この記事のみを表示するラナンキュラスの花が、咲きました。

未分類

こちら岩手。
晴れの予報だったけど、薄くもりです。

事務所のラナンキュラスが、咲きました。

球根なので、花が終わったら、球根を土から出して乾かして置くらしい。

チューリップと同じように植え替えれば良いのですね。
花の少ない時期なので、これでも部屋を明るくしてくれています。

最初、居間に置いたのですが・・・。
我が家の真っ黒なおやじ猫が、ラナンキュラスの葉っぱを食べるので、事務所に
移動したのです。
もう安心だと思っていたら、事務所にいるささぎお母さんも葉っぱをカミカミ!

「ささぎっ!!!ダメっ!」と、怒ったら・・・。
こんな表情で、気分悪そうです。σ(^_^;)アセアセ

コメントの投稿

secret

No titleNo title

ほんとにね。
猫たちは葉っぱ食べるのよね。
昨日食卓に活けておいた菜の花が荒らせれてました。
どっちの仕業やろ?(笑

息子さん、ご入学おめでとうございます。
就職難で大学院に進む学生が多いとニュースでやってました。
職場の人の息子さんも今年はれて大学院を卒業して
就職したそうですが、4月のお給料を貰うまでは仕送りが
まだ必要だと言ってましたね。ご苦労なことです。
でも、子供がそうしたいのなら行かせてあげたいですよね。
まだまだtomokeさんちは末っ子さんがいるから
ひと踏ん張りもふた踏ん張りもしなきゃ!がんばって!

No titleNo title

ウチの黒い子は、食欲王なので、いつもこういうことは、当たり前・・・・なのですが、ふつーの猫ちゃんやワンちゃんは、違うんでしょうね〜。
ラナンキュラス、母が好きな花ですが、黄色が春らしいですね。
猫ちゃん達は、食べてしまうのは葉っぱだけですか?
ウチなら 花ももれなく食べるだろうな〜。

No titleNo title

★HALさん。
 こんにちは。

 猫達は、葉っぱを食べますよね。
 寝草じゃなくても葉っぱを食べて、毛玉を吐こうとします。
 我が家は、ほとんどがクロなんですが・・・このラナンキュラス
 は、ささぎも葉っぱを噛んでいましたね。σ(^_^;)アセアセ

 ありがとうございます。m(__)m
 そうですよね。4月の1ヶ月分は、親もちでしょうからね。
 いつまでも親は、大変ですね。
 大学4年で卒業と思っていましたから、その上2年も~?
 と考えると、懐が寂しいのです。
 大学院まで行くと一年末っ子とダブルので、これも大変。
 国公立で、お願いしたいですね。σ(^_^;)アセアセ

 簡単に死ねなくなりました。σ(^_^;)アセアセ

No titleNo title

★shogame2さん。
 こんにちは。

 猫は、猫草を喜んで食べるのですが・・・。
 花の葉っぱも同じように食べる時があります。
 クロは、トルコキキョウの花びらも食べようとしますよ。(^^ゞ
 wwdo君も同じなんですね~。
 輪ゴム・ビニール袋・ラップ・・・クロは、そんな食べられないも
 のも食べちゃいますね。困ります。σ(^_^;)アセアセ

No titleNo title

ささぎちゃん 目つき悪い~
って 猫も怒られると ムッ!っとするのかなぁ~
葉っぱ 美味しいのかな?
猫草 植えても すぐに大きくなっちゃうしねぇ~
とりあえず 植えていますけど・・・

No titleNo title

★ますみさん。
 ねっ!すごい目つきでしょ~?(^^ゞ
 葉っぱね。時々食べようとします。
 美味しい葉っぱと美味しくない葉っぱがあるのか?好みが
 あるようですよ。(^^ゞ
 猫草も、成長が早くてね~。我が家は、毛玉コントロール食
 で、我慢してもらっています。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)