この記事のみを表示する霜が降りたら・・・。

未分類

こちら岩手。
ここ数日、朝は、冷えるものの、日中は、本当に良いお天気なのです。
お天気次第で、気分も上り調子。単純です。(^^ゞ



つい先日まで真っ赤だった葉っぱが、氷点下の霜が降りた朝に、一気に散ってしまいました。


何だか残念な感じ。
これで紅葉も終わりです。




そして、真っ赤な葉っぱの絨毯になりました。

ふかふかの葉っぱに寝転ぶ太郎。とっても絵になるのですが・・・。
写真を撮ろうと近づくと起き上がるので、撮影失敗です。
残念です。(^^ゞ



そしてこちらが、昨日の失敗のシューの皮。


全部見事に平べったくて、何にも中に詰めようが無い皮。
シューだと思えば失敗なんだけど、そう思わなければ立派な食品。
今朝は、この皮の上にベーコンとチーズをのせて焼いたのです。
子供達、「あっ!これ、何かの失敗でしょっ!」と、鋭い指摘。σ(^_^;)アセアセ
「いいえ、それは、シューぱんです。」と言ってみました。(^^ゞ
軽い歯ごたえは、パンにあらず・・・。
太郎のおやつにします。

そんな太郎は、散歩の後のおやつを楽しみに、
散歩。
きっとバクバク食べてくれるのは、
太郎位でしょ~ね。(^^ゞ


今日は、そんな訳で、手づくりお休み。
明日から頑張ります。


コメントの投稿

secret

No titleNo title

太郎君、紅葉ジュータンで戯れてるんですね。
なんて贅沢な~♪
写真見られなかったのが、とっても残念です。

シューの皮、これはなんだか分からなかったわ!
なるほど~失敗すると、こんな事になるんだ。。。
昨日は手作りお休みだったんですよね?
今日は土曜日、皆がいるって事はおやつ作ってるよね?
さぁて何ができたのかな?休み明けのブログが楽しみ~♪

No titleNo title

ベーコンとチーズを載せて焼いたシューパン、おいしそうですね、
それも写真見たかったかもです。
で、開き直って、この「シューパン」に生クリームを挟んだらどうなるんだろ(笑)?
と、人の失敗で勝手に妄想する(暴走?)kebaでした。
きれいな紅葉も散っちゃって、いよいよ寒くなりますね。

No titleNo title

★むっちゃん。
 今晩は~。

 真っ赤な絨毯に寝てるのですよ。一歩一歩静かに近づいた
 けど、失敗しました。すぐ起き上がって、こちらに来るのです。

 はじめて失敗しました。
 手づくりは、次の日は、休みましたよ。(^^ゞ
 アンパンとりんごパン作りましたね。お野菜のお礼で
 ご近所さんに持って行きました。

No titleNo title

★kebaさん。
 今晩は~。

 このシュー皮を無理やりナイフを入れてこじ開けたりしましたが、
 下に穴が空いたりしたので、止めました。
 2枚皮を使って生クリームとも考えたけど、生クリームが
 何だか勿体無くて止めました。(^^ゞ

 去年の今頃、雪が降ったりしていたようです。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)