この記事のみを表示する恒例の芝生刈り。

未分類

こちら岩手。
昨日は、25度越えちゃったのです。
半袖になりたくても・・・皮膚炎が、怖いので薄手のTシャツで過ごしています。

草も取らなきゃないし、野菜も植えなきゃないし・・・。
皮膚炎が、悪化しても、頑張る!σ(^_^;)アセアセ


芝生の雑草もやっと取り終えたので、昨日は、草刈機械をつかって芝生を短く
カットしました。
芝刈り機もあるのですが、手動なので疲れるのですよね。
機械だと、スイスイとカットが進みます。

こちらは、かなり過密な花壇。
チューリップも水仙も終わりそうで、次の花が芽を出して待機しています。
夕方の写真は、ちょっと暗かったですね。

こちらは、ただ今真っ盛りのいちごの花達。
この可憐な白い花が、真っ赤に実になる頃、私は、幸せを満喫しています。(^^ゞ

さて・・・今日から、自宅裏の草取りに入ります。
紫外線や皮膚炎に負けず、草取り頑張りますっ!(^^ゞ

コメントの投稿

secret

No titleNo title

tomokeちゃん ご無沙汰~~((-ω-(('ω'〃)ペコチョ

昨日今日とやっと5月らしく快晴が・・・♪
そうなったら働き者のtomokeちゃん♪
早速草刈り隊の出動なのね
皮膚炎悪化が心配だけど・・・頑張ってるのね

ウチの中庭・・・凄い事になってます(^^ゞ
週半ばは雨だから草刈り隊 出動しなくちゃいけないけど
なんだかなぁ~って 見て見ない振り(;^◇^;)ゝ

No titleNo title

★わこさん。
 おはようございます。GWどうでしたか?

 昨日も暑くて大変でしたが、草取りしてました。(^^ゞ
 すこしずつ頑張らねば、次々生えますからね。
 刈っちゃえば、すっきりしますが、刈るまでが悩みますよね。
 私も数日、見て見ない振りしていましたからね。(^^ゞ

 梅雨の季節が、来るとますます元気になる雑草ですよね。
 11月頃まで、草とり頑張ります~。

No titleNo title

そう、家もする事は、たくさんで 時間もあるはずなのに
全く進まない・・・
草取りも 芝刈りも うん・・・
苺 たくさん生りましたよ!
でも ほったらかしだから 甘くないんですが・・・
これからですね!楽しみですね

No titleNo title

★ますみさん。
 ここ数日、雨ばかりですから・・・雑草が、また元気になります。
 生垣のアオキの手入れもしなきゃないし、やることいっぱい
 ありますね~。
 我が家は、昨年の秋に植え変えたので、収穫量は、前より
 減るかと思うけど、大きな粒になりそうな気配です~。
 楽しみね。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)