この記事のみを表示する異父兄弟?

未分類

こちら岩手。
35℃予報です~。
午前中から、ガリガリ暑いです。皆様、バテテいませんか?

午前中、畑にダッシュで行き(自転車)、速攻で残りの雑草を引っこ抜いて
来ました。
テントウムシダマシ(ニジュウホシテントウ)は、先日、ペットボトルに一匹
づつ捕まえたら、とんでもない数になりビックリ。
ウヨウヨ、底で動いてる憎っきテントウムシダマシ、ザマ~ミロでございます。


こちら、春に植えた白ナスです。

白ナスの横に紫の米ナスのような丸い大きなナス見えますか?
何故か?白ナスにこちらのナスも出来たのです。
一体、あなたは、何?

収穫して持ち帰りましたが・・・。
どうしても、同じ親から生まれたように見えませんよね。
我が家の白ナス・・・ひと夜限りの浮気をしちゃったかしら?(≧∇≦)ノ彡 バンバン
異母兄弟のナスです。いえ・・・異父兄弟?


畑では、ゴーヤの収穫も始まりました。
キュウリと南瓜とピーマンと仲良く手をつなぐゴーヤは、平和主義者のようです。
いくら仲を引き裂いても、次の日には、しっかり手を繋ぎます。(^^ゞ

トマトも真っ赤になり、美味しいのです。
食欲不振の夏、自家製の野菜で乗り切ります。


コメントの投稿

secret

No titleNo title

こんにちは♪
京都も連日35度で、厳しい暑さにうんざりです。
エアコン一日中稼働してます、ここまでの暑さは本当に初めての経験ですね。
でもまぁ京都は元々、夏は暑いのですが 涼しいそちらも35度となると
かなりこたえるでしょうね。夏バテ、気になる所です。
お野菜、どんどん収穫できてるんですね。
冷やして食べたら、美味しいでしょうね。
白ナスに普通のおナスが。。。それもビックリ。ハテ?何故でしょう?
気になる所(笑)

No titleNo title

暑いですねぇ。留守中の部屋の温度が40度でした。
2か所にしかないクーラーの部屋。
避難場所になっております。

午前中といっても結構な気温ですよね。

ナスの浮気って。(^^;)
ゴーヤは夏バテ防止に持って来いですね。
私は幸か不幸か食欲も落ちません。

No titleNo title

白ナスのお味が気になりますが・・・

ほんと暑いですね。
草取りで倒れる人もいるみたいだし tomokedaさんも気をつけてっ!

No titleNo title

★むっちゃん。
 今晩は。

 今日も35.8℃だそうです。
 今日は、自宅にこもって、みつまめ作りをしていました。
 暑い日に冷やして食べたいと思います。
 野菜も煮てから冷やして食べたら良いですね。

 白ナス・・・何故か?美味しく見えません。(^^ゞ
 でも、味は、ナスで変わらないのですけどね。
 これ、何で何だろうね~?接木?してるのでしょうか?

No titleNo title

★ともちゃん。
 今晩は。

 あづがっだね~。昨夜の寝苦しさは、最高でした。
 じっとり汗ばみ・・・超・不快。
 9時には、30度近い気温だったような・・・。(^^ゞ
 外に出るたび、「死ぬ~!」と、言ってあるいてます。

 白ナスにあのまん丸ナス。どうみても変だよね。
 ゴーヤは、苦味が良いですね。これからゴーヤ地獄になる
 かもしれません。(^^ゞ

No titleNo title

★nanbunekoさん。
 今晩は。

 白ナスは、普通のナスと同じ味です。
 でも、色がね~。どうも美味しく見えないのです。
 
 草取りに出る前に水分をたっぷりとって出かけます。
 倒れた時を想定して、携帯を持って出かけています~。
 お盆前の草取りは、終わったので、大丈夫ですよ~。

No titleNo title

不思議ですねぇ~
白茄子なのに 真ん丸い茄子って!?
でも 美味しそう~
家のゴーヤも お隣さんのオリーブや トマトと茄子と 仲良くして 通るのが大変・・・
ゴーヤ 続きの毎日を 送っています・・・
家は アイコは、豊作ですが、普通のトマトは 出来がよくないです・・・
割れています

No titleNo title

★ますみさん。
 白ナスにまん丸なナス。それも紫でしょ?
 ナスの色にも先入観があってね。白いと子供達が、あまり
 食べたがりません~。

 我が家は、キュウリの棚にかぼちゃとゴーヤが、合体して
 しまいました。(^^ゞ

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)