この記事のみを表示する受難!ネズミ!

猫・犬

こちら岩手。
茶色っぽい岩手の大地は、これから徐々に緑色になり、
一斉に春の花が、咲き出してきます。
それは、4月から6月位。生命力に溢れます。
そんな時の岩手山が、一番美しいと思う私、期待しながら毎朝、山に手を
合わせるのです。

銀太の誕生日に買ったネズミのおもちゃ。

猫達は、本能をくすぐられるのか?大好き。

絶対!離さない!これは、俺のだよ!

私だって欲しいのっ!

我が家の猫達は、本物のネズミを見た事がありません。
それでもおもちゃのネズミに反応して、3匹で奪い合いが始まります。
何処にネズミが、しまってあるのか、ちゃんと知ってる猫達は、遊びたくなると
そのしまってあるドアの前に座って、上を向いて催促しています。
このネズミのお陰で、猫達は、ダイエット出来て・・・。
クロ・・・3.5キロ
銀太・・・3キロ
ささぎ・・・2.8キロ

ダイエット出来ない私は、何だか羨ましい限りです。

コメントの投稿

secret

No titleNo title

顔つきがいつものねこちゃん達と違いますねっ!

やっぱり狩猟本能みたいなものが くすぐられんでしょうかねえ?

No titleNo title

そっか~やっぱり、本能って言うのがあるのかもしれませんね。
そう言えば、うちの奈々も ミッフィーちゃんで遊ぶのがすきなんだけど
咥えて頭をブンブン(>_< )( >_<)ブンブン降ってます。
これって獲物をやっつけて、お肉を引きちぎる時のポーズで
本能として残ってるんだって、聞いた事があります。同じですよね。

昨日は桜を見てきました。寒い寒い~と言ってても
春は着てるんだ~と、感心しました。
そちらももう直ぐですよね。

No titleNo title

★nanbunekoさん。
 おはようございます。

 やっぱり顔つき違いますよね~。
 無理に奪い取ろうとすると、唸り声もあげるんですよ。
 ネズミを見た事もない猫達ですが・・・本能ってすごいですね。

No titleNo title

★むっちゃん。
 おはようございます。

 犬は、首を振りますね。確かに太郎にぬいぐるみを
 あげた時、振り回していましたね。
 奈々ちゃんのような小さなワンちゃんでも、やるんですね。

 桜綺麗でしょうね~。
 こちらは、4月半ばかな?梅は、つぼみになっていました。

No titleNo title

山に向かって手を合わせるなんていいですね。
山も自然もどれも命があるもの、私も見習いたいです。

猫は動くもの何でも反応しますね。
台所でスリッパから私の指先が出ててマロに噛まれました。
でも、3人が3人取り合うというのも楽しいですすね。
もうアイは猫じゃらしに見向きもしなくなったんですよ。

No titleNo title

こんにちは。
お久しぶりです。
私はなんとか生きてますよんw

猫さん達とねずみが同じ色!ww
猫がじゃれてる姿、見ているだけで癒されます。
うちも早く室内で飼いたいなぁ~
(同居してる舅達がいい顔しないの。以前飼ってた猫が障子をやぶったり襖で爪とぎしたからね)

こちらの桜はやっと三分咲きってところです。
早く暖かくなって欲しいなぁ~

No titleNo title

★HALさん。
 おはようございます。

 「今日も宜しく!」と言う感じで、手を合わせます。(^^ゞ
 クロは、もういい年なんだけど・・・このネズミには、反応して
 唸り声をあげています。(^^ゞ 本能かしら?
 運動にもなるようで、ダイエット出来てるようです。

No titleNo title

★じんこさん。
 おはようございます。

 本当に待っていましたよ~。(^^ゞ
 無理しないで、続けてね。楽しみにしてるので。(^^ゞ

 銀太が、ささぎから生まれた時、本当にネズミかと思うような
 感じだったの。グレーで尻尾が長くってね。
 少し大きくなったら可愛らしくなったのですけどね~。
 我が家の猫は、爪とぎとか家具や柱でしないので、同居
 出来ていますね。障子も破れない障子なので・・・。(^^ゞ
 やっぱり家や家具に痛手があると、飼うのも難しいよね。

 こちらクロッカスが、咲きました。(≧∇≦)ノ彡 バンバン

 

No titleNo title

おもちゃのねずみ 好きですよね~
マメは、あんまり遊ばないのですが・・・
色もお気に入りの色が ありませんか?
チュウチュウ鳴くねずみ 電池が切れたようで、ならなくなりました~
子供達が 大好きなんですが~

No titleNo title

★ますみさん。
 あの毛がついたおもちゃが、大好きなようですよ。
 異常なテンションに3匹ともなるんですよね~。
 またたびより効果が絶大でした。
 電池入りも欲しいのですが・・・楽しめそうですね。
 猫達が、大喜びしそうです。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)