この記事のみを表示する太郎の災難

未分類

こちら岩手。
天気が、一向に安定せず、寒かったり暑かったり・・・。
台風かと思うような強風だったり・・・昨日は、大変でした。

今日は、寒いけど、穏やかな日。

以前、書きましたが・・・。
太郎を怖がっているような小学生が、一人いると・・・。(*¬_¬) ジーーーッ
朝に母親か父親にべったり抱っこされたり、手を引っ張られたりして登校して
いました。
そのうち、交通指導員が我が家の前に来て、その子を待つようになり・・・。
太郎が、怖くて学校に行けないのだと言われたのですよ。σ(^_^;)アセアセ

でも、太郎は、その子が通る時に吠えてるわけでもないし、そっぽ向いて
寝てるのですけどね。
しかし、理由に「太郎!」と言われれば、見えない所に移動せざるおえま
せんでした。σ(^_^;)アセアセ

フェンスには・・・。

太郎は、お引越しします。
太郎を怖がる方が、いるので、太郎は、庭の奥に引越しします。
今まで、「太郎~♪」と言って、呼びかけてくれた小学生の皆さん。
散歩の途中に話しかけて頭を撫でてくれた皆さん。
おやつをくれた皆さん。
本当にありがとうございました。

少し遠くなりましたが、どうぞ♪ここから「太郎~♪」と呼びかけてくださいね。
太郎は、尻尾を振ってお応えしますので・・・。


この様な文を書いてフェンスに貼り付けてます。(^^ゞ

小学生は、朝に「太郎~」帰りに「太郎~」と声をかけてくれ・・・。
いつもの散歩のおじさんやおばさんも、じっと遠くの太郎見つめてくれています。
遠くなったので、敷地内に入りにくく、頭を撫でられる事は、なくなりましたが、
それでも皆さん、太郎を案じてくれてるようです。

太郎が、吠えるのは、犬を連れた方に吠えます。
敷地内に入る人に吠えます。
しっかり番犬をしてくれています。


太郎の引越し場所は、こんなとこ。(^^ゞ
太郎は、裏の菜園の隣に移動しました。
そしてその場所は、崖側の部分。
昨日の強風は、太郎の家を吹き飛ばし、崖の下まで転がしてしまい、
太郎の家は、半壊状態。(年期が、はいってきたので。)
夕方に夫が、崖から引き上げて、修理補修して、つっかえ棒も付けて
風対策もしました。
これで、強風にも耐えられるかな?

太郎にログハウス風の大きな家をプレゼントしたいな~と考えています。
さて、いつになるかしら?σ(^_^;)アセアセ

太郎♪めげないで頑張ろうね。
たった一人が、怖いと言っても、他の皆は、君が好きだからね。



コメントの投稿

secret

No titleNo title

少しご無沙汰してしまいました<m(__)m>

太郎君、災難ですねぇ可哀想に。
言い方が悪いかもですが、今は本当に嫌な物怖い物はすべて排除して
何でも思い通りにしてしまう傾向ありますよね。通学路に犬がいる。その犬が怖い。
我が家の子供が小さいころも、そう言うのありましたが
その怖い物を排除するのではなく、他に何とか方法がないかと
考えた物ですが、守られすぎるっていうのは 必ずしも
子供にとって良い事とはおもいわ無いんだけれど。これも時代なんでしょうかね?

