この記事のみを表示する雪~や、こんこん。

美味しいもの

こちら岩手。
今朝は、朝から雪が降っています。
初雪も初雪らしからぬ雪でしたから、今日の雪は、ちょっとワクワク。
真っ白い景色が、嬉しくてワクワクと・・・。
これからの冬を思ったワクワク・・・。いえ、どきどきと言った方が、良いのかも。


娘の出勤時間は、道路に雪もなかったのですが、渋滞を考えて早めに出ました。
いつも雪の降り始めは、皆さん用心するので、大渋滞になるのです。

我が家の庭の椅子も雪化粧。
テーブルの上に、食べないミニかぼちゃを出して置いたら、雪が少し積もりました。
これから岩手は、しっかり冬。
さてさて、どんな楽しい事を家でしましょうか?

これは、日曜日に焼いたバナナのロールケーキです。
生地もフワフワで、美味しく出来ました。ちょっと食べごろを逃したバナナでも、ケーキの中にはいれば、立派。
誰もバナナをよけて食べようなんて思わないはず。(^^ゞ
生クリームには、魅力があるもの。



クリスマスのケーキに、この生地でブッシュドノエルケーキでも作ろうかしら?
でもね。我が家の24歳と19歳の娘と息子は、サンタののった丸いデコレーションケーキを注文してくれと言います。σ(^_^;)アセアセ
一番小さい末っ子は、ケーキに興味を示さないので何でも良さそうなんですけどね。
さて・・・どうしようかな~?






コメントの投稿

secret

No titleNo title

うわぁ~~、雪だぁ、雪~
きれいだなぁ~
今年は主人の実家ではなくあたしの実家で年末年始なので、
岩手の冬はお預けです。
寒くなるから体に気を付けてくださいね。
それにしても、お母さんにクリスマスケーキをリクエストできる子どもたち、
うらやましすぎです

No titleNo title

わぁ~!!
IBCラジオで言ってたけど、本当に降ったんですんねぇ~
豪雪地域の北上は珍しくまだ降っていません。
な~んか「とうとう来たんだ」
と思うと、あの猛暑が懐かしくすら思えるから不思議です。

No titleNo title

★kebaさん。
 おはようございます。

 ついに本格的に降りました。(^^ゞ
 午前中、道路もぐちゃぐちゃになりました。でも、解けて
 今は、ありません。

 クリスマスケーキは、お店のクリスマスケーキが、食べたいと
 言うリクエストでした。(^^ゞ
 母のブッシュドノエルだと嫌だそうです。σ(^_^;)アセアセ
 我が家の子供達、買った物を食べたいんだって~。

No titleNo title

★sakurapippさん。
 おはようございます。

 えっ?北上降ってなかったの~?(^^ゞ
 沿岸と県南を覗いて降ったのかと思ってました。
 午前中、結構積もる勢いでしたが、午後に解けました。
 今朝は、道路も心配だったけど、雪もなく乾いて大丈夫
 でしたよ~。これから、運転が、大変になりますね。(^^ゞ

No titleNo title

すごいね~見てるだけでも寒いよ。(^∇^;
引きこもりの季節の到来ですね。

バナナのロールケーキ美味しそう♪
うちの子はバナナが食べれないので残念ですが。
いつもいつもtomokeさんが美味しいのを作るから
お店屋さんのを食べてみたくなるのでしょうね。
贅沢なリクエストです。
一番食べ盛りな子が興味なし?(笑

No titleNo title

★HALさん。
 今晩は~。

 寒そうでしょう?今日は、昨日の雪は、もう消えて無いのですが
 寒かったですよ~。もうすぐすると、ずーっと真っ白の日が、続く
 冬です。そうなると買い物にも出かけたくなくなります。
 本当に引きこもります~。(^^ゞ

 末っ子がね~。ケーキに興味を示さず、上二人が、やんやいろ
 んな事言います。σ(^_^;)アセアセ
 まさか、あの歳の二人が、サンタののったデコレーションが、
 欲しいと言うと思いませんでしたよ。(^^ゞ

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)