この記事のみを表示するさっ寒い。

未分類

こちら岩手。
昨日ためらったのですが、衣替えをしてみました。
そうしたら、本日の最高気温が、11度予報。σ(^_^;)アセアセ
寒くて時々、暖房を入れてます。

暑かったり寒かったり・・・体も壊れますよね。


寒いので、我が家のおかま猫達は、2匹でこんな状態です!σ(^_^;)アセアセ
ラブラブ?アツアツ?
コタツも取り払ったので、猫団子になって眠ります。(団子と言っても2匹だけですが。)

今週の土曜日に、中学校の運動会があります。
予行練習で一日外で練習予定ですが、これじゃ寒すぎますよね。
風邪をぶり返さないと良いのですけどね。

今日は、夫が一年に一度の胃カメラでの検診と頸部エコーの検診日。
ほとんど一日がかりですが、何事も起こらず帰宅してくれればと思います。
家族全員健康で・・・暮らしたいものですね。

あっ!そうそう♪5/1にぶつけられた車が、やっと修理から戻ってきます。
やっぱり自転車をそのまま立てて積み込める車じゃないと、雨降りの子供の迎えは、
大変ですからね~。

コメントの投稿

secret

No titleNo title

5月も半ばというのに寒い日もあったりしてね。
ホントに今年は変ですね~~
でも紫外線だけはしっかり強くなってきてるようで。。。(泣)
こちらも今日は涼しめ(笑)
衣替えもしたので、薄いフリースのベストだけ引っ張り出して羽織っています。

旦那様、年に一度の検診なんですね。
ホントに「家族全員健康で」 これが一番ですよね。
車も戻ってきて良かったですね。

↓福田パン、私も初耳でした。
なんだか懐かしい感じで美味しそう♪

No titleNo title

お久しぶりです♪ご無沙汰してます♪♪
徐々に浮上中の私です(笑)

今日は旦那様の検診日なんですね
そろそろお帰りでしょうか?
そういえば、我が家にも人間ドックの案内が来ていました
(いついくんだろう?旦那さん^_^;)
健康であればなんでもがんばれますねぇ♪

No titleNo title

大阪も暑いと思ってたら今日は冷えたり
気温差も激しいので油断は禁物ですね。

我が家も猫団子復活です。
猫達を見てると気温がわかりますね。(笑

歳をとると夫婦でいたわるようになりますね。
旦那様もお変わりないように。
もう運動会ですか?そういえば娘の高校も5月でしたね。
最近はこの時期に運動会をやるところが多いのかな?
もう少し暖かくなって欲しいところですね。

No titleNo title

京都も昨日の朝、冷えましたよ。エアコンのスイッチ入れました。
昨晩も冷え込んでいて、もう洗って片付けた毛布を 息子に
引っ張り出されました(^^ゞ 
今朝もやっぱり、寒いです。。。どうなってるんでしょうね?
体調崩さないよう、お互いに気をつけましょう。

旦那様も、異常なくて良かったです。健康が一番!
車も、戻ってきたんですね。家の車は自転車寝かさなきゃつめませんが
それでも自転車乗ると、何かと楽ですね。息子が大学時代までは
大いに役立ってましたね。今はもう乗せることもないので
小ぶりの車が欲しいです_・)ぷっ

No titleNo title

★ちこさん。
 おはようございます。

 本当に寒いですね。こちらは、明日から少し気温が上がる
 ようですが・・・。
 私は、フリースのフード付きジャンバー着てます。(^^ゞ
 朝晩、重宝していますよ。

 福田パンは、ローカルパンです。
 給食のコッペパンにいろんなクリームを挟んでくれるのです。
 スーパーなどでも、よく販売していますね。
 でも、当日が美味しいけど、その次の日になると、おいしく
 なくなるのも早い?σ(^_^;)アセアセ

