この記事のみを表示する食べたいにゃ~。

猫・犬

こちら岩手。
岩手と言えど・・・残暑、厳しい毎日ですっ!σ(^_^;)アセアセ
岩手県人は、お盆を過ぎたら涼しくなると期待していたのですが・・・。
何だか今年は、ちょっと違うっ!(^^ゞ
寝苦しくて、暑くて、皮膚炎も悪化しはじめています。


先週の日曜日に蒔いた大根ですが・・・。
3日目に発芽して、こんな感じまで大きくなりました。
小さな石も目立つので、見つけ次第ポイッっと取り除いて、土作りと平行して
大根作りです。

こちらは、ドジなクロです。

息子が、食べたベビースターの菓子袋。
テーブルに放置していたので、てっきり中味が入ってると思ったようで・・・。
頭を突っ込んで物色したけど、袋が抜けなくなりました。


後ずさりしてみたり、壁に頭をこすりつけたりしてみたけど、なかなか抜けない!

食い意地がはってるから、こんな災難になるのです。
誰も面白がって助けないので、しばらくこの状態でモゾモゾ。
最後に狭い場所に入り込んで、やっと袋を取りました。σ(^_^;)アセアセ

我が家のクロとささぎは、ベビースターラーメンが、大好き。
ちょっと塩分が、心配ですが、時々もらって食べてます。

コメントの投稿

secret

No titleNo title

今年の我が地域は大干ばつです。
全然雨が降らなくて、農家はレタスや白菜の苗の植え付けが出来ないみたいですよ。
だから我が家も大根を多めにまきました。
間引き葉でビタミンがとれますからね。
冬は大根で煮物やおでんもおいしいよね。

クロちゃん、くいしんぼだね。
ベビースターが好きなのね。
あれって時々食べたくなるから、クロちゃんの気持ちもわかります。

No titleNo title

★かおるさん。
 おはようございます。

 そちらは、水不足ですか~?。
 こちらもいつもより降らない感じですが、降りだすと激しい雨です。
 大根は、保存も利くし、良いですよね。
 確かにおでんも美味しいですからね。立派な大根が、できると
 良いですね~。

 クロね。すごく食いしん坊で、盗み食いの達人ですよ。
 ベビースター・ポテチ・ピーナッツが大好きですよ。

No titleNo title

大根って今頃から蒔くんですね~
もう芽が出てる!楽しみですね。
ウチのベランダは夏の葉っぱばかりでプランターはいっぱいいっぱい。
これ以上増やすと私の手には負えません(^^;

クロちゃん可愛い~~^^
みんなで面白がって見てたんですね(笑)
私もきっとそうするわ(*^m^)プッ

No titleNo title

クロちゃんてお茶目な食いしん坊ですね~。
和ませてもらいました♪

今日のゲリラ雨凄かったですね~(tomokedaさんのあたりはどうだったのかな?)
折角発芽した大根、大丈夫ですか?

No titleNo title

いつまでもモワッと暑いですね。
久々の雨はものすごく車から降りられませんでした。

クロちゃん。やんちゃでかわいいです。
ぶつかったりしませんでしたか?

No titleNo title

★ちこさん。
 おはようございます。

 秋に蒔くと冬用の保存大根になります。
 雪の下で保存して春まで食べるのです~。
 我が家もバジルをそろそろソースにしなくっちゃ。
 今年は、種もとってもようかと思ってます。

 クロは、しばらくあっちこっちぶつかっていました。
 もちろん、誰も助けません~。(^^ゞ

No titleNo title

★nanbunekoさん。
 おはようございます。

 朝に一度降った雨は、少し涼しくなりましたが・・・午後に蒸して
 大変でしたね。ゲリラ豪雨の時は、スーパーの帰りでした。
 自宅の駐車場から家に入るだけで、濡れましたよ~。

 大根は、逞しく成長を続けています~。

No titleNo title

★ともちゃん。
 おはようございます。

 期待通りに涼しくなりませんね~。(^^ゞ
 ムシムシされると本当に堪えますからね~。

 クロは、テーブルの足にぶつかっていましたね。
 でも、誰も面白がって見ているだけでした。(^^ゞ

No titleNo title

ベビースターラーメンなんて 猫が食べるんだぁ~
たくさん食べる訳じゃなければ いいのでは?
まめは、海苔煎餅を食べますが 少しだし たまにしか あげないので いいかなぁ~って思っていますが 駄目かな!?

見事に スッポリと 嵌りましたね~
クロちゃん 可愛いね!

No titleNo title

★ますみさん。
 我が家のささぎとクロは、ベビースターとポテチ好きですよ。
 銀太は、食べませんけど・・・。猫も嗜好が、いろいろですね。
 少し位なら可愛いから食べさせたいよね~。(^^ゞ

 大きさがピッタリで、抜けなくなっていました。
 よっぽど食べたかったのね。(^^ゞ

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)