この記事のみを表示する癒しの地蔵さま。

未分類

こちら岩手。
何だか肌寒い日です。

昨日は、ついにタイヤ交換。夫が、4台の車をタイヤ交換して疲れていました。
でもね、タイヤ交換しても雪が積もった事ありましたから・・・。
油断大敵なのです。

我が家にガーディニングショップから一体のお地蔵様が、やってきました。
メイドイン・チャイナのお地蔵様は、何故か夫の心をくすぐったようなのです。
本当は、庭に置く物なんでしょうが、このお地蔵様は、我が家の玄関に住み
ついています。
はじめは、よだれかけも座布団も帽子もつけていないお地蔵様でしたが、
日々、バージョンアップ!
残り布の赤いちりめんの座布団・よだれかけ・帽子を作り遊んでみました。



しかし・・・数日後、お地蔵様が、こんな顔に豹変!

犯人は、娘かと思ったら・・・買って来た張本人!
我が家の夫は、お茶目です。(^^ゞ

コメントの投稿

secret

No titleNo title

爆!
旦那様おちゃめ~~~(^^)

可愛い表情のお地蔵様にも癒されますが、
お茶目な旦那様にも癒されますわ。
いいね~tomokeさん、楽しい旦那様で♪

赤い「お地蔵様の還暦セット」?(笑)素敵にお似合いです(*^^)v

No titleNo title

思わず (_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!!!
ご主人ったら おっ茶目~~♪
tomokeちゃんチの暖かさがそのまんま出てるね(^_-)-☆
還暦セットは 未だ早いでしょ>ちこちゃんww

ウチも今日やっとタイヤ交換しました GSっで(^^ゞ
だけど 今夜雪マーク出てたね

No titleNo title

う〜ん、何となくわかります。
赤い帽子とよだれかけの間、ちょっと何かしたくなるような空間が広がっています・・・・、笑

No titleNo title

★ちこさん。
 今晩は。

 オヤジギャグと色んな悪戯等、家族のウケをねらって毎日
 勉強してるようです。σ(^_^;)アセアセ
 ほとんど滑るのですが・・・たまにウケルと喜んで連発して
 子供達に白い目で見られるのです。

 残り布が、これしかなかったのですが、まずまず。
 帽子も丸くと思ったけど、生地の関係でこんな形になりました。

No titleNo title

★わこさん。
 今晩は。

 タイヤ交換したけど・・・明日?曇り雪?ですか???
 娘の車が、心配ですね。気温が、高いと凍らないので
 よいのですけどね。早く帰るように注意します~。

 このお地蔵様は、らら工房から連れてきたんですよ。
 庭に置くのかと思ったら、何故か?玄関に置いてます。
 まあ、家族を見守ってもらいますか~。(^^ゞ

No titleNo title

★shogame2さん。
 今晩は。

 インデックスを使って目を作ったようです。
 確かに顔面が、広いですからね~。(^^ゞ
 次は、どんな顔になるのか?いつ悪戯するのか?
 子供達も楽しみにしてるかも~。(≧∇≦)ノ彡 バンバン

No titleNo title

tomokedaさん、こんばんは
あらあら可愛いお地蔵様
本当にお茶目さんなんですね
これを置ける玄関ななて、広いのでしょう~
今日はまた寒くなったのでは・・・・桜仙台まで来ましたがどうですか?

No titleNo title

★のんぼう猫のママさん。
 おはようございます。

 可愛い地蔵様でしょ~?(^^ゞ
 まっ赤に衣装を着せてみました。
 このお地蔵様は、15センチ位の高さで小さいのですよ。
 ですから玄関は、普通の玄関です。

 昨日テレビで、桜が仙台まで来たと言ってました。
 そろそろ県南でも咲くかしら?

No titleNo title

座布団に エプロンに 帽子までは、あらっ~可愛い~って~
旦那様 お茶目ですね!
色んな表情が 見れるかな!?

No titleNo title

★ますみさん。
 何だか色んな悪戯して喜んでいます。(^^ゞ
 お地蔵様も、自分で買ってきましたからね。
 家の玄関で、目立っていますよ。(^^ゞ

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)