太郎君にログハウス風の大きなお家、是非実現してあげてくださいね!
私からもお願いです~♪

No titleNo title

 ワンちゃんの件は、人事じゃありません・・。我が家のビィーは、散歩、餌の時間になると鳴き、郵便屋さん、来客には吼えます。なぜか、早朝の新聞屋さんには吼えないのですが?我が家は、斜め前のお宅のおじいさんがうるさくて「ワン」と鳴こうものなら、家から出てきて、こちらをにらんで、犬に向かって怒鳴っています。私をみると度々、文句も・・。かわいそうだけど、口輪を買って来て、あまり鳴くときは、やっていますが、そうしないと、水をかけたり、石をなげたり、しまいには、塀を越えて、棒でたたきます。以前は、そのおじいさんの部屋の近くに、犬小屋があったのですが、家の前の方に引越しをしました。でも、相変わらずで・・・我が家の一番の悩みです・・。犬は、鳴くのが仕事。番犬のはずなのに・・・。

No titleNo title

★むっちゃん。
 こんにちは。

 私もどうしようかと思ったのですが・・・。太郎が、原因でと
 言われれば嫌な気分になるので、その原因の太郎を家の
 裏に置くことにしたんです。吠える声も前より小さくなるし、
 ほとんど寝ていますからね。(^^ゞ

 太郎を移動して3日たちますが・・・お父さんに手を引っ張られて
 登校しています。太郎を学校へ行けない理由にしていたんじゃ
 ないかと思って、様子を見ている所です。
 太郎を移動しても学校へ一人で行けないのは、どうしても?
 ですよね~。何だか太郎が可哀想になりました。

 太郎が、原因じゃないのなら・・・少しずつ戻そうかしら?
 (^^ゞ

No titleNo title

★Asaちゃん。
 こんにちは。

 大変ですね。そのおじいさん。
 ご近所には、その他に犬を飼ってるお宅は、ないのかしら?

 どんなに鳴いても、他所の家の犬に危害を加えたり、敷地に
 入ってきたりなんて言うのも、ビックリですね。
 危険な方な様なので、何か対策が必要ですね。
 家の中で飼った方が、安全かもしれないですね。

 吠え防止のグッズなんかも販売されてるようです。
 試してみるのも良いのかもしれないですね。
 ご近所が、近いと大変。我が家は、その点は、安心ですけどね。

No titleNo title

太郎君、災難でしたね(^^;
昔は通学路に犬なんてしょっちゅう居たよね?
もっと道の真ん中あたりまで出てきて吼えて~~って怖い犬が居たのを思い出しました。
でも頑張って道の端っこ通って行ったものです。
今は何でも自分の不都合なことは排除させるように言ってくるんですかね。
子供のためには良くないよね。
甘やかせると責任感のある自立した大人になりません。
ウチのダンナがいい例?(爆)
って、話がそれたけど(笑)

太郎君、また元の位置でみんなのアイドルに戻れるように祈ってます(^^)

No titleNo title

★ちこさん。
 こんにちは。

 太郎と名前を出されたら、やっぱり移動せざる負えなくて・・・。
 でも、太郎を移動させても親と一緒に登校してます。
 それに帰りは、ちゃんと一人で帰っているようなんですけどね。
 どうも、学校に行きたくない理由に、太郎を選んで親に言った
 のじゃないかと、毎日その子を観察しています。(^^ゞ

 だんな様、甘えん坊なの~?
 どんな事言って甘えるのかしら?(そう言う事じゃない?)(^^ゞ

 その子の様子を見ながら、太郎の場所を考えたいと思います。
 太郎もおやつをもらえず、残念がっているように見えます。
 (≧∇≦)ノ彡 バンバン

No titleNo title

太郎ちゃん、そんなことがあったんですね・・・
我が家の犬もおんなじです。よその方がうちに来れば吠えます。でも、散歩のときには、吠えたり噛んだりしたことなど一度もありません。それでも、怖いと思う子はいるんですよねー。大きいから。

No titleNo title

心なしか写真の太郎君が淋しげに見えますね。
昔は飼い犬だけではなく野犬みたいな犬もいましたよね。
野犬にあったら走ってはダメ。と親から言われておりました。(^^;)
もう、その子の親御さんも太郎君が原因じゃないことに気がついているかも知れませんね。

