この記事のみを表示する精密検査のお誘い。

未分類

こちら岩手。
やっと嫌な嫌なお盆も終わりました。
この時期は、どっと疲れて立ち上がるのが、大変になります。

我が家は、お盆を迎えるに当たって、大掃除をします。
草取りから窓ガラス掃除まで・・・。
そんなこんな大忙し状態だったので、ブログでのコメントも遅れがちで、更に
遊びにも行けずに、大変失礼しました。

嫌なお盆も終わりましたので、これからどんどん遊びに伺わせて頂きますね。

実は・・・。
私、6月末に受けた胃がん検診で引っかかりまして、精密検査を受けて来ました。
初っ!胃カメラ。σ(^_^;)アセアセ
恐怖でしたが、麻酔で眠らせて頂き、しらないうちに検診終了。
検診結果も、若干の胃炎は認められるものの、胃がんじゃないと言う結果に
ほっとしています。

この結果を聞くまで、死ぬ時は、言いたい事を洗いざらいぶちまけて「無念っ!」
言って死ぬつもりでしたけどね。(≧∇≦)ノ彡 バンバン
私・・・あと10年、生きていなくっちゃ。
末っ子が、何とか自立するのを見届けたいのです。

皆さんも、健康診断ちゃんと受けてくださいね。


この夏の猛暑。
太郎は、穴掘りをしっかりして、穴に埋まって涼を楽しんでいます。

しかし・・物置の周りは、太郎の掘った穴でボコボコ。
大雨が降ると、ここに雨水が貯まるので、困ります。

コメントの投稿

secret

No titleNo title

真夏の大掃除にお盆、お疲れ様でした~~
やっとホッとされてるのね。
そして精密検査の結果が良くてよかったですね!
がん検診で引っかかって精密検査~ってなると、ホントにいろいろ考えてしまいますよね。
私も発病した時は次男がまだ高校生だったので、「あの子が成人式迎えるまで、私生きてるかな。。」って思いましたよ。
その次男もおかげさまでもう23歳になりましたが(^^ゞ

太郎君、自分で穴掘って避暑してるのね~

No titleNo title

お疲れ様でした~。
tomokedaさんのことだから、きっとお盆準備も手を抜いたりしないのでしょうね。
隣の掃除とかetcも胃に負担をかけるのかもしれませんね。
検査結果が何とも無くて良かった良かった♪

No titleNo title

★ちこさん。
 おはようございます。

 お盆と正月が、無い方が良いと思う私です。
 精密検査の結果が、異常無しでほっとしています。
 人生の嫌な部分もあまり見たくないので、ほどほどの人生と
 考えていますが、まだ末っ子が自立していないので・・・。
 責めてあと10年、夫婦で揃っていたいですね。
 大学卒業まで見届けたいですよね。

 太郎は、自分の体がすっぽり入る位の穴を掘って、涼んで
 います。土の中は、涼しいのかな?

No titleNo title

★nanbunekoさん。
 おはようございます。

 お隣の家の中には、手を着けませんが・・・。
 こちら側の駐車場付近の草取りですね。言いたい事を言う人
 なので・・・本当にがっかりします。
 これが、全ての嫌な原因なんです。σ(^_^;)アセアセ

 歳も歳ですから、いろんなメンテナンスが必要になってる
 ようですね。あと10年、頑張りたいな~。(^^ゞ

No titleNo title

毎年の事ながら、お盆大変でしたね。お疲れ様です。

胃の検診、私も随分前にひっかかりました。
初胃カメラ、もう死ぬ思いでしたよ。
でもそれから数年後、軽く麻酔かけてしてもらえるようになったって聞いて
ホッとしたけれど、それ以降は恐ろしくて受けていません。
あ、その時はポリープができてて問題はなかったです。
なので今もず~っと、検診の時はバリウムのみです(笑)
今年の検診の結果は、そろそろ届く頃かな?
なんにしても、最低でも子供たちにある程度のめどが立つまで
元気でいたいですよね!

太郎君、この暑さ大丈夫ですか?穴掘って快適にすごせてるのかな?

No titleNo title

★むっちゃん。
 こんにちは。
 お盆と正月が、大嫌いです。σ(^_^;)アセアセ
 早く大集合が、なくなる事を祈ってます。

 喉の麻酔だときつくて大変だと言う事を聞いていたので、
 麻酔をかけて知らない間に終わらせてもらいました。
 ポリープに見えた物体も、ポリープじゃなくて、生理的な物
 だったので、一安心しましたね。
 やっぱり引っかかると、気分が良くないですよね。

 あまり長生きして邪魔になるのも嫌なので、ほどほどにと
 思ってますが・・・。σ(^_^;)アセアセ

 穴は、ひんやりするようですよ。あっちこっち穴だらけです。
 

No titleNo title

胃がんじゃなくて よかったですね!
胃炎なら 薬で すぐに治りますね~
実は 私も6月頃 胃の調子が悪くて 初胃カメラを 受けました
鼻からも出来る病院だったのですが 元々鼻が詰まり易いし 鼻の中が 蛇行しているって言われて 口からでしたが 旦那が言うほど 嫌な思いもせずに 終りました
結局 何でもなかったのですが
私も 死ぬ時は 今まで我慢していた事を 全部ぶちまけてから 死んでやる!って・・・

私 大腸検査を 何年もしていないので、しなくちゃいけないんですが もう少し涼しくなってから~なんて 自分で勝手に決めています~大腸検査こそ 嫌です!

No titleNo title

★ますみさん。
 胃がんの心配に振り回されましたね。σ(^_^;)アセアセ
 何でもポリープがあるのじゃ?と言う疑いもあったのですけど、
 その不安も解消されほっとしています。
 麻酔の間にすべて終わったので、苦しくなかったですね。

 大腸検査は、まだ内視鏡やったことありません。
 簡易検査のみですけど・・・あれも苦しそうだね。
 お年頃ですから、ちゃんとお互い検査しましょうね。(^^ゞ

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)