この記事のみを表示するイチゴ苗の植え替え。

家庭菜園

こちら岩手。
ついに・・・私達夫婦の分(年寄り組)の衣替えをしました。(^^ゞ
半袖も少し名残惜しかったのですが・・・きっと、これから更に寒くなるはず。
たまに暑い日は、腕まくりで対応出来そうだしね。(^^ゞ

猫達も寒くなったら、昼寝中の私の足の間にクロが入り込み・・・。
胸の上に銀太が、上って眠ります。
こちらは、重くて、昼寝がしにくいのです。(^^ゞ

昨日の日曜日は、土いじり。
「遊びに行けば、金が無くなるけど、家で草を取れば、庭が綺麗になり
金も使わなくてすむ。」と、日頃からブツブツ言ってる私。(^^ゞ
昨日も、朝から不要になった電信柱を移動させて、いちごを植える場所を
作っていました。

この電信柱の間に土を入れて、いちご苗を植え変えました。
来年の春は、ここでイチゴを収穫します。
イチゴの間には、春一番に咲くチューリップとかクロッカスでも植えようかな~。
春を想像して計画するのも楽しいですね。

太郎も、所定の場所の戻りました。
朝から道行く人に愛想をふりまいています。
太郎の場所をレイキで綺麗に点検していたら、何とも歯の出たカッターや金具が、
見つかりました。どんだけ恐ろしいもが、土の中に入ってたやら・・・。
ここは、義母のビニールハウスのあった場所。
きっと道具を使って、仕舞い忘れた物が、長年土や腐葉土を堆積させていたのかも。
本当に危なかったな~。

コメントの投稿

secret

No titleNo title

私もしっかり着こんでいます。(^^;)
イチゴたわわに実る様子が綺麗でしょうね。
寸暇を惜しんでの菜園のお手入れに頭が下がります。
良い作物は愛情たっぷりだからできるんでしょうね。

太郎君血まみれにならなくてよかったです。

No titleNo title

衣替え、しなくっちゃね。。。
私はまだ半袖ですが、夫はもう長袖になってます。
家事してる時は半袖が楽だけれど、外に出ると朝晩は寒いです。

太郎君は、ようやく定位置に御戻りですね!
良かったわぁ~早く良くなって。一安心ですね。
でも、土の中からって 怖いですよねぇ。
危険物は、放置してはいけませんよねぇ。って、言っても無駄だよね?

No titleNo title

★ともちゃん。
 おはようございます。

 イチゴだけは、イチゴ地獄と思わないのが、不思議ですよね。
 ジャムにしてろ冷凍しても重宝して、助かります。
 日曜日は、夫と共に家庭菜園や庭仕事するのが、ストレス
 解消になってるのかもしれないですね。

 カッターナイフは、ちょっと~っ!と思ったけど、忘れているのは、
 何を言ってもダメですからね。σ(^_^;)アセアセ

No titleNo title

★むっちゃん。
 おはようございます。

 こちらは、半袖だと寒くなりました。
 薄い長袖Tシャツで過ごしていますよ。

 まさか太郎が、穴掘りした場所の近くから、そんな危険な物が、
 すう点見つかると思ってもいませんでしたね。( ̄∀ ̄;)汗
 しかし、何を言ってもダメなので、黙っています。

No titleNo title

衣替えは、しましたが 半袖は 7枚ぐらいは 出ています
今日も 半袖を着ています~
肌寒くても 動けば 暑い・・・
畑も 色々しなくちゃなんですが 後回しになっています

太郎君 戻す前に 危険な物の撤去が出来てよかったですね
危ないですよね

No titleNo title

★ますみさん。
 我が家も数枚半袖を残しています。
 半袖を着てる人もいるし、長袖やジャンバーの人もいるし、
 いろいろな服装の人が、多いですね。

 太郎の怪我に、義母は「馬鹿な犬ね~。」と言いました。
 全くもう~っ!ですよね。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)