No titleNo title

なんだかなぁ・・・可哀相だな。
相手が小さな子供さんじゃ・・・
う~~ん。
そのうち、なんでもない・・と
なればいいんだけど。

どうかな・・・・訳のわからん
うちに、自分の居場所を立ち退き
になって引越しとあいなって・・・

太郎くんが慣れてないか?
心配ですよ。
みんなの顔が見れる場所なら
いいんだけど・・・・・


東京、雪が降りました。
4月も半ばになろうというのに・・・
さすがに積もりはしませんでしたが。

どうなってるんでしょうね。

No titleNo title

太郎ちゃん、可愛そう。
せっかくみんなのアイドルだったのに。
やっぱりその子は学校に行くのが嫌なんだと思うよ。
きっとそのうちに親もわかるでしょ。
そしたら元に戻してあげてください。
この場所はひとりぼっちで可愛そうな気がします。
と、ノビタの過保護の母親(夫いわく)は思うのであります(爆)

今日は暖かいし、夫は登山で夕方まで帰ってこないからノビをシャンプーしようかな。お風呂場で・・・
これは夫がいたら絶対にできません。アハハ~

No titleNo title

★myobentoさん。
 おはようございます。

 そうなんです。でも、怖いと言われると・・・。
 太郎も可哀想なので、後に移動しました。
 朝に通れなくて、帰りに通れる?理由が、私にも解らず。
 太郎は、その子を無視してるのですけど・・・。
 しばらく様子をみたいと思います。

No titleNo title

★ともちゃん。
 おはようございます。

 昔は、放し飼いの人もいましたからね。
 確かに犬を見たら走るなっ!と教えられました。
 犬も喜んでしまいますからね。

 太郎は、自分の敷地で寝てるだけなんだけど・・・。
 太郎は、いつも頭を撫でてくれる人に向かって、「ここだよ。」
 と言う感じに、遠吠えみたいにしています。

No titleNo title

★たけさん。
 おはようございます。

 通学できない理由を太郎にされたら太郎も可哀想ですが・・・。
 理由にされた以上、飼い主としては、やっぱり嫌なので、
 自宅の後に連れて来ました。
 道路から遠くなりましたが、少し見えます。
 子供達は、そこから太郎と呼んでますし、散歩のおばさんや
 おじさんも立ち止まって手を振ってくれています。

 昨日、朝にチラチラ雪が、チラついていました。
 その後、雨でしたが・・・寒くて、どうも畑仕事をすべきか
 迷います~。冷害じゃないと良いですね。

No titleNo title

★たけさん。
 おはようございます。

 今日は、親と来たか見逃しましたけど・・・。
 その子に吠えないし、見向きもしない太郎が、何故怖いのか
 疑問ですね。でも、犬が嫌いなひともいますからね。
 飼い主としては、遠慮して引越ししました。

 ちょっと寂しい場所ですね。
 おやつももらえなくなったしね。(^^ゞ
 畑仕事の時に、太郎とスキンシップしたいと思います。

No titleNo title

その1人の子にとっては、嫌でも みんなのアイドル太郎君なのに 可哀想に・・・
いつも 楽しみに通る人達の事を思えば 本当に太郎君 災難でしたね・・・
呼んであげられても 頭は撫でてあげられないよね・・・

でも そう言われたら 場所を変えるしかないのかな?
広い家だから 他にって変えてあげる事も出来るけど 狭い家では 無理ですよね・・・
相手の親が 一緒に登校して 犬が怖くない!って教えてあげれば いいのに~これから先ずっと 犬がいる道は 歩けないって?
ふざけんな!って感じですけど・・・

No titleNo title

★ますみさん。
 そうなんですよね。他の人たちには、癒しの犬なんですが・・・。
 嫌いだと言われればね。
 確かに敷地が広かったので、移動可能でしたが、普通なら
 動かせませんよね。
 太郎も遠くなって、寂しそうですよ。随分、静かになり寝てばかり
 います。σ(^_^;)アセアセ

 しばらく様子を見て、少しずつ戻して、大丈夫でしょ?って、
 なってくれたらどっちも良いのですがね。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)