この記事のみを表示する坊主宣言。

子供達

こちら岩手。
今日は、雨予報。どんよりお天気は、いつ降ってもおかしくない。

我が家の末っ子も、夏休みに入りました。
クラブは、3年生が引退し、2年生中心の活動に代わり張り切っています。
何をどう考えたのか?急に「俺っ!坊主にするっ!」宣言をして、
すっぱり、丸刈りにしてきた末っ子です。

頭だけは、やる気充分。(^^ゞ

赤ちゃんの時以来の、坊主頭。
何とも気持ちが良くて、皆に照る照る坊主のように頭を撫でられてます。
遺伝の関係で・・・あと10年もすれば薄くなるかもしれない頭っ!
何も急いで坊主頭にする事もないのにと、ちょっと気の毒に思う母です。
(≧∇≦)ノ彡 バンバン
だって、実家の父が、つるっぱげですから。(^^ゞ


こちらは、チョリソーパン。今朝の朝食です。(子供用)
ぴりぴり辛いので、子供達の食欲もいつもよりアップです。

夏休みの昼食。

お中元で頂いたハムを使ってピザを焼きました。
こちらは、MIXチーズ使用。

こちらは、自家製トマト・バジルでモッツアレラチーズを使いました。
今度のオーブンは、2枚一度に焼けるので、便利。
一枚焼いて食べて・・・少し待ってもう一枚焼くと言う手間が、省けますし・・・。
二枚一緒に味比べも出来て便利になりました。

しかし・・・切り方も具の並べ方も大雑把。(≧∇≦)ノ彡 バンバン






コメントの投稿

secret

No titleNo title

お~末っ子君、スッキリしましたねぇ。
男の子らしくって、良いですね。あ、遺伝子。。私の実家の方が、そう言う遺伝子あります(笑)
息子はいつも気にしてますよ~アハハ

2段で焼けると、便利で良いよね。
我が家も2段になってから、嬉しくってよくピザ焼きましたが
久しく焼いてません。。。暑いとダメです(^^ゞ
でも、子供たちが家にいると 欲しがるよねぇ。

No titleNo title

そういえばうちの弟も坊主頭にしていたころがありました。
なんでも、髪の毛のお手入れに時間がかからない分長く寝られるとかで、色気のない話です、ぷぷぷ。

数年前乳がんの治療をした友人は、脱毛に備えて、いがぐりカットにしてました。
毛が抜けるショックが少ないと思って・・・って。
不安の中で少しでも前を向こうとする、偉いやっちゃだと思いました。

末っ子さんもなにか期するところがあったはず。
がんばれぇ~~

No titleNo title

みごとに黒々とビッシリ生えそろった末っ子くんの髪の毛。
うらやましいですわ~~~ww
私も実家の父がほとんど毛がありません(^^;
まわりに白髪があるだけ。
うちの次男も不安がってます(笑)

お惣菜パンにピザ。
私がtomokeさんちの子供だったらメチャ嬉しいですよ~
こんなの焼いてくれるお母さんって最高です♪
でもお母さんは夏休みは大変でしょうね~(^^;)

No titleNo title

★むっちゃん。
 こんにちは。

 まとまった雨が降り、いつもより蒸し暑い日です。
 はげ遺伝子は、我が家の父なんです。息子二人は、どっちが
 はげるか、今からドキドキしています。σ(^_^;)アセアセ
 男の子は、深刻かもね。(^^ゞ

 夏休みですから・・・お昼のレパートリーで悩んでいます。
 麺類ばっかりでも飽きるので、ピザも焼いて気分転換して
 みましたよ。(^^ゞ

No titleNo title

★kebaさん。
 こんにちは。

 弟さんも坊主時代が?
 男の子は、一度やってみたくなるのかしら?(^^ゞ
 髪を洗うのが、すごく楽だと言っていましたよ。

 一応、キャプテンになったから、やる気を見せたんだろうと
 思いますね。(^^ゞ
 まず、スタイルから入ったようです。(^^ゞ

No titleNo title

★ちこさん。
 こんにちは。

 ちこさんのお父さんも~?(^^ゞ
 じゃ、息子さん達、ドキドキしてます~?
 父の頭を見るたび、がっくり肩を落としてる息子達です。
 どちらがはげるか・・・じゃんけんもしていました。(^^ゞ

 夏休みに入り、本当に嫌になっています。
 夫と二人だと冷蔵庫の余った物を食べるのですが・・・。
 子供が、加わると、そうも言ってられずに・・・作ってます。
 毎日、お昼外食って素敵だわ~と思いつつ、節約の為
 頑張ってます。早く、夏休み終われ~~~。(^^ゞ

No titleNo title

tomokeさん、こんばんは、おばんでがす。
クロロンのことでは、メッセージありがとうございます。
49日もすぎ、魂も浄化され虹の橋へ・・・
またよろしくお願いしますね。

岩手は天気はどうですか?
夏は坊主が洗いやすく、乾きやすい・・・単純な発想ですが
この時期、一番髪を切りたくなります。
ピッザが美味しそうですね・・・今夜中です

No titleNo title

★のんぼう猫のママさん。
 おはようございます。おはよがんす。(^^ゞ

 クロロン、長寿でしたね。その分、家族は、悲しいですが・・・。
 新しい仲間も増えたようですし、クロロンの分も可愛がって
 下さいね。

 岩手も暑いですよ。特に県南は、34度だとか続いてます。
 坊主は、本当に楽ちんなようですよ。(^^ゞ
 タオルでも拭けますからね。

 

No titleNo title

家の長男 20~25歳ぐらいまで ずっと坊主でしたよ~
汗を掻くし ヘルメットをかぶるからって 自分で バリカンで 刈っていました~
彼女のいない長男に お願いだから坊主は 止めて!って・・・
暑い夏には、スッキリしていいですけどねぇ~
パンもピザも 美味しそう~
暑いのに まめに作りますよね~
そう言えば ピザ用窯って その後どうなったのかな?

No titleNo title

★ますみさん。
 へ~息子さん、坊主頭が、長かったのですね。
 暑いとすっきりしていた方が、良いですからね。

 暑いので、昨年よりパン作りの回数も減りました。
 早く秋が、来ないかな~。

 ピザ窯は。半分積み上げてストップしています。
 休みのたびに、草取りなど別の用件でのびのび・・・。
 来年、完成かしら???σ(^_^;)アセアセ

No titleNo title

最高にカッコイイ坊主頭ですよ!

No titleNo title

★竜士郎さん。
  始めまして。

  ありがとうございます。(^^ゞ

No titleNo title

最高にカッコイイ坊主頭、ぜひ永久に続けて下さいね!

No titleNo title

★竜士郎さん。
 おはようございます。

 もう伸びています。私も、坊主頭の息子が、好きですけどね。
 どうなるやら・・・。

No titleNo title

せっかく、カッコイイのに、その坊主頭を続けないのは、もったいないっすよ!淸何とか、坊主頭を続けてもらえると嬉しいなあ。焄

No titleNo title

★竜士郎さん。
 こんにちは。

 そうですね~。伝えて置きます。

No titleNo title

ありがとうございます!焄カッコイイ坊主頭にした時は、ぜひ、凛々しくてカッコイイ坊主頭の画像を見せて頂きたい竜士郎です!煜

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)