この記事のみを表示する岩手山も雪景色。

猫・犬

こちら岩手。
岩手山も雪まとって、姿を見せてくれました。
二日間、山は、ずっと雪だったのか?なかなか雪の岩手山の姿を
見られなかったのです。(^^ゞ


これからどんどん寒くなり、平地も雪に覆われる日が近いのです。
菜園でたっぷり今年も野菜作りが楽しめました。
寒い冬もちゃんと向きあって、楽しく過ごせたら良いですね。


特にこの27日・28日の二日間の寒さと来たら、11月下旬の気温らしく、
日中でもストーブが欲しい位でした。

我が家のメインのストーブが、先週に壊れてしまい、新しいストーブが設置されるまで、
小さなファンヒーターを使いました。
しかし、小さなファンヒータは、さっぱり暖まらず・・・。σ(^_^;)アセアセ
本日やっと注文のストーブが、設置されることになりました。
これで寒くなっても大丈夫ですね。
猫達は、オカマ同士仲良く引っ付き合って、寒さをしのいでいましたよ。
もうすぐ11月。
そろそろ寒い夜を安心して眠ってもらう為に、猫達にコタツを出してあげようと思います。


こちら尿管結石の銀太です。(^^ゞ
ボアボアの靴下に可愛いぼんぼりが、2個ついてる私の靴下。(風呂上り用)
そのぼんぼりにじゃれて遊んでいます。
今の所、オシッコも出ています。詰まるなよ~っ!って、感じですよね。

コメントの投稿

secret

No titleNo title

こんばんは。
寒くなりましたねー急にw
岩手山の吹き降ろしの冷たさを浮かべてしまいました。
冬の凛とした空気は好きだけど、やっぱ寒いですよね。

猫ちゃんたちも冬の訪れを感じているのでしょうね。
やっぱりぼんぼりみたらじゃれずにはいられないのかな?
可愛い姿ですね♪

No titleNo title

急に冷え込みが厳しくなってましたが、こちらはまた少し和らぐそうです。
そちらはこれからは、本格的な冬がやってくるんですよね。
岩手山見てると、ヒシヒシと寒さが伝わってきます。

銀太君、目が離せないですね。良くなって欲しいですね。

No titleNo title

★nanbunekoさん。
 今晩は~。
 あの二日間の寒さは、いったい何?って感じでしたね。
 でも、これからは、あんな日がず~~っと続く冬ですね。
 がっかりなような・・・楽しみなような?複雑な気分です。

 ぼんぼり大好きなんですよね。
 手で、ヒョイヒョイと遊んでいましたよ。11月になったらコタツ
 だしてあげようかな~。夜中は、寒いだろうからね。(^^ゞ

No titleNo title

★むっちゃん。
 今晩は~。

 今日は、暖かかったですね。
 あの二日間の気温は、11月後半の気温だったので、ビックリ。
 岩手山も慌てて雪を降らせましたね。(^^ゞ
 雪をまとうと、本当に綺麗な山ですよ。

 銀太、今の所大丈夫。
 油断せず、監視していますね~。

No titleNo title

おはようございます
ここのところ、ずっとお天気が悪い関東ですが、岩手山は雪景色。
身が引き締まる景色ですね。

銀太ちゃん、順調に回復していますか?
オス猫ちゃんは尿管結石になりやすいらしいですね。
療養食も高いし、早く良くなって欲しいですよね。
銀太ちゃんはまだじゃれるんだ。
いいな~ リンは全然じゃれません。
猫だってことを忘れてるみたいです┐( --)┌

No titleNo title

★かおるさん。
 おはようございます。

 あの二日間ぐぐ~っと冷え込んだ朝に、岩手山にも初雪が
 降ったようですよ。この辺は、まだですけど・・・。

 オス猫は、命にかかわる病気らしいですね。σ(^_^;)アセアセ
 去年は、大丈夫だったので、油断してました。
 今年また再発したので、充分注意してあげたいと思って
 います。療法食・・・高いのよね~。(^^ゞ

 我が家の銀太は、じゃれますよ~。まだ子供の様ですね。
 クロは、めったにじゃれませんが、ネズミのおもちゃを見ると、
 じゃれます~。リンちゃんは、本物のネズミじゃないと気分が、
 出ないのかもしれませんね。(^^ゞ

No titleNo title

台風は素通りしてくれたけど・・・やっぱし雨!
こうやって 一気に寒さがやってくるのでしょうね

先日雫石方面に出掛けたのですが
紅葉はどこ?って感じでした
網張り温泉には雪が残っていました

銀太君 順調に回復みたいで 善かったですね
だけど 治療食・・・かなり高いのでしょうね
いつもお安いアイ〇ス食のチャピコ 助かります(*^^)v

突然ですがブログをお休みしました
だけど せっかくのご縁 また遊びに来ますね

No titleNo title

★わこさん。
 おはようございます。

 寒冷前線もあったので、やっぱり雨でしたね。
 昨日、青森に行って来ましたが、田山以北は、紅葉になって
 いましたよ。でも赤い色が、ちょっと不足気味でしたね~。 
 網張?雪が残っていたのですか~?もう、冬ね。

 病院の療法食は、ヒルズの餌より更に高いので・・・。
 早く治って欲しいですね。チャピコちゃん、太郎よりずっと
 高いフードですよ。σ(^_^;)アセアセ

 ブログお休みですか・・・。残念です。
 でも、遊びに来てくださいね。(*^^)v

No titleNo title

寒くなりましたねえ~
って ずいぶん前から こたつを出している ますみさん家です・・・
こちらの方が 絶対に暖かいですよね・・・
銀太君 元気そうなのにねぇ~
しばらく 病院のフードを食べなくちゃいけないんですよね?
大変ですけど 元気になってもらうには 仕方ないんですよね
早く元気になって ささぎお母さんや クロちゃんと同じ餌が食べられるようになると いいですねぇ~

No titleNo title

★ますみさん。
 寒くなりました。今日も雨。
 銀太は、元気に見えるでしょ?詰まらないと元気なんですよね。
 病院のフードに、強性的に水を入れられたものを食べてます。
 前回の時は、なかなか尿検査の結果がよくなくて、一年近く
 病院のフードが、続きましたからね~。
 出費が・・・。
 時々、早く食べ終えて、お母さんのフードを狙います。(^^ゞ

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)