 自分の健康より、子供の為を考えると、夫に長生きしてもら
 わないと困ります。せっせと検診を受けさせています。
 ちこさんも、あまり無理しないでくださいね。

No titleNo title

★のまちゃん。
 こんにちは~~~♪お久しぶり~~~♪元気だった~~~♪

 忙しかったのですね~?子供さん達、元気にしてますか?
 夫の健康が、まず一番ですよ。
 家族に調子が悪い人がいると、大変ですからね。
 まずは、食から見直しています~。(^^ゞ

 のまちゃんもお弁当作り頑張ってね。

No titleNo title

★HALさん。
 こんにちは。

 11度とかの気温って、本当に寒いですね~。
 一度、暖かい日を体験してるからね。寒く感じます。
 
 猫達は、気温に敏感。暑いと、それぞれ離れて眠ってます
 よね。寒いとぴったり抱き合って眠ります。(^^ゞ

 こちらは、5月の運動会が、多いのです。
 寒い事が、多くて、大変ですよ。明日は、少し暖かくなる
 様なので、安心していますけどね。

 夫婦、やっぱり残された時間を労って生きたいと思っています。
 何だか・・・老人みたい?σ(^_^;)アセアセ

No titleNo title

★むっちゃん。
 こんにちは。

 検査結果は、24日になります。
 その時まで、すこしドキドキ?毎年の事ですけどね~。
 こちらも今日も寒いです。田植えも遅れてますね。

 この車は、立てて自転車が乗るので、本当に便利なの。
 仕事の測量機材も入るしね。次に買う時も、やっぱり
 末っ子がいるので、自転車を積める車を買わなきゃね。
 なかなか立てて入るのは、見つからないのですよ~。

No titleNo title

おかま猫ちゃんズ、めちゃめちゃかわいい♪癒されるぅ~☆
ほんとに寒くっていつまでも暖房フル稼働っすよ。
でも、日曜日は真夏日になるみたいね。
あっついのもイヤだけど、寒い方がもっとイヤ。

うちのメタボ旦那、あっさりタバコやめましたよ。
やっぱ本人も自分の不健康を気にしてたんやねww

No titleNo title

何だか昨日からまた寒くなっていますね。
5月の中旬近くなって「寒い」って変ですね本当に。
こちらは、さすがにストーブということは無いけど、ソファーで黒い子を湯たんぽ代わりに抱いています。
畑が心配になりますね。

心配といえば、ご主人、たぶん何ともないと分かってはいても、やっぱりそれなりの年になると心配ですね。
家族が健康で居られるのが何よりですから。
そして車も・・・・、健康で居て欲しいですw

No titleNo title

★じんこさん。
 おはようございます。

 今日の運動会は、まずまず暖かくなって良かったです。
 猫達は、コタツをとられたので、寒いとこうくっ付いて寝ます。
 銀太の腕が、しっかりくっ付いてる感じがしますよね。(^^ゞ

 段々、年齢を重ねると、健康に気を使いますよね。
 我が家は、お酒もたばこもやっていませんからね~。
 末っ子が、大学を卒業するまで、まず頑張らねばね。

No titleNo title

★shogame2さん。
 こんにちは。

 GWは、良いお天気で、その後が、寒くて・・・。
 コタツは、とりましたが、寒い日もあり、時々暖房も入れたり
 しています。wwdo君も暖かそうですね~。

 そうなんです。健康診断の度に、大丈夫だと良いなと思い
 ますね。末っ子を卒業させなくっちゃ・・・彼に恨まれちゃうわ。
 車、やっと直ってきましたよ。やれやれ大変なGWでした。

No titleNo title

運動会 どうでした?
お隣の子 日曜で 雨で 火曜日になりましたが、火曜は、晴天で 温度も上がって 子も親も大変だったようです・・・
家の旦那も 6月胃の検査です
何でもない事だけを 願いますよね

No titleNo title

★ますみさん。
 おはようございます。

 運動会、良いお天気でした。その日は、丁度良い暑さでしたよ。
 あまり日差しが強いと、大変ですよね。程ほどが、良いですね。
 胃の検査結果、胃炎でした。何でもピロリ菌を飼ってるらしく
 菌をやっつけます。胃炎だと保険適用されないらしいわ。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)