この記事のみを表示する宝探し。

未分類

こちら岩手。
桜前線も遅くて遅くて・・・。
こちらGW頃が、桜の見ごろなんでしょうね。


水仙が、咲きだして、庭のチューリップも大きくなってきました。

こちら、ずっとつぼみだった小梅ですが・・・咲きだしてきました。
しかし、逆光で咲いてる花が写っていない。σ(^_^;)アセアセ

宝物発見っ!

こちらは、去年の冬に保存していたジャガイモ。
雪の中、掘り返して食べようと思っていた時は、見つからず・・・。
パンチ君(ミニ耕運機)で、畑を耕した時も出てこなかったので、てっきりネズミの
餌になっていたと思って諦めていました。σ(^_^;)アセアセ
でも昨日、畝を起していたら何だかぐさっ!と言う音が・・・。
何と冬に保存したジャガイモを発見。
いつもより深く埋め込んで保存したようで、なかなか見つからなかったようなんです。

こんだけのジャガイモが、見つかりましたよ。
もう既に芽が出て白く伸びていますので、これは種芋にしようと思います。(^^ゞ

昨日は、18度越えてポカポカ陽気でしたので、私も元気に畑に出て畝作りしました。

こちらは、自宅裏の家庭菜園です。

サンチュとはつか大根とサヤエンドウの種まき。
さて、今年もいよいよ楽しい菜園ライフの始まりで~す。


コメントの投稿

secret

No titleNo title

何だか ラッキーって感じですね!
じゃが芋 これから植えるんだね!
立派な畑で 羨ましいです~
家も畑を耕しているんですが
夏野菜の種の発芽率が あまりにも悪くて また植えてみました・・・
スナックえんどうは、もうすぐ収穫です!

No titleNo title

★ますみさん。
 たくさん書き込みしてもらって感謝です。(*^^)v

 そうそう無くなった物が、見つかったので、嬉しくて奇声を
 あげて喜んでいました。(≧∇≦)ノ彡 バンバン
 こちらは、裏庭の家庭菜園で、これから活躍してくれます。
 種を植えたら、すぐにカラスが来ていました。
 種を食べていないと良いのですが・・・。σ(^_^;)アセアセ
 今年も菜園ライフを楽しみましょうね。

No titleNo title

無いと思ったものがあると、何かうれしいよね。
種芋になるのね。
うちのジャガイモはそろそろ葉っぱが出てきました。
GW過ぎたらナスや胡瓜を植えますけど、今年の気候が心配です。
今日、生協のお兄さんに、日本の農業について話していたら
「お!熱いですね」と言われたよ。
(あなた達若い人にもっと頑張ってもらわないと)と、心の中で思ったけど、黙ってたよ(笑)

No titleNo title


東京は冬に逆戻りですよ。
昨日は、夏日で半そでのTシャツだった
のに、今日は、床暖いれてます。
寒暖の差が18℃ですって・・・

こんな変なお天気で、桜さんも、
ビックリされてるでしょ(笑)

いつか・・・・何処かへ?行った。
と話されてましたね。
で・・・見つかったようで。

そして、いよいよ活動開始ですね。
たっぷり収穫できるよう、
頑張ってね。(*^o^*)


No titleNo title

土も栄養がありそうなよい土ですね。
明日は雪だそうです。早めに苗を植えて霜にあたって失敗した経験があります。今年は植え時が難しそうですね。
早く暖かくなって欲しいです。

No titleNo title

★かおるさん。
 おはようございます。

 そうなんです。畑に耕運機をかけたときに見つからなかったの
 で、ネズミが食べたか?それとも自分が、ボケてしまったのか?
 なんて思っていましたが、深く埋め込んだので探せなかった
 ようなんですよ~。(^^ゞ
 見つかって良かった。もう芽が出てるので、畑に植えて種芋
 にしたいと思います~。

 少しでも自給自足できたら、安心ですよね。
 これから異常気象だったり心配ですからね。

No titleNo title

★たけさん。
 おはようございます。

 こちら雪マークのお天気予報ですが・・・。
 今の所、雨ですね。この時期の雪マークは、???なんです
 けどね。(^^ゞ

 梅の花が、数輪さいたけど・・・足踏みしていますね。
 ジャガイモは、ラッキーと喜びました。
 これからいろいろ忙しくなります。

No titleNo title

★ともちゃん。
 おはようございます。

 ここの菜園は、昨年から作った菜園なので、ちょっと赤い土。
 それでもコンポストの生ゴミやら堆肥を入れて、少しましに
 なりましたね。黒土までは、まだまだですね~。(^^ゞ
 早く暖かくなって色んな野菜を作りたいですよね。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)