この記事のみを表示する怪我注意。

未分類

こちら岩手。
朝は、穏やかデしたが、段々と雨と風が強くなり・・・。
竜巻注意報まで出てるようです。

思いがけない事に、昨日は小指を負傷。

パンの下に敷くアルミカップを探して、
あっちこっちキッチン下を探しているうちに、ひょいとキャベツ専用スライサーに小指を引っ掛けました。
ぐさっ!となった時は、もう遅い。
σ(^_^;)アセアセ
幅は、狭いものの深い傷だったので、結構な血が出ましたね。
カットバンを3枚重ねましたが、それでも血がにじみ出して真っ赤か。
久々の負傷です。
濡れ無いように指サックなんてしてみましたが、邪魔ですね。(^^ゞ
負傷二日目の今日も、カットバンをはずしたら血が出ます。
サラサラ血だったのかしら?


こちらは、今朝の朝食用のおかずパン。
子供達が好きなウインナー・からあげ・ベーコンの三種類。
マヨネーズもチーズもたっぷりです。
がっつり食べて学校へ行きました。(大学生)

この大学生・・・昨日、自転車が盗難にあいました。
うっかり1時間、鍵をかけ忘れた間の盗難でした。見つかるかしら~?(^^ゞ
大学構内の移動に自転車は、必須。安い自転車と言いながらも見つかると
良いな~と思うのであります。

昨日、ワコさんが我が家に来ました。
手には、こんな美味しいお土産。申し訳ありません。
食べきれないお野菜を差し上げただけですから、どうぞお気遣いのないように。
m(__)m
太郎にまでおやつを頂き、太郎も大喜びでした。
私、お茶も出しませんで・・・。σ(^_^;)アセアセ

今度は、お茶でもどうぞ~♪お待ちしています。


コメントの投稿

secret

No titleNo title

あらら、指を切ったって言ってたから どうかなぁと思ってました。
スライサーは、深く切れますよねぇ。tomokeさんこれ、使ってませんか?
http://www.jnj.co.jp/consumer/bandaid/products/medicaltools/
私ね、よく切るんですよ。で、これを常備しています。
これ貼ってると、家事もできますし 痛みも少し緩和される気がします。
しっかりくっついて、離れませんよ。
もし使ってなかったら、是非お試しあれ!

No titleNo title

んーーーー読んでるだけで肩に力が入ってしまいます;;
大丈夫?(^^;
私も水曜の朝起きたら、なぜか右手の親指が腫れていて
ほっといたら次の日にはパンパンに腫れて、ちょっと物に触れても痛い!ってくらい;
でも昨日は近所の整形外科が休みで、今日こそ行こうと思ったらだいぶマシに(^^ゞ
結局病院に行かずじまいでした。
なんかtomokeさんと指つながりだな~と思って。

お休みしてたブログ、1ヶ月あまりであえなく再開しました(笑)
何もしないのも寂しいので、こじんまりボチボチやっていこうと思います。
またよろしくです~(*^_^*)

No titleNo title

怪我をすると普段当たり前に指が使えていることに感謝したくなりますよね~。
(実はワタシも先日レンジ脇のステンレスで手の甲を切って不便でした)
結構深く切れちゃったんですね。早く治るといいですね。お大事に。

息子さんの自転車、でてくるといいですね。

No titleNo title

★むっちゃん。
 おはようございます。

 あの傷が早く直るバンドエイドですよね。
 買い置きして一枚残ってたはずでしたが・・・誰かたいした
 怪我じゃない時に使ったようです~。肝心な時、みつから無い
 のですよね。
 ずっと貼って置くので、良いですよね。
 また買って来なくっちゃ。

No titleNo title

★ちこさん。
 おはようございます。

 再開、嬉しいですよ。
 お暇な時にコメントしたり、更新したりすれば良いのですよ。
 私も指を切った位なので、病院に行きませんでした。
 血が止まれば良いのですが、まだ少しにじみますね~。

 ちこさんも指大丈夫?原因は、何だったのか?つき指?
 虫さされ?他の原因かしら?気をつけましょう~お互いに♪
 σ(^_^;)アセアセ

No titleNo title

★nanbunekoさん。
 おはようございます。

 まだ血が出るので、手を濡らしたく無いのですよね。
 そうするとシャンプーや顔洗いが大変でした。
 右手だけだと洗った気分が、しないんですよ~。(^^ゞ

 昨日、息子が盗難届けを出して来ました。
 出ると良いのですが・・・以外と、大学構内にあったりしてね。

No titleNo title

指って使う場所だから大変ですね、
水仕事もあるし、お風呂にも入るし。。。
早く治るといいですね~











No titleNo title

キッチンでの怪我って案外多いものです。
そして小指の先っぽくらいの怪我でも、すごく不便ですよね。
この指ってそんなに使ってたっけ?と思ったりする。
主婦は水仕事を休めないからなかなか治らないのよね。
どうかお大事に。

自転車、うちの長男も2回盗まれました。
鍵をかけないのよ、うちの子。
1回目は見つかりましたが、2回目は出てきませんでした。
長男さんの自転車、見つかればいいですね。

パン、いつもながらおいしそう~

No titleNo title

★kebaさん。
 こんにちは。

 こちら昨夜の大荒れのお天気が、嘘のようにすっきり
 晴れました。
 指に切れた部分が、皮と身とくっ付けたはずでしたが・・・。
 カットバンを取り替えるうちに、そのくっ付けたものが無くなっ
 ていました。σ(^_^;)アセアセ
 顔が、満足に洗えないのが、ストレスですね。左手もやっぱり
 必要だったようですね。

No titleNo title

★かおるさん。
 こんにちは。

 まさか・・・仕舞ってるスライサーに指を引っ掛けると思って
 いませんでした。歯の向きを変えて、もう一度仕舞いましたよ。
 買ったばかりで、切れ味も最高でしたね。σ(^_^;)アセアセ

 いつもは、かけていたらしいのですが・・・。
 その日は、うっかりミスだったようです。安い自転車だったので
 損害は、少ないけど、人の物を盗ると言う行為が許せないです
 よね~。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)