです。 
 シフォン、しっかり泡立てが必要ですよね。
 我が家の子供達は、もっと固いシフォンが食べたいようです。
 
 娘のお弁当です。ピリッと辛い商品で、ご飯が、すすむの。
 生協で買いましたよ。
 

No titleNo title

★ますみさん。
 こんにちは。
 そうなんです。朝を食べると、次にお昼・・・そして夜と言う
 感じで、いつまでも家事をやってる感じですね。(^^ゞ

 あら、型をあげちゃったの?勿体無い~。(^^ゞ
 しっかり卵の泡立てをすると出来たかも~。ベーキング
 パウダーを入れる人もいますよ。

No titleNo title

★のんぼう猫のママさん。
 こんにちは。

 雪の量は、例年より少ないけど・・・春になっても時々降ります。
 今日も低気圧の影響で、日中に降りましたよ。
 すぐ解けるけど・・・何だか今は、もう嫌だと言う気分ね。
 お店によっては、そのままぼた餅年中通したり、おはぎで
 通したりしてるところもありますね。
 オバサンのぼた餅、美味しかったでしょ~?
 今度は、お母さんの真似をして作って見てくださいね。

No titleNo title

偶然です!私も金曜日ココアを入れたシフォンを焼きました。
こちらも「なんだか、喰ったきしないな!」という感想ですが誰ともなくチビチビ切って食べたら無くなっていました(汗)
シフォンではありませんが、花巻に新しくできたバームクーヘン屋さん、焼いている所が見られるみたいですね。
一度行ってみたいですし、米粉をつかったバームも食べてみたいです。

No titleNo title

★sakurapipさん。
 おはようございます。

 ココアのシフォンケーキ焼いたのですね~。
 私は、ココアをケチってしまい、何のココアの味もしませんでした。
 何だかな~って言うシフォンでしたよ。
 シフォンって、あまりふんわりだから、食べ応えが無いですよね。
 子供達は、食べたっ!って言う満足感が、足りないと言います。

 花巻に?新しいお店が出来たのですか~。
 焼きたて食べてみたいですね。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)