この記事のみを表示するかぼちゃパン。

未分類

こちら岩手。
今日の予報は、晴れ。25度まで気温が、上がるそうです。

秋のお天気の良い日は、気持ちが良いのですが・・・。
カメムシが、家の中に入ろうとしたり、洗濯物にくっついていたりします。
あの固い甲羅を持つカメムシやテントウムシは、どうやって窓が閉まってる
にもかかわらず、窓から侵入できるんだろう?不思議で仕方ない。

今日は、あのカボチャ地獄のカボチャを使ってかぼちゃパン作り。
まずは、大きなカボチャを蒸かして、砂糖・生クリーム・バター・シナモンを
入れて、餡子作り。
見ているだけで、黄色に染まりそうです。

生地を作り、カボチャを入れて形作り。

カボチャの種なんて飾ってみました。

こちらは、お花の形のカボチャぱんです。

こちらは、三日月型のカボチャぱんです。
発酵してる間に三日月が、餃子型に変身したようですけど・・・。(^^ゞ

さて・・・明日は、何を作ってカボチャを消費しましょうか?
毎日食べても、さっぱり減らないカボチャなんです。
欲しい方は、岩手までぶっ飛ばして来てください。な~んてね。(^^ゞ









コメントの投稿

secret

No titleNo title

かぼちゃのレパートリーがどんどん増えてますね~
このパン可愛いね。
種のアクセントがいいです。
昨日スーパーで小さいかぼちゃのカットを78円で買いました。
思わずtomokeさんを思い出しましたよ~(笑)

No titleNo title

おはようございます♪

美味しそうな香りに誘われて~^^
かぼちゃのパン!お花風♪可愛いですよぉ~。
でも・・・毎日、かぼちゃだと・・・でもtomokeさんなら大丈夫!!

朝食は終わりましたが・・・「頂きます」(-^◇^-)

No titleNo title

★ちこさん。
 おはようございます。

 かぼちゃ食べても食べても全然減らないの~。σ(^_^;)アセアセ
 お菓子やらパンを作って食べていたら、体重増加。
 何とかしなくっちゃね。σ(^_^;)アセアセ 
 困ったわ~。

 スーパーでカボチャね。近くなら30個ほど差し上げたいです。

No titleNo title

★チョッコさん。
 おはようございます。

 毎日毎日カボチャに苦しめられております。(^^ゞ
 もう見たくないって気分なんですよ。

 おやつにど~ぞ。

No titleNo title

とても 美味しそう~
南瓜好きな 私は 目がキラーン!
3個食べれば 満腹かなぁ~
それにしても 毎日地道に消費していますねぇ~
素晴らしい!
私じゃないけど 「欲しい方は 着払いで送りますよ~」って感じですね・・・
家とは 量が違うけどね・・・

No titleNo title

★ますみさん。
 満腹満腹。2個でも充分かも~。(^^ゞ
 毎日、地道に努力していますが、物置を見ると全然減った感じ
 しませんよ~。(^^ゞ
 本当に黄色くなりそうな、私の体です~。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)