この記事のみを表示するマヨマフィン。

未分類

こちら岩手。
本日は、朝から雨模様の天気です。
今日は、草取りも一休み・・・さて、何しようかな?

今朝の朝食は、甘さを控えたマフィン・・・これが、マフィン?と思う方も
いるかもしれません。
マフィン型じゃなくて、パウンド型に入れて焼いたので、別物なのかも。(^^ゞ

これは、バターの代わりにマヨネーズを使ってます。
そして中身にウインナーを切って入れてみました。
出来上がりが心配でしたが、朝食用のパンの代わりになりそうです。
マヨの香りもするので、これにブロッコリー等入れて作ってみてもよさそう。
改良の余地が、ありそうです。

こちらも、今朝の朝食用のスコーン。
バターが、足りなかったので、少しガーリックマーガリンを入れて焼いたもの。
香りが、良かったです。
ちょっと焼きすぎた感じもしますね。(^^ゞ
前の晩に生地を準備しておけば、焼くだけなので、簡単です。

お見苦しいですが・・・私の手です。

手の甲は、日光で湿疹が・・・。(冬は、ない。)
手の平は、汗が出られないためにおこる湿疹だとか・・・。(年じゅうあります。)
病院に行ってもど~せ治らないので、イライラしながら騙し騙し過ごしてる感じ。
草取りも家事も・・・放棄すれば、治るのかしら?(^^ゞ

コメントの投稿

secret

No titleNo title

お~~tomokeさんの手の甲の日光疹、まさに私のGVと一緒ですね。
そんな感じのがお腹や背中、太ももあたりに出ています(^^;
手のひらの湿疹も私も昔ありましたよ。
でもステロイドを飲んでるおかげ??か病気をしてからは湿疹知らず。
洗い物も手袋いらずで、そこんとこだけ楽になってます(^^ゞ

マフィンもスコーンも美味しそうですね~
私はホットケーキ焼いて冷凍しました。
それぐらいが精一杯の私です(*^m^)プッ

管理人のみ閲覧できます管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No titleNo title

★ちこさん。
 おはようございます。

 もうザラザラになって、大変醜い状態です。
 手袋しないと見っとも無い手になってますよ。σ(^_^;)アセアセ
 掻くので、炎症を起してしまい、赤く浮腫んでいます。
 ちこさんは、これが体に出るのですか~。痒いよね。

 朝食用の甘くないマフィンです。やっぱりマフィン型にいれないと
 マフィンじゃないようだね。(^^ゞ
 スコーンは、ちょっと焼きすぎですよね。σ(^_^;)アセアセ
 ホットケーキも冷凍してると、重宝だよね。

No titleNo title

★鍵コメさん。
 おはようございます。ご訪問ありがとうございます。
 読み逃げと言わず、コメント頂けると嬉しいです~♪
 猫が、3匹。亀2匹。犬1匹います。これからもどんどん
 登場する家族です。

 漢方、良さそうですね。今度、相談に薬局に行ってみようかな?
 また、ご訪問楽しみにしています。(*^^)v

No titleNo title

tomokeさんの手、痛そうですね。
実は娘が、昨年のお産以来 そう言う感じになってるんですよ手が。
tomokeさんとこれも同じで、知らない間に掻いてるみたいです。
お互い少しでも良くなれば嬉しいですね。

パン、マフィンもスコーンもどちらも大好き。
今日はパン教室だった私、沢山焼いてきたので
週明けまでは、焼かなくても大丈夫みたいですヾ(´▽`;)ゝウヘヘ

No titleNo title

手の甲のほうはすっごく理解できる痒さです
(今ワタシの首も同じ様子です。。日傘さしていたんですけどね)
掌もかあ・・・・・・・
大変そうですね。

パン作りもかなり研究されてますね。
ホントにパン屋さん始めませんか?

No titleNo title

今日はコメントうまく投稿できるかな~?
2~3日前にコメント書いて投稿しようとしても禁止用語があるとかで出来なかったの(汗)私、別に怪(妖)しげな言葉使ってなかったんだけどな~(笑)

No titleNo title

こんばんは。お久しぶりです。
手の湿疹、つらいですね・・・。うちの子にもアトピーがあるので、その気持ち、わかります。うちは昨日からどくだみ風呂をたててますが、どくだみ、お試しになりました?

No titleNo title

やっぱダメだった!!禁止キーワードが含まれてるからダメだって(汗)
いったいどんな言葉がいけなかったんだろ??

No titleNo title

お肌が弱いんですね。
こんな感じだと、日光を避けるためにサンシェードを塗るのもきっとダメなんでしょうね。
ウチのムスコが子供の頃アトピーで、やはり夏場の汗とか強い日差しには弱くて、顔を真っ赤にしていたことを思い出しました。
家の中でのお仕事、それこそパン作りとか家事は大丈夫なんですか?
私は、手は厚手なので、ほとんど問題ないのですが。(直ぐに日焼けするのが問題なんだけど)
お大事に。

No titleNo title

★むっちゃん。
 おはようございます。

 手の甲は、皮膚が固くなってしまいました。σ(^_^;)アセアセ
 手袋が、必要になりますね。
 手の平は、じくじくして炎症があるので、痒いけど痛い。
 イライラしますね。娘さんも、長い付き合いにならないように
 早めに完治すると良いですね。辛いのよ~。(^^ゞ

 パンね。私や夫の健康を考えると、ライ麦とか全粒粉とか
 使っていきたいと考えています~。
 結構、高カロリーだものね。

No titleNo title

★nanbunekoさん。
 おはようございます。

 丁度、長袖を着て出てる手の甲の部分に湿疹が出ます。
 近頃じゃ、固くなってきました。毎年の事ですが、嫌ですね。
 手袋が、必需品ですね。

 パンね~。もう少しカロリー控えめでいかにと・・・。
 私が、デブになりそうな気配です。ダイエット頑張らなきゃ。
 σ(^_^;)アセアセ

No titleNo title

★じんこさん。
 おはようございます。

 ごめんね~苦労させちゃって。
 時々、自分もコメント出来なくて四苦八苦しています。
 禁止事項は、5個だけですが・・・。σ(^_^;)アセアセ
 へんなコメント残す人がいて、その人の文を禁止事項に
 入れてました。ちょっと緩めてみますね。

No titleNo title

★myobentoさん。
 おはようございます。

 子供には、掻いちゃだめと言いますが・・・自分じゃ、我慢
 出来ずに血が出るまで掻き毟るのです。σ(^_^;)アセアセ
 どくだみですか~。乾燥のどくだみ茶でも良いのかしら?
 使ってみようかな~。こうなれば、何でもやって早く治したい
 ですね~。

No titleNo title

★shogame2さん。
 おはようございます。

 本当に皮膚が、弱くて困ります。
 家事は、ゴム手袋が、必須アイティムだし、食器洗い機も
 使います。パンやおにぎりは、調理用の手袋やラップを
 使って作業しています。σ(^_^;)アセアセ
 掻かないと治ると思うのですが・・・激しく痒くなるので・・・。
 悪循環が、続きますね。
 日焼け止めも、塗ってるのですがね~。(^^ゞ

No titleNo title

それでは改めてまして投稿いたします(笑)
マヨネーズやガーリックマーガリンを生地に入れちゃうアイデア、ステキです☆
良い香りが朝から食欲をそそりそう♪

No titleNo title

やっぱダメだぁ。
どうも後半の湿疹についての文章でひっかかるみたい?
なんなんだろ?禁止ワードって???
あ、パンについてのコメントは先ほどちゃんと受け付けてくれました♪

No titleNo title

★じんこさん。
 おはようございます。
 何度もありがとう♪(^^ゞ

 マヨネーズの香りが、結構良かったですよ。甘くないパン?も
 まずまずでした。
 ガーリックの入ったスコーンも、香りが良くて良かったよ。
 ありです。(≧∇≦)ノ彡 バンバン

 湿疹のコメント?何だろうね~。でも大丈夫よ。
 禁止ワード面倒だから削除しましたから。(^^ゞ

No titleNo title

私も ここ数年で 湿疹が酷いです・・・
花粉症もあるんですが 今年は 顔が痒くて 手は tomokeさん状態です・・・
薬をつければ 一時はいいけど また同じだし・・・
私も 外に出なければいいんだけど 畑仕事をするから 駄目なのは わかっていても したいし~って
これから 露出度が多くなるから 何だか恥ずかしいです・・・

No titleNo title

★ますみさん。
 やっぱりそうですか~。手は、動かさないわけにいかず、
 大変ですよね。
 夜寝る時に包帯を巻いて、掻くのを防いでいますが・・・。
 包帯の間から指を入れて掻いてることもあります~。
 トホホです。
 手の甲が、黒ずんでみっともないのよ~。σ(^_^;)アセアセ

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)