この記事のみを表示するミニ食パン。

美味しいもの

こちら岩手。
穏やかな一日でした。
庭の芝生の雑草をとったり、畑にトマトの苗を植えたり、パンを焼いたり・・・。
あっという間に、一日が過ぎていきます。σ(^_^;)アセアセ

我が家の末っ子もやっと登校して行きました。
GW中は、ずっと試合と合宿の為でかけていたのですが・・・。
帰宅後、咳と熱で結局、木曜日も金曜日もお休みとなりました。
4日間寝込み、やっと今日熱が下がり、登校しています。
今回の風邪は、病院のお薬を飲んでも熱が下がらず・・・。
3日目に最高39.2度まで熱が、上がると言う、今までにない風邪の
症状でした。普通なら病院に行って、二日後には、治ってる事が多い
のですけどね。


ミニ食パンを焼いてみました。
菓子パンは、子供が喜ぶけど、やっぱり朝食に適してるのは、食パンや
丸パンが、良いと思うのですよね。(^^ゞ
それにミニ食パンじゃないと・・・ターンテーブルの古い機種のオーブンだと、
山が、てっぺんに当たって焦げちゃうしね。


こちらは、庭で草取りをしてると、じゃれる太郎です。
暖かい日にシャンプーして、病院へ行って健康診断を受けてこなきゃね。(^^ゞ
週間予報を見ながら、行く日を検討しています。

コメントの投稿

secret

No titleNo title

末っ子ちゃん、ようやく治ったんですね。良かったです。
小さい子供なら39度もあるけれど、流石に中学生でってなると
怖いですねぇ。酷い風邪だったのが分かります。

朝は朝はシンプルなパンが良いですね、私もそう思います。
その時の気分で、色んな物と組み合わせられるしね。

太郎君、そばに誰かがいてくれると嬉しいんやね。
大きいと病院行くのも、大変!頑張ってね!

No titleNo title

末っ子君の具合はどうですか?
男の子って大きくなっても突然に熱を出したり、お腹が痛くなったりして慌てますよね!
うちの息子がそうだったんだけど。。
でも娘はスンゴク丈夫な子で中学は一度も休むことなく皆勤賞をもらいましたよw

うん、朝はあっさりパンが良いです。
こってりパンはオヤツにどうぞ(笑)

No titleNo title

★むっちゃん。
 今晩は。

 そうなんです。熱が、四日間続きました。それも時間がたつほど
 熱が高くなると言う感じで・・・何だったのかしら?
 
 シンプルなパンは、本当良いですよね。
 どんな風に食べてもよいですしね。

 太郎・・・今日も、敷地に立ち入って太郎を撫でるオバさんが。
 奥まで入られるのは、嫌なんですけどね。
 立ち入り禁止のステッカーでも貼ろうかしら?(^^ゞ
 太郎は、二人でないと連れて行けません~。
 大きいから大変です。

No titleNo title

★じんこさん。
 こんばんは。

 咳が、まだ残っていますが、大丈夫です。
 男の子は、やっぱり弱いですよね?我が家もお姉ちゃんは、
 中高と皆勤賞なんですよね。息子達は、全然ダメですよ。
 
 子供達は、お惣菜パンが良いようですが・・・あっさりして
 何にでも合うシンプルが良いですよね~。

No titleNo title

そうなの~
あれして~ これして~って 1日早いです~
あれと これって 何?って!?
うん・・・
私も とりあえず パンを焼こうと思っているけど 買物にも行きたいし ブログもしたいしって・・・
って もうお昼・・・
天気が悪いのに 洗濯しかしていない 私です・・・
お昼ご飯を食べたら クリームチーズ 買ってくるね!
ありがとう~

No titleNo title

★ますみさん。
 おはようございます。

 本当、一日の過ぎるのが早くて・・・。
 朝なのにもう夕方?ッて感じな時が、ありますよ。
 洗濯も乾かず、家中に広がっています。

No titleNo title

突然ですが、我が家の愛娘のリリ〔紀州犬〕に良く似てる太郎君です。日本犬は可愛いですね、性格は良いし丈夫だしお利口だから番犬になるし。我が家では室内飼のため〔勿論庭で日光浴はたっぷりのうえ一日3回のお散歩付〕今の季節は抜け毛に悩まされてます。おまけにりりの息子の『てん』も同居してます。

No titleNo title

★桧のさん。
 こんにちは。はじめまして。m(__)m

 太郎は、雑種です。
 りりchanは、紀州犬なんですね~。太郎は、らぶmixです。
 外で番犬を頑張っています。寒い冬でも、雪の上で丸くなって
 眠ってることもありますよ。
 さっき、太郎を触ったら、毛が抜けましたね~。抜け毛の季節
 ですね。また、遊びに来てくださいね。m(__)m

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)