この記事のみを表示する秋が、来た~。

未分類

こちら岩手。
秋雨前線と台風の影響からなのか?27℃と言う気温。
ずっと30℃越えていたので、27℃と言う夏日にもかかわらず、
何だか肌寒く感じるのです。σ(^_^;)アセアセ

やっと秋めいてきたような・・・、食欲も出そうです。
(^^ゞ

暑さも一休みしたので、やっとパンを焼いた。

食パンだったので、コンビーフをのせてトーストしたものと、ツナサンドにしたり・・・。
パンだと喜ぶ長男と娘は、食欲がアップしますが・・・。
パンだと喉が詰まる!と言う末っ子は、しぶしぶ一口食べて登校します。

そろそろ気温も30度越えなくなるのでしょうから、パン作りも頑張っちゃうかな。


こちらクロです。
暑くてどうしようも無いくらい、体をもてあましてる状態。
この毛皮が、スーツだったら脱ぎ着できるのにね。σ(^_^;)アセアセ

こちらは、ささぎお母さん。
フローリングが、暑くなると、玄関へ移動して涼みます。















コメントの投稿

secret

No titleNo title

焼きたての美味しいパンの匂いがしてきそうですね~♪

暑さの体表現も猫ちゃんによって個性があるのですね。
ささぎお母さんはスマートに。
クロちゃんは・・・・・やっぱ癒されますwww

No titleNo title

★nanbunekoさん。
 おはようございます。

 焼たてのパンの匂いって、本当に良いですよね。
 私も、その時間が好きなんですよ。

 ささぎお母さん、この日は、写真と思っておとなしい姿。
 普段は、クロ以上の格好で寝てることが・・・。
 パンツをはかせたくなりますよ~。(≧∇≦)ノ彡 バンバン

No titleNo title

そうそう。私もそうです。こちらは最高気温29度だったんですけど、なんとなく肌寒く感じるんですよね。人間って不思議です。
こういう感じの、Tシャツで気持ち良い涼しさが1カ月くらい続いてくれないかなぁ・・・どうも季節の変わりめって、「ちょうどいいくらい」の日数が少ないようなきがする。

No titleNo title

あ!山食(●^o^●)
山食&あんパン地獄の私。ようやく一区切り付きそうです。
連日、良い匂いで幸せなんですけどねぇ(笑)

京都も昨晩とても涼しくて、今日も楽でした。
でもまた明日から、暑くなるって。。。どうなってるのよ、もう9月なのに。。。
そちらは少し涼しくなったようですね。
パン焼くには、最高の季節になってゆきますね!

No titleNo title

大阪も朝は少し涼しくなってきました。
不思議なもので私も復活したもようです。
このまま涼しくなってくれたらいいですね。

我が家の猫たちも玄関やお風呂場やら台所の床で
ゴロゴロしています。
みんなお腹だして寝るよね~危ないよ~(笑

夏の台所は40度~45度くらいに温度が上がるんだって。
それ聞いてさもありなんと思いました。
少しご無沙汰でしたが私もパン焼くぞ~~^^
おとんぼちゃんは朝からのパンが苦手ですか?
私と同じ。(笑

No titleNo title

★myobentoさん。
 こんにちは。

 秋風が、吹いてる岩手です。とっても気持ち良い日。
 ずっと30度越えていたので、30度切っただけで、何だか?
 寒い?って感じになりましたよね。
 やっと秋を迎えられて、体もほっとしています。(^^ゞ
 秋と春が、長かったらよいのにね~。また冬が、すぐくるだろうな~。(^^ゞ

 

No titleNo title

★むっちゃん。
 こんにちは。

 空も高くなり、風も心地よく気分最高な日です。
 パンを焼くにも良い季節になりましたね。
 やっと料理も作る気が、起きました。σ(^_^;)アセアセ

 朝晩は、ひやりとした空気になってきています。
 体調管理、しっかりして、食欲の秋を迎えましょうね~。

No titleNo title

★HALさん。
 こんにちは。

 HALさんも復活ですね。
 やっぱりあの暑さだと、体も大変でしたよね。
 特に大阪は、こちらより暑いだろうし・・・大変でしたね。
 これからは、とっても良い季節。食欲が、出てきます~。(^^ゞ

 台所って、そんなに暑いの~?
 確かに短パンと半袖着て、首にタオルを巻いて料理して
 いましたね~。
 少し涼しくなったら、我が家は、急に鍋やおでん始めました。
 早いかな~と思ったけど、意外と家族に好評でしたよ。

No titleNo title

あ~、クロ様、なんというお姿。
うちのマロよりも大胆(苦笑)
猫にしては体が硬い(ぷぷぷ)ケバがみたら羨みそうな、美しい曲線です~

No titleNo title

★kebaさん。
 今晩は~。

 仰向けに寝た上に、ひねりが入ってますよね。
 本当に体が、柔らかいです。
 ケバ猫ちゃんは、猫にしては、固めなの?(^^ゞ
 クロより体型もシャープで格好良いですよね。

No titleNo title

朝晩は、涼しくなってきましたが 昼間は まだ 33~31度は あります・・・
本当に クロちゃん マメと同じ格好で寝ていますね!
夏場 限定の姿ですよねぇ~ 

No titleNo title

★ますみさん。
 本当に朝晩ひんやりしますね。
 こちら25度くらいと過ごし安くなりました。

 猫って仰向けに寝て更にひねりが、入りますよね。
 どんだけ体が、柔らかいの?って、感じですよね。(^^ゞ

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)