この記事のみを表示する田舎パン

未分類

こちら岩手。
この頃、どんよりした天気ばかり続く・・・。
すっきり美しい岩手山を見せて欲しいものです。(^^ゞ

雑草も確かに生えてきているが・・・夏ほどの勢いもなく、このまま真っ白な雪の
下に隠れる思うと、このまま放置しようと思うのです。
そうさ、また春に一生懸命草取りをすれば良いのだから・・・。(^^ゞ
そうなると草取りの時間は、パン作り・お菓子作り・趣味・スキルアップの
勉強など、いろいろやれるのです。
春夏秋と炎天下の中頑張ったご褒美が、この時間だと思うと嬉しくなる。
さて・・・今日は、何をしようか?

全粒粉を入れた、田舎パン。ちょっぴり粒粒した食感も美味しい。
普通の食パンとこの全粒粉入り田舎パンと、交互にサンドイッチにしたらまた美味しくなるかな?






私は、こんな田舎パンが、好き。
外が、カリカリで中がふんわり。
ハイジのように溶けたチーズをのせて、かぶりついてみたいな。




さて、今日は、何パンにしようかな。

はっはっは~。
これは、かなり小さい画像になっちゃってしまいました。σ(^_^;)アセアセ
裏の大根を引っこ抜いて、皮をシャーシャ剥いて、「明日晴れるかな。」のsakurapippさん
レシピで大根を漬けてみました。
我が家では、食用菊も余ってるので、彩りに入れてみました。
子供達に菊は、邪魔だと言われちゃったわ。
(^^ゞ
大根も豊富なので、甘酢漬けにすれば、美味しいですね。
東北人は、漬物が大好き。
ついついポリポリ食べてしまう漬物です。








コメントの投稿

secret

No titleNo title

おはようございます♪
今日の東京は、昨日よりかなり暖かい?かしら~?!
でも、エアコンはつけてま~す^^;
下のイングリッシュマフィンハンバーガー!!美味しそう!!
「チーズはどこに行った」
私も読みました。なんか読みたくなりましたよ^^
10年後ですか?!どうなっているのでしょぉ~?!
私は、今、お姑さんの介護真っ最中なので・・・
きっとぉ~あちらの世界に~(なんて嫁^^;)
tomokeさんは、お子さんも独り立ちして「ほっ」としてるのでは?(^◇^)

No titleNo title

★チョッコさん。
 おはようございます。

 10年後、子供達が独り立ちしてると良いですね。
 出来の悪い子が、パラサイトしていたら大変ですけど・・・。

 我が家も、あの本を買いました。
 どこに仕舞ったか・・・今、探しています。
 もう一度、じっくり見たいものです。

No titleNo title

田舎パン、大好きです。
ずっしり重くて、外が硬いの。良いですよねぇ~♪
ドイツパンにフランスパン、そう言う硬いハード系大好きです。
何せ私、ハード系焼く為に それ用の天板まで作ってもらいましたから(^^ゞ

う~ん、大根の画像 本当に小さいですぅ。
でもみずみずしいのは、よくわかりますよ。
これからの季節、大根は何にしても美味しいですよね。

No titleNo title

★むっちゃん。
 おはようございます。

 全粒粉が、美味しい食感を生み出していましたね。
 子供達は、お惣菜パンが、好きなんですけど、私は、こちらの
 パンが、良いですね。むっちゃんも同じ気持ちね。(^^ゞ

 大根漬け、一晩すれば食べられるから、重宝しました。
 やっぱり箸休めてきな一品が、欲しいですよね~。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)