この記事のみを表示するほどほどな、お付き合い。

未分類

こちら岩手。
4月も半ばを過ぎているのに、桜も足踏み状態。
我が家の梅の木も、つぼみからなかなか開花に至りません。

何だか凹みモードになりそうな精神状態なのですが・・・。
凹みモードだと自分に気付かせないように、「うそうそ。」「凹んでなんかいない。」
「気のせいよ。」と言い聞かせて、行動しています。(*^^)v

親子でも他人様でも6割の付き合いが丁度。
あまり入り込むと、お互いに甘えが生じて、「何にもしてくれない!」と思うから。
入り込み過ぎると、煩わしい事まで、要求されるから・・・。
ほどほどが、良い。


こちら、何だか色が解らず、何だろうと思いでしょうが・・・。
「ずんだアイス」です。
冷凍の枝豆を潰してアイスを作りましたが・・・。
何と!ずんだの量が、多すぎて口あたりの悪いアイスになりました。
色は、ずんだのグリーンの粒粒が入って、綺麗なんですが、写真に写らず残念です。
口当たりを良くするために、もっと多くのクリームが、必要ですね。(^^ゞ

こちらは、パイナップルチーズケーキ。

パイナップルの味とほんのりチーズの味が、美味しいパウンド型ケーキ。

結局、4本焼いて、食べたり差し上げたり・・・。
普通のチーズケーキとちがうので、冷やさなくても美味しい。
今度は、これをいろんなお礼に作って持ち歩こうと思います。


さて・・・お天気にも気分にも負けないように・・・。
今日も頑張りますっ!凹んでないぞっ!(*^^)v

コメントの投稿

secret

No titleNo title

こんちはっ!お久しぶりです。って、私いつもこの挨拶だね(すんまへん

何かあったんですか?
私もここ最近は tomokeさんと同じような心境で過ごしてました。
子供とのことで深く入り込んでしまいヒドく疲れ・・
親戚のことでは気持ちが限界に達してしまっていた為、6割どころか0割の態度(応え)で接してしまい、悪かったかな~と思いながらも気分はスッキリ。
ほんと、何事にもホドホドが良いっすよね。

しかしtomokeさん、いつもマメにいろいろ作ってますね。
パイナップルとチーズって合うんですね。
すごい美味しそうに焼けてますね♪

No titleNo title

tomokedaさんも
若干凹みモードですか?
なんだか春らしくなりきれないこの気候も影響してるんですかねえ。

でもそれでもtomokedaさんは何か作っていますよね~。
凄いなあー
ぼーと 何もしない日ってないんじゃないですか?

No titleNo title

ん?tomokedaさん、どうしたんでしょう。太郎ちゃんの件、かな?
私も、このところ体調がどうも悪いので、漢方薬局に相談したら、春というのはそういうものだそうで。まず、眠りが浅くなる&凹みやすくなる、とそういうものなんだそうです。
だから、「春だからしょうがないや」って思うようにしている私です。

No titleNo title

人付き合いも、家族でも 確かに 近すぎると疲れてしまう事ありますよね。
凹む事もありますが、上手に発散して下さいね。

ずんだアイスクリーム、液晶画面を少し下から見ると_・)ぷっ
綺麗なうっすら色合いが見えます。でも実際はもっと綺麗なんでしょうね。
パウンドケーキも美味しそうですねぇ。何時も本当に小まめに、おやつ作ってますよね。
凄いなぁって感心しながら見ています。私はこのところ、休眠状態です(^^ゞ

No titleNo title

★じんこさん。
 おはようございます。

 我が家は、子供の事より・・・義理の母と義理の姉の事かな~。
 知らないと良いのだけど、知ってしまうと、腹がたつ事も多く
 期待しない事が一番なんだと言い聞かせています。
 落ち込みそうになっても落ち込んでいないと、言い聞かせ
 あっちこっち動き回るのです。(^^ゞ

 パイナップルとチーズ合いますよ。
 レーズンより合うかも~。

 親戚づきあい・・・頑張ろうね。6割だけ頑張ります。

No titleNo title

★nanbunekoさん。
 おはようございます。

 そうなの。気分の悪い事を聞くとね・・・どうしても何だかねと
 考えさせられて・・・。親の側に居るもんじゃないと思ったり。
 でも、凹むと嫌なので、気付かない振りをして、あっちこっち
 動き回っているんですよ~。
 じっとしてると、考えすぎちゃいますからね。

 畑で土をいじってると、本当に無心になれて良いデす。
 私には、必要な時間ですね。

No titleNo title

★myobentoさん。
 おはようございます。

 太郎は、何ともないのですが・・・。
 義理の母娘と孫の話を聞くたびに、嫌な気分になります。
 そんな自分も嫌で、凹むのですが・・・。
 凹んでいないと言い聞かせて、動き回るのが、私の対処法
 ですね。(^^ゞ

 ぱ~っと春が、来ないのも原因かもね。(*^^)v

No titleNo title

★むっちゃん。
 おはようございます。

 そろそろお天気も回復してくれば、畑で野菜を作るので、
 忙しくなります。そうなると、余計なものを考えなくて良い
 のでね。(^^ゞ

 ずんだは、ほんの少しでOKですね。
 イチゴアイスと違って、少し邪魔なずんだでした。(^^ゞ
 こまめに動いていないと、考え込むからね・・・。
 無心になれる事を探しています。

No titleNo title

tomokeさんはお義母さまのそばにいらっしゃるから、いろいろ聞きたくないことも聞こえてくるかと(^^;
実の親子と義理の親子、、、いろいろあるもんね(^^;
ほどほどのお付き合いって言っても全然他人じゃないし~
難しいです。

ずんだアイス、むっちゃんが言うように画面の下から覗き込んで見ました(笑)
うんうん、綺麗な緑色が~^^
パイナップルとチーズのパウンドケーキ、美味しそうですね!
tomokeさんちでお茶したいです♪

No titleNo title

★ちこさん。
 こんにちは。

 私は、昨年からあまり近づかないように6割の距離でお付き合い
 しています。(≧∇≦)ノ彡 バンバン
 何も私が手を出すことじゃないと思ってね。遠慮してます。
 何かね~疲れるのよ。(^^ゞ 

 小さな緑、見えましたか?
 たっぷり入れれば良いと言うものじゃなかったです。
 ほどほどの量が、良いですね。
 パイナップルは、チーズに合いますよ~。私も、ケーキを持って
 ちこさんとお散歩したいわ。(^^ゞ

No titleNo title

私でも たまに凹む時があるんだけど 凹んでいても 何も変わらなし 前向きに頑張ろうって!
旦那じゃないけど いつ死ぬかわからないんだから 人生楽しまなくちゃ~って思えるようになりました

パイナップル入りチーズケーキ美味しそう!
今度 レシピ教えて下さい!
是非 作ってみたいです~

No titleNo title

★ますみさん。
 凹んでいない凹んでいないと言い聞かせて、動き回る事
 ですね。(≧∇≦)ノ彡 バンバン
 畑で土をいじってると、嫌な事も忘れるので、良いですよね。
 そうそう、もう残りの人生も少なくなってきました。
 楽しまなくっちゃね。(*^^)v

 はいっ♪次に作ったらレシピも掲載しておきますね。
 

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)