この記事のみを表示する私の可愛い大根娘。

家庭菜園

こちら岩手。
お天気だと喜んで、洗濯物を外干していたら・・・急なお天気雨にみまわれて・・・。
トホホな土曜日です。(^^ゞ


こちらは、私の大根たち。
ほらねっ!可愛いでしょ?葉っぱも根っこ部分もかなり太くなりました。
かなりの大根になりますが、大根なら結構食べますよね。
冬のおでんにもお漬物にも色々重宝するし、差し上げても喜んでもらえそう。
大根と一緒にかぼちゃもおまけにつけて、差し上げようっと!(^^ゞ


こちらささぎお母さん。
「気分悪いんだから、撮らないでくれるっ!」って、感じですよね。
「ささ~笑って~♪」と言いましたが、無理でした。
まだコタツもストーブも使っていませんが、気持ちだけストーブの前で寝ています。
早くストーブの点火して頂戴と思ってるのかも。







コメントの投稿

secret

No titleNo title

あらっ? コチラは 降らなかったよ
だけど この頃洗濯物の乾きが悪いよね ε=(-′д`-)ゝハァ~
猛暑はゴメン!だけど あのカラッとした夏が思い出されるわ

オォ~~~見事な 大根
だけど アタシには 負けるわよ(^o^)/
丁度今夜はおでんでした
この季節の大根って 柔らかくって美味しいよね(^_-)-☆

さっすがぁ~妖精ちゃん
そこはかとなく気品が漂ってます(o^-^o) フフッ

来週から一気に冷え込みそうですって
お互い 風邪に気をつけましょうね(^o^)/

No titleNo title

大根、立派に育ってますね!美味しそう~♪
おでんの大根も美味しいし、お漬物も美味しいし
さっぱりサラダにしても美味しいし、お味噌汁にも良いし。。。
と、大根って使い道沢山ありますよね。

こちらも冷え込み方が、変わってきましたよ。
周りで風邪ひきさん、増えてきましたよ。。。
お互いに気をつけましょう!

No titleNo title

★わこさん。
 こんにちは。

 青空なのに雨。お天気雨でした。何だか数分だったのですが、
 洗濯物を移動したりしていました。(^^ゞ

 私の大根ももっと立派ですけどね。σ(^_^;)アセアセ
 この季節の大根は、やっぱり煮物に重宝しますよね。

 暑過ぎるのも嫌ですが・・・これから寒くなると思うと・・・
 何だか嫌ですね。道路もツルツルすると困ります。(^^ゞ
 
 我が家の家族も何だか喉が、痛いとか言いはじめてます。
 風邪注意しなきゃね。

No titleNo title

★むっちゃん。
 こんにちは。

 大根、昨日一本収穫して食べました。
 抜きたての大根は、瑞々しかったですよ。サラダも良いですね。
 大根は、これからの季節、特に重宝しますね。

 朝晩、冷え込むようになりましたね。
 気温の変化で、喉が痛い~と言う家族もいますよ。(^^ゞ

No titleNo title

大根 ずいぶん成長しましたね
いつまでも暑くて 3回目にして やっとって感じなので まだまだ小さいです・・・
まだ こたつ出していなかったんですね~
家は 猫が私の膝に来たら こたつ布団の出し時期って思っているので ずいぶん前から こたつを点けています~
流石に 暖房は、していませんが・・・
ささぎちゃん 早くつけてよ!寒いんですけど~ってお顔ですね

No titleNo title

★ますみさん。
 おはようございます。

 大根もうしっかり大きくなって食べていますよ。
 コタツは、11月になってから出しました。
 猫達が、コタツの中でくつろいで出てこなくなりましたよ。
 まったりと暮らしてるようです。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)