この記事のみを表示するゴマ入り!どっ!でかっ!パン!

美味しいもの

こちら岩手。
天気予報の通りなら、昨晩から雪だるまマークだったのですが・・・。
小雨は、降っているけど、雪までいたっていません。
今年のお天気は、何だか・・・。
でも、?もしかしたら?今までが、温暖化で早く暖かくなっていて、それに慣れて
しまっていたと言う事は、考えられないだろうか?

そう言えば・・・昔は、GWに花見まっさかりだったはず。
確かにここに移り住んだ時は、5月はじめに裏の北側には、屋根の雪が解けずに
残っていたと言う、かすかな記憶もあるんだな~。(^^ゞ

気温・・・普通になったのか?今までが、暖かくなり過ぎていたのか?


面倒くさがり、大雑把な性格の私は、やっぱりパンも大雑把。
途中までは、ゴマの入った角食にしようと思っていたのですが・・・。
出来上がりは、巨大なゴマ入りどっ!でかっ!パン。(^^ゞ
型にバターを塗るのが、面倒だったり、成形が面倒だったりで、
いつも変更になります。
あまりのどでかパンだったので、切って写真撮影。(^^ゞ
丸丸だとどんな大きさかと言うと・・・天板に1個どかっ!と、のる大きさです。
切ればゴマ入り食パン。形なんてど~ってことない!(≧∇≦)ノ彡 バンバン
サンドイッチで頂きました。


こちらは、小学校そばの菜園。
一番手前の畝は、食用菊。次のマルチしてる畝は、昨年植え変えたイチゴ達。
そしてマルチのずっと向こう(白いのは、消石灰)は、ジャガイモ・大根・ネギ・トマトなど
を植えたいな~と計画中。
本格的な苗の植え付けは、GWになりそうです。

天候が悪かろうが、こうして着々と菜園の準備も始まっています。
何気ない普段で、とりたてて変わった事もないのですが・・・。
これが、楽しいっ!(^^ゞ
どうせ同じ事をするなら、楽しまなくっちゃ!(いつどうなるか解らないからね。)



コメントの投稿

secret

No titleNo title

これってもしかして、5~600グラムの強力粉かな?
大きなのも迫力あって良い物です。
それに真ん中って言うか、柔らかい部分が多くて嬉しいよね。
確かに型に油塗るのも面倒だと思う事あるわ。
でも~最近私は、スプレータイプのオイルを使ってるので
それを使うのが楽しくて、型に入れて焼いていますヾ(´▽`;)ゝウヘヘ

今日もこちら、寒かったです。
夕方自転車で走ってたら、凍えてしまいそう~って言うくらい寒かった。
どうなってるんでしょうね???

No titleNo title

おはようございます。
大きなパンになりましたよ。σ(^_^;)アセアセ
こんなパンが、朝食にはシンプルで合いますよね。
オイルのスプレーあるけど、仕舞い込んでいました。
出すのも面倒かも。(^^ゞ

やっと桜も咲きだしています。
我が家の裏の梅の花も見頃です~。

No titleNo title

tomokeちゃん おはよっ(*^-^*)ノ

やっと開花宣言 出ましたね
例年に無く遅くてGW中が見頃かしら?
昨日裁判所前を通ったら ほんの数輪咲いていましたが
見物人でごったがえしていましたよ

家庭菜園の準備も着々と進んで またまた収穫の楽しみが♪
春になって 嬉しいのですが
ウチの庭も草がグングン伸びてきて┐(´ー`)┌

ゴマ入りパン どでかっ!!
HB買ったけど 未だに ワンパタ~ンの私・・・
成形して 本格的にパン作りはいつになるやら
tomokeちゃんチのパンを羨ましく見てるだけです(^^ゞ

No titleNo title

★わこさん。
 こんにちは。

 やっと春って感じに暖かくなりましたね~。
 今日は、末っ子が代休で娘も休みだったので、お昼は、庭で
 バーベキューしちゃいました。(^^ゞ
 梅の花を見ながら・・・。
 桜は、GW頃みたいですね。

 今日は、ジャガイモを植えて来ました。
 そして、雑草も少しとりましたよ。これから、雑草との闘いが
 始まります。

 ゴマ入りパン、香ばしくて朝食に良かったです。
 パン作りも結構手間ですからね~。
 面倒になって、大雑把に焼いています。(^^ゞ

No titleNo title

美味しければ 見た目は 全く気にしない私です
美味しそう!
先日 全粒粉と胡麻入りパンを 作りましたが 美味しかったです
って 家は ホームベーカリーなので 入れるだけですが・・・

No titleNo title

★ますみさん。
 おはようございます。

 作ってるうちに、いつも面倒になるので、こんな手抜きを
 してしまいます。まっ味に変わり無いので。(^^ゞ
 ホームベーカリー、便利ですよね。
 私も一台買おうかな~。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)