この記事のみを表示する太郎、リゾット?で、夏ばて対策?

猫・犬

こちら岩手。
30度を超える日が、1週間も続き・・・さらに更新中。
何でも岩手では、2004年以来だとか。(^^ゞ

暑さにさほど強くない県人ですから、夏ばてに注意しなくっちゃね。


何でも暑さに弱い犬種だという太郎。(動物病院の先生の話。)
涼しい時間の散歩と日陰を提供するように言われていたので、
日中は、物置の屋根の下に連れてきています。
芝生で寝転んだり・・・ごろごろ気持ち良さそうですが、食欲がいまいち!σ(^_^;)アセアセ
動物病院の先生にフードのレベルアップを指摘されて、1000円アップのフードに
格上げしたんですが・・・。
食欲は、今いち!
太郎のフードは、林の住人のカラスのカーコ夫妻の餌になっているようです。
牛乳をかけると食べるようなので、白いご飯に牛乳をかけると、さらさらっと?
食べるようです。(本日、発見!)
「げっ!白飯に牛乳?」と言う感じですが、これにチーズをかけたら、リゾット~?
少しでも太郎の為に、せっせと食べ物を与え、夏ばて対策中です。(^^ゞ


こちらは、我が家の亀達。
水槽の掃除時間にひなたぼっこです。
昨日、卵を水槽の中で2個生みましたが、割れちゃって失敗。
毎年、7個~10個ほど生むので、次はいつになるのでしょうか?
孵化は、失敗。亀も無精卵」ってあるのかしら?いまいち、亀の習性が、
よく解らないのです。

コメントの投稿

secret

No titleNo title

太郎君、あっつ~~~; だる~~~; って感じですね(^^;
おそと犬の太郎君には夏は辛そう。
暑さに弱い人種(笑)の私も、夏は涼しいところに篭る予定です。
ワンコも人間も夏は冷たいのをさらさら~とかツルツル~が食べやすくていいですね。

亀も飼ってはるんですね~~
卵、孵化したらまた亀さんが増えるのかな?

No titleNo title

今日で真夏日更新 何日目かなぁ?
チャピコもアチラコチラ涼しい場所を探してます

太郎くん食欲無いのは心配ですね
チャピコ? やはりビーグルの血 全然衰えません
この頃は西瓜に夢中です(;^◇^;)ゝ

No titleNo title

太郎君、「今年はなんか違うぞー」ってこの良くわからない気候を思いながら寝そべってたりしてね。
わんこ用滋養強壮剤ってないのかしら・・・・

亀さんは暑いのがすきなのかな?
亀の卵って大きいんですか?

No titleNo title

今日は久々の雨。
少しは気温が下がってくれるでしょうか。
太郎君も元気復活してくれるといいですね。

カラスもちゃっかり太郎君のご飯をご馳走になって・・・。
太郎君も人がいい?(^^;)

No titleNo title

★ちこさん。
 こんにちは。

 やっと本日、雨が降りました。
 気温も27度位なので、ほっとした感じです。
 外の気温は、夏暑くて大変ですよね。家の中にいたら
 エアコンのきいた部屋で眠れるんだけどね。(^^ゞ

 我が家は、亀もいます。
 亀の生態がよく解らず、孵化に失敗しています。
 生まれたら可愛いと思うんだけど・・・。
 

No titleNo title

★わこさん。
 こんにちは。

 何日続いたかしら?めったに無いですよね。
 やっと今日の雨で、体がほっとしています~。
 太郎もほっとしたかも。(^^ゞ

 ビーグルは、元気なんだね。
 夏ばて知らず?スイカも美味しそうですね。

No titleNo title

★nanbunekoさん。
 こんにちは。

 やっと雨も降り、気温も一休み。
 私は、この位の気温が、過ごしやすいな~。(^^ゞ
 太郎もほっとしたかもね。
 太郎・・・牛乳が、好きなので、時々飲ませようと思います。
 お腹を壊さない程度にね。(^^ゞ

 亀の卵は、鶉の卵を1.5倍したくらいです。
 すぐ割れるし、亀もかじるので・・・なかなか丸ごと取り出せない
 のですよね。(^^ゞ

No titleNo title

★ともちゃん。
 こんにちは。

 久々にほっとした気温。それに恵みの雨。
 豪雨にならない程度に降って欲しいですね。(^^ゞ

 太郎のご飯は、からすが食べています。
 美味しいのでしょうね~。

 息子っ!免許合格しましたよ。

No titleNo title

うちのわんこも、シベリアンハスキーと柴の雑種なので、暑いのは苦手のようです。(毛皮も厚いし・・・)庭におなかをぺったりつけて日中は日陰でひたすら涼んでます。
でも、食欲は落ちないんですよねー。もうおばあちゃんなのに。

No titleNo title

>息子っ!免許合格しましたよ。

♪~q(^-^q) q(^0^)p (p^-^)p~♪おめでとう

安全運転で参りましょう。


No titleNo title

こんばんは~
太郎君、食欲ないんですね。
せっかく高いフードにしたのに・・・もしかして口に合わない?^^;
ノビタは拾ってから12年、1度もご飯残したことありません。
すごいよね~(笑)
犬も猫も木や花、子どももみ~んな野放しの我が家です(爆)

亀ちゃん、やっぱり長生きなんでしょうかね?
亀は万年って言うものね。
孵化して可愛い赤ちゃんが見たいわ。

No titleNo title

tomokeさん、こんばんは~♪
太郎君、食欲減退とは心配ですね。
奈々も暑さも寒さも、弱いです。食欲が落ちると心配なので
そう言うときだけ、好きな物食べさせてます。
そうそう、真夏にお出かけする時は クーラーつけて外出します。。。
一寸過保護かもですが、小さい体でグッタリされると怖くなりますから(^^ゞ

先週琵琶湖に釣り行ってきました。そこで夫が、亀を釣りましたよ!
勿論、そこでさよならしましたけど。。。可愛い赤ちゃん、見てみたいね。

No titleNo title

★myobentoさん。
 おはようございます。

 やっぱり夏に弱い犬っているのですね。確かに、我が家の
 太郎は、冬に雪の中で眠ってますね~。
 牛乳が、好きで、かけてあげると食べるようです。(^^ゞ
 単に牛乳飲みたい病だったりして?σ(^_^;)アセアセ
 食欲が、落ちないのが、一番ですよね。
 まだまだ長生きして欲しいですね。
 

No titleNo title

★ともちゃん。
 おはようございます。

 免許落とさないように、自宅で保管しなさいと言いました。
 しばらく乗る機会ないと思うので・・・。(^^ゞ

No titleNo title

★かおるさん。
 おはようございます。

 そうなんです。1000円アップで、量が前より少ないフードに
 変えたのに・・・・カラスばっかり食べています。(^^ゞ
 本人は、牛乳をかけたご飯なら食べるようですよ。

 ノビちゃん、健康だね。12歳なの?
 長生きして欲しいですね。

 亀は、大きくなりました。
 そして長生きなようですね。13歳か14歳だと思います。
 縁日の緑かめを我が家でも、孵化させたいですね。

No titleNo title

★むっちゃん。
 おはようございます。

 そう言えば・・・昨年、太郎が食欲無くて、病院へ行きましたね。
 単なる夏ばてと言う診断でしたけど・・・。
 今年も、同じようですね。(^^ゞ
 体の小さいワンちゃんは、何かと心配ですよね。

 亀釣ったの~?本来ならいない生物なんだろうけど・・・。
 飼えなくなった人が、捨てて増えちゃったのかしら?
 亀もなかなか面白いですよ~。我が家では、縁起物なの。

No titleNo title

猫も食欲が落ちますよね・・・
でも 牛乳を掛けてでも 食べるならねぇ~
人間も サラサラ~ツルツル~って 食べる物ばかりのよな気がしますけど・・・
太郎君 白いからまだいいけど 黒だったら 本当に暑そうよね
まだまだ 暑い日が続きますが 工夫して 夏を乗り切りましょう~

No titleNo title

★ますみさん。
 我が家の猫達は、元気なんですが・・・。
 外の太郎は、暑さにやられたようです。σ(^_^;)アセアセ
 牛乳をかけると食べるんですよね。
 猫のクロは、見てるだけでこっちも汗が、でます。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)