この記事のみを表示する化け猫かっ!お前はっ!

未分類

こちら岩手。
この辺の雨は、それほど激しくなかったようです。
本日は、曇り。夜にまた雨が降る予報。

我が家には、猫が3匹います。
特に真っ黒な猫は、我が家の一番古カブ猫。
飼い主に赤ちゃんの時に捨てられ、命の会を経て、我が家にやって来た猫です。
もうかれこれ5/29で5年。猫も歳とともに化け猫に近づくようです。
我が家で一番賢い銀太の真似をして日々精進していたのか?
この頃では、独自の判断で色んな事をやってのけます。σ(^_^;)アセアセ
今日は、こんな探し物を必死に探しておりました。

このおもちゃが、この引き出しから出てきたのを覚えていたらしく・・・。


ここを開けようと必死!
どうやって開けようか、考えた挙句に取った行動は・・・。σ(^_^;)アセアセ

梅酒のビンに乗っかって、引き出しをちょいちょいと爪を引っ掛けて開けました。
この梅酒のビンは、おやつが入ってる扉を開けるのを防止する為に、わざわざ
この場所に置いたものです。σ(^_^;)アセアセ
それをクロは、利用したのです。なんて言う奴っ!

奥まで手を突っ込み、一生懸命かきだしています。欲しくて必死!

ここには、割り箸などが入れてあるのですが、何処かに隠れている筈だと思い
必死です。
ここに昨晩まで入れていたネズミのおもちゃは、別な場所に移動してあるのですが、
昨夜、「お父さんが、ここからネズミを出した!」と記憶していたらしく、しばらくここを
探してましたよ。σ(^_^;)アセアセ

先日は、ケーキの蓋を開けて、中のケーキを食べたし・・・。
お菓子の入った鉢に蓋をされると、テーブルから鉢を落として、中のクッキーを
食べていたクロ!
何とも年の功って、恐ろしい。色んな知恵を持っています。


探して満足したら、この態度で昼寝に入ります。

コメントの投稿

secret

No titleNo title

クロちゃん、なかなかの知恵者ですね~~
引き出しも重そうなのに器用にあけるんやね。
ネズミくん欲しさに必死のもよう(笑)
で、結局ネズミ君で遊べたのかな?
ソファのクロちゃんはちょっとふてぶてしくて笑っちゃいます。

No titleNo title

★ちこさん。
 こんにちは。

 猫も歳とともに、知恵がついてるようです。σ(^_^;)アセアセ
 引き出しも重いはず・・・取っ手の凹みに手を入れるようです。
 ネズミで遊んだのですが・・・いつも銀太に横取りされて
 いましたよ。
 いつもこんなふうにふてぶてしく寝てるクロです~。(^^ゞ

No titleNo title

あれあれ~ その食器棚うちのと同じかも~?
いや、たぶん同じだわ。
しかも引き出しに割り箸などをいれてるとこも同じ(笑)
私のブログにちょこっとだけ写ってるの。URLいれときますねw

クロちゃん、やるな~w
猫ってほんとびっくりするくらい伸びるもんね。
満足そうな顔がやんちゃくさくてかわいいデス☆

No titleNo title

ほー
なんか感動というか・・
猫と暮すってこういう楽しさがあるんですねえー。
しかし、クロちゃん 愛嬌のある賢さですね。

No titleNo title

久しぶりでございます。

クロちゃん、すごいっ、凄すぎる・・・
我が家の猫らは今年7才になりましたが
いったい彼らの7年はなんだったのだろう、
知恵の蓄積なるものはございません(きっぱり)。
何がこの差につながるのかしら。

あしたからスパルタだっ!!

No titleNo title

★じんこさん。
 おはようございます。

 食器棚?同じですか~?
 早速、見に行って来ました。似てますね。でも、美味しそうな
 パンの方に目が、釘ずけになりましたね。(^^ゞ

 猫ね~。体が、犬よりしなやかですからね。
 色んな事をやってのけます。日々、努力して悪戯を重ねてる
 クロなんです。σ(^_^;)アセアセ

No titleNo title

★nanbunekoさん。
 おはようございます。

 犬よりお馬鹿だと思っていましたが、年とともに色んな事を
 やってのけようとします。まさか、引き出しまで開けるとは、
 思わなかったですね。怒るより、写真をつい撮ってしまった
 私です~。(^^ゞ

No titleNo title

★kebaさん。
 おはようございます。

 我が家で一番の知恵者は、銀太(3歳)なんですけど・・・。
 クロは、銀太の行動を見て真似したり、時々それ以上の
 悪さをやってのけます。σ(^_^;)アセアセ
 何度、肉や魚を盗まれたやら・・・。(^^ゞ
 「そんな悪さばかりするなら、出てって!」と言われても
 平気なクロです。(≧∇≦)ノ彡 バンバン

No titleNo title

クロちゃん お利口だし~
自力で 手に入れるタイプですね!
素晴らしい!
tomokeさんは、少々迷惑って・・・
賢いんだね!

No titleNo title

★ますみさん。
 クロ、すごいでしょ~。梅酒のビンに乗っかってると言うのが、
 何ともですよね。(^^ゞ
 色んな策を考えるんだけど、猫達も日々努力?してるのか?
 やる事が、高度になっていきますね。(^^ゞ
 知恵比べです